• 締切済み

クリンルームの設計

工場のクリンルームの設計をする時、標準的な建築仕様等参考になるHPありましたらお教えください。

みんなの回答

• p-21
回答No.1

残念ながらそういったものは無いでしょうね HPとは不特定多数の人間に公開するものです クリーンルームは会社の機密事項や 資産を多く含んでいます そういったものを公開する事は常識ではありえない 事になります 書店で並んでいるクリーンルームについて 書かれたものも大した事は載っていません 勉強するには大手設備施工会社に就職するしか 無いのが現状でしょうね クリーンルームの施工は建築ではなく 空調が頭になっているのが普通です

ms3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方の求める情報がどの程度かにもよりますが、とりあえず書籍や心当たりを調べてみます。