高校3年大学受験生の彼氏との関係

このQ&Aのポイント
  • 高校3年大学受験生の彼氏との関係について悩んでいます。
  • 受験で忙しくなるため、性的な接触が減ることに不安を感じています。
  • お互い合格を目指して頑張る間柄ですが、機会をつくらないことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校3年大学受験生です。

高校3年大学受験生です。 彼氏と受験との付き合いかたについて このサイトにはたくさん励まされてきました。 最近受験で忙しすぎて あまり彼氏と性的な接触をする機会がありません。 お互い精一杯受験にむけ頑張っています。 不安なのは、彼女がいながら、今までしてきた性的な接触が ほとんどできなくなる(受験終わるまで約半年ほど)と 弊害が生じるかどうかということです(悶々としてしまうなど) 性的に触れ合う機会を減らしたいのではなく これからの期間を考えると一緒に帰ったり、ご飯を食べたりするくらいしか できないように思います。(その際キスとかはします) 定期的に機会をつくらなきゃ、とか考えるものでも ないと思うのですが、どうしても不安です。 私達の間ではお互い合格目指して ラストスパートを頑張ろうということになってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178928
noname#178928
回答No.4

まず質問に対する回答を。 今まであったものが急になくなれば、それは欲求が満たされないという結果になると思うよ。ただしそれが弊害になるかどうかは別。 ただね、男の子の性欲というのは女の子とは少し仕組みが違う。特に男の子は「溜まる」という現象がある。全く未経験の子なら溜まるも溜まらないもないんだけど、今継続的にそんな機会のあるなら、あるいはあなたの感触が恋しくなってしまうことはあると思うよ。いや彼だけではなく、あなた自身も彼の逞しさが恋しくなってしまうと思う。 これから半年間会う時間がなくなるようなことを書いているけど、それは何か理由があって会う時間がなくなるということなのかな。 たぶんそうではないと思うけど、そうなら遊ぶ時間も必要だよ。ここのサイト、受験生が恋愛なんて言うと病的に否定する人がいるけど、受験如きと恋愛が両立できないなんて要領が悪いか無能かのどちらかだと私は思う。それに実際の話、これから半年禁欲みたいな生活だと別の意味で悶々としちゃうよ。 それならば、定期的に会って遊ぶもよし、お互いの家に行ったり呼んだりしてイチャつくもよし、そんな日を設けるようにした方が余程健康的だと思う。結局は切り替え、メリハリをよくすることだよ。 私が高校受験や大学受験の時は、お互いの家を行き来して一緒に勉強した。一緒にいるというだけでも意義があると思う。教科や分野ごとに教え合えるようなら、これ最強の受験勉強になるよ。私たちは大学受験の時はそれで志望レベルを1つ上げることができて、2人揃って名前を聞けば誰でも知ってるようなある大学の入試をすんなりパスしてしまった。でも私たちはただ一緒に勉強してただけ。普通に遊びに行ったりしたし、セックスもいっぱいした。それが気分転換になってたことは確かで、せっかくの関係なんだからこうやって良い方に活かせば良いと思うよ。 書き忘れたけど、回答者は20代半ばの女です。彼氏は幼なじみの同級生で、中学の時から続いています。 頑張ってね。あんまり肩肘張らなくていいと思う。

husagexxxx
質問者

お礼

親身な回答をどうもありがとうございます! 彼氏とも勉強とも両立させたなんて素晴らしいですね^^ 私もぜひそんな風になりたいです。 私は彼氏とは一緒に帰ったり、話したり、 それだけで満足です。 遊びも勉強もこなすのは憧れなのですが、 時間と気持ち的に厳しいものがあります。 毎日一緒に帰って短い時間だけれど ゆったり過ごすことで相当気分転換になっています^^ 塾も一緒なので頑張ってる姿を見れたり、休憩も一緒に出来たりします。 これはこれで私達のスタイルとしていいのではないかなと思っています。 >男の子の性欲というのは女の子とは少し仕組みが違う。特に男の子は「溜まる」という現象がある。全く未経験の子なら溜まるも溜まらないもないんだけど、今継続的にそんな機会のあるなら、あるいはあなたの感触が恋しくなってしまうことはあると思うよ 私が不安なのはこのあたりです。セックスは大学までしないという約束を しているのですがそれは未経験のうちにはいるのでしょうか? 継続的というのか機会があったらという感じです。 切り替え、メリハリが大切のですね。 そこは厳しくしっかり頑張ります^^ 本当にありがとうございました! あなたのような人の意見を聞くと勇気がでます。

husagexxxx
質問者

補足

  私の表現だと質問意味がわかりにくいと思いましたので この場をかりて補足させていただきます。 要は「私は受験にむけて突っ走りたい。一方それで大切な彼氏が欲求不満で 悪影響が生じたら困る。悪影響ばかりを心配して悩んでいる」といった状況です。 この表現だとまるで彼氏に意欲がないように思われるかもしれませんが、 彼氏は国公立は十分受かるくらい実力も意欲もあります。(志望は旧帝大) ちなみに、1年半ほどつきあっています。 機会をもったほうがいいのか そんなこと気にする必要もないのか アドバイスをいただきたいです。

その他の回答 (4)

noname#117784
noname#117784
回答No.5

相手が国公立受かるぐらい立派な頭をお持ちの男なら、勉強しないで会えばいいんじゃないんですか? そんなこと考えないで今は勉強に集中しなさいって回答きてるじゃないですか。 きついこと言いますが、受験生なら普通はそんなこと考えてる余裕ないと思うんですが。 あ、相手は頭いいから勉強なんて関係ないのか。 >私達の間ではお互い合格目指して ラストスパートを頑張ろうということになってます。 答えでてるじゃないですか。 それと高校3年でも17歳だったりするんですか? ここは18未満は禁止ですからね。

husagexxxx
質問者

お礼

補足説明読んでいただいてありがとうございます^^ 受験生の恋愛ってだけでこうも批判的な目でのみしか とらえてもらえないなんて正直とまどっています。 あなたのはアドバイスじゃなくて嫌味に聞こえます。 あなたにとって未熟な私の悩みはくだらないものに聞こえるかもしれませんが これでも悩んでいるんです。困っているから相談してるんです。 18歳なので平気です。そんなとこまでひっぱりだすと思いませんでした。

noname#117784
noname#117784
回答No.3

あのさぁ… セックスって子作りなんだよ? 責任も取れない年齢のくせに何言ってるの? 受験生のくせにそんなこと考えてる余裕があるなんて羨ましいです。

husagexxxx
質問者

お礼

不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。 ちなみに性的な接触というのは セックスはしていない(妊娠などのことも考えお互いに約束しました)という ニュアンスを含めたつもりだったのですがわかりにくくてすみません。 ありがとうございました^^

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

どうしてもガマン出来ない、とか悶々としてるならオナニーすりゃいいじゃん? キツイ意見を言わせてもらえば「たった半年」の事でしょ?ガマンすりゃいいだけの事。 無事に合格したら腰抜けるまで出来るでしょ? それに世の中にはヤリたくても出来ない人やカラダの不具合で一生出来ない人もいるんだよ?それを考えれば半年位のガマンなんて可愛いモンだね。 学生生活が終わればもっとキビシイ試練が待ってるんだから・・・ 悪いけどこんな事考えないで受験勉強した方がいいよ・・・悔いが残らないようにね。

husagexxxx
質問者

お礼

厳しくて的確な意見をありがとうございます。 私のなかには性にかんして漠然とした不安みたいなものがあり こんなことで悩んでしまいました。 どうもありがとうございました^^  余計なことは考えず勉強がんばります!

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

ガキがセックスできないだけで何言ってんの。 ガマンしてりゃーいーだけよ。

husagexxxx
質問者

お礼

不快な印象を与えてしまったようで申し訳ありません。 つまり、私が悩んでいるのは 悩む必要もないことだということですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学受験について教えて下さい

    高校一年生の娘がいます。 大学受験の塾について教えて下さい。 娘が通う高校は偏差値70超えの進学校です。 学校の指導レベルがかなり高く 宿題や予習で精一杯です。 が 自宅学習(通信を含みます)だけで今のところ学年二位です。 主人や私は 大学受験のための塾に通うのは 高校二年生の終わりくらいからでいいかな と考えていましたが 本人が不安な様子です。 本人の不安を取り除くため 塾に通わせたらいいかなと考えましたが 娘は154センチと小柄でやせ型で 体力がある方ではなく とりあえず一教科(数学)だけから慣らしたい と考えています。 主人は浪人して国立大学出で 私はエスカレーターの学校に通っていたため大学受験はなかったようなものです。 そのため大学受験(現役)についてよくわからなく教えて下さい。 現在の予備校は最初、一教科だけでも 見て下さいますか? 現役で国公立大学に合格したい場合、塾は一年生から必要でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大学受験、浪人生活についてアドバイスをください。

    現在高3で国公立大学進学を志望しています。 病気のため全日制から通信に転校しました。 当初一浪する予定でしたが、数カ月前、今年度も受験することとなりました。 しかし正直今年度の受験では合格は厳しいです。 母から、浪人する場合は一人暮らしをするように言われています。 志望校に合格するには偏差値60ほど必要ですが、現在私の偏差値は50以下です。 バイトをしながらの受験勉強で学力がつくが不安です。 予備校はバイト代からでは苦しいのと自分の精神面との関係で行かないつもりです。 仕送りが貰えるのかまだ話していませんが、金銭的に少しでも余裕があれば進研ゼミかZ会をとろうと考えています。 この受験勉強と浪人生活では合格は厳しいでしょうか? 甘い考えなのではないかと不安になります。 もちろん今年度の受験も精一杯頑張ります。

  • 華麗なる大円舞曲

    華麗なる大円舞曲のラストスパートの部分、ちょうど左手だけでワルツのリズムを奏でる部分以降が難しくて困っています。特に21小節目(ラストスパートから数えて)からの数小節は左手の跳躍、和音、指が届きにくい…などでミスタッチも多く、速度もあげられません。弾くので精一杯っていう感じです。どういった練習方法がオススメでしょうか?

  • 大学受験

    僕は高校3年で受験生です 前までは私立のある大学を志望してたんですけど 家族のお金のことも考えて国公立もいいかもしれないと思ってきました。 近くの国公立があってこの学校にしようと思うのですが偏差値が60と高くて自信がないです。 さらにうちの高校はほとんど国公立に行く人がいないです、それなのに勉強もついてくのが精いっぱいです。(高校の偏差値が40あたり) そんな自分ですが国公立を目指すのは大丈夫でしょうか? すごく不安です あとこれから勉強するにしてもどれくらい勉強しないといけないでしょうか?

  • 昨年、大学受験に失敗し

    昨年、大学受験に失敗し 予備校に通っている者です。 今まで、来春の合格を信じて精一杯勉強してきました。 しかし、成績が伸び悩み難関学部を目指していることもあって(進路を変えてまで浪人生活を終えようとは思いません) このままでは二浪するのではないか… という不安で頭が一杯で夜も眠れません。 この一週間、かろうじて予備校には通っていますが 家では勉強に身が入らずにいます。 今週は模試があるのに、とか 今頃他の受験生が勉強しているのに、と思うと ますますやる気が減退する有り様です。 そんな姿を応援してくれていた母に見られ叱責されて 死にたくなりました。 今はただ泣いています。 こんな駄目な私はどうしたらよいでしょうか。 精神科に行く、などの解決手段や 浪人経験者の方からのご意見など 教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 高校受験について。

    高校受験について。 現在16歳ですが、事情があり高校をもう一度受けることになりました。(チャレンジスクールを受験予定です。) しかしいきなりということでお金も無く受験出来るか分かるか困り果てています。 親は完全に無視してくるので保護者欄の様なところも埋めることが出来ないし、仮に合格しても保護者は居ないに等しいのでどうしていいか分かりません。出願の書類も自分では分からないことが多く焦っています。 試験も作文と面接ということで練習の仕方も分かりません。 ダブりという事にして都立底辺校を受けることを考えたのですが、やはり周りが1歳下になるので怖いのと中3の頃の担任に頭を下げるのが本当に嫌なので諦めました。(調査書書くのをめんどくさいと面と向かって言うような人なので。) しかしチャレンジスクールは倍率が高く落ちたらどうするのか、どうなるのか。もういっぱいいっぱいでそこまで頭が回りません。 不安で不安でしょうがないです。 もうどうすればいいのでしょうか・・・?

  • 受験料の返還は可能ですか

    今年大学生になった者です。4つの大学を受験し最後に受けた大学に合格しました。大学生活を送っていたところ5月頃に、最初に受けた大学から連絡があり、採点ミスが見つかり合格になりましたと言われました。そのときは新たな環境に慣れることに精いっぱいで、違う大学に行っていることを伝え電話を切ってしまいました。しかし、考えるとその大学の合格通知が通常通り届いていればその大学に入っていたかも知れません。それを思うと悔しいです。受験料の返還は可能ですか。

  • 高校受験の追い込み

    私は中3の受験生です。 第1志望の高校は私立で、試験日は2月10日です。 ちなみに模擬テストの結果では合格確率60%でした。 最近は勉強してないと落ち着かなくなってきましたが 今の時期、一体なにをやればいいのかイマイチ分かりません。 過去問はボチボチ解いてます。 他にはどういうことをやるべきでしょうか?? 不安でいっぱいです。 アドバイスお願いします。

  • 間に合う?大学受験

    こんばんは! 受験をひかえた高校三年の女子です。 某国公立の教育大を目指しています。 私の通う公立高校は県内で偏差値60前後なのですが、学校の成績は学年トップをほぼキープしてきました。 だから正直なところ、指定校推薦で楽にいってしまおうと考えていたので、受験勉強などあまり手をつけていませんでした。 しかし高三になって、どうしてもいきたいと思える大学がみつかり…それが今目指している大学なんです。 その志望大学はだいたい偏差値60なのですが、 先月の河合塾全統模試での私の偏差値は48…。 特に数学はひどくて点数も約四割、他の科目はだいたい五~六割といったところでした。 学校の定期テストでは高得点をとれても、実力が全くないんですよね…。 今のままじゃ絶対合格できない… 塾にも行き、自宅でも自分なりに必死に勉強していますが、もう時間がないと考えると不安と焦りでいっぱいになり、時々夜も眠れません。 特に社会(政経・世界史)は独学で勉強していて、とにかく問題集を解いて語句を覚えているという感じなのですが、この勉強方法で良いのかわかりません(--;) センター試験では一応7割が合否の基準で、8割とれば合格確実と塾の先生に言われました。 これから残り約4ヶ月、私は何をすべきなんでしょうか? 合格に近づけるのなら、どんな事でも頑張るつもりです。 こんな私ですが… アドバイスお願いします!

  • 至急お願いします。高校受験。

    私はもうすぐ高校受験があります。 受ける高校は和歌山県の南部高校 服飾デザイン というところです。偏差値は36らしいです。 今のところ定員割れしています。(定員40で今のところ28人) 私はとても頭が悪く定期テストではほとんど140点ぐらいしかないです。 正直不安です。 友達に定員割れしていた方が落ちやすいと言われました。 これは本当でしょうか? それとこのままじゃ合格できないですか?