• ベストアンサー

大阪の串カツのソースってウスターですか?

本場の串カツというのを一度も食べた事がありません。 串カツなら近所のスーパーに売ってるので、雰囲気を味わいたいのですが、あのソースってウスターソースですか? それとも独特のソースでしょうか?

noname#159185
noname#159185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般的には、客席のステンレス容器に入った薄いウスターソースに浸けて食べるスタイルだそうです。 メーカー各種売ってますが、本場に似ているかといえば??謎です。 味の素のレシピには、ウスターソースを薄めている様子が伺えます。 雰囲気っていっても、あの雑多な雰囲気がたまらんのですよね。♪ あーまた大阪出張行きたいわー。☆

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704500/704425.asp
noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、あの場で食べないとダメでしょうね。

その他の回答 (2)

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.3

ソースは、お店によって多少違います。 市販のウスターソースを使っていらっしゃるお店もありますし、店独自のソースを使ってらっしゃるお店もあります。 もっと言えば、ソースがメインですけれど、ものによって「これは何もつけないで食べてください」とか「塩で食べてください」と言われたり、違うタレがついて出てくるものもあります。 揚げたてを、出してもらうのではない時点で、すでに味も雰囲気もまるで違っていると思いますので、別に質問者さまのお好みのソースで良いと思いますよ。

noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそれぞれなんですね。

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1
noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなソースがあるんですね。 ところで食べられてみてまったく同じですか?

関連するQ&A

  • ウスターソースとウイスターソース

    以前父がテレビで、「『イ』が付いてるほうがおいしい」というグッチ○ぞうさんの発言を聞いたそうです。 でも近所のスーパーにはウスターソースしか置いてません。 ウスターソースとウイスターソースは違うのですか?? 私は『雰囲気』を「ふいんき」と言う人のように、呼び方の癖だと思ったのですが・・・・

  • ウスターソースとオイスターソースについて。

    ウスターソースとオイスターソースについて。 私は、ウスターソースしか使った事ないんですが、作ってみたいな~ってレシピに『オイスターソース』と書いてありました。 やっぱり、ウスターソースとオイスターソースでは 味が全然違ってくるのでしょうか?

  • ウスターソース注ぎ

    ウスターソースを注いだときに垂れることのない容量200ml位以上のソース注ぎはありますか?

  • ウスターソースの捨て方

    ウスターソースが1本、棚の奥から出てきました。 もともとほとんどウスターソースをつかわないので(これも頂き物) 空けてもいないのがまるまる1本、賞味期限は1999年4月までです。 捨てたいのですが、流しにじゃーっとやるのは かなり気が引けます。 どうしたらいいのでしょう。 これ全部をすいこませるほどのぼろきれもありません。 キッチンペーパーも1本まるまる使ってもムリそうですし (これこそ資源の無駄遣いなのでやりたくないけど)

  • ウスターソースを使った料理

    ウスターソースはたまに卵焼きしかかけないので日にちが過ぎ、賞味期限に大量に残ってしまいます。トンカツソースなら色々とカツや天ぷらにかけたり、ピザにかけたりするのですが。何かよい料理はありますでしょうか。例えばウスターソースを使った野菜炒めとか。ウスターソースだけで野菜炒めしましたが、とてもまずかったです。

  • フルーティーですっぱいウスターソースありますか?

    オタフクの焼きそばソースやお好みソースのような味がすきなのですが ウスターソースとしてフルーティーって感じる製品はあるでしょうか? ご教示ください

  • ウスターソース

    ウスターソースはとんかつ以外の料理に使う機会はありますか?

  • 串カツのソースって

    串カツのソースってどうやって作ればいいのでしょうか? せっかく作るので美味しいソースで食べたいです ベースってトンカツソースですか?

  • 家にウスターソースありますか?

    関東では中濃ソースをよく使うらしいので、関西の方にお聞きしたいのですが、 (1)ウスターソースって家にありますか? (2)ある方は、買ってきた容器のまま使用していますか?それとも、別の容器に入れて使用していますか? 私の家では、ソースはトンカツソースのみです。結婚前はウスターソースを普通に使用していたのですが、今は家内の結婚前の生活に合わせる格好で、ウスターソースはなく、トンカツソースのみです。 (その他に、お好み焼きソースなどはありますが) 家庭にウスターソースがあるかないかが話題になっています。 教えてください。

  • ウスターソースを大量に使う料理は?

    ウスターソースをいっぱいもらったのですが賞味期限が近かったのです。(泣き・・・だからくれたのね。) 何か、一度にいっぱいウスターソースを使えるお料理ってないものでしょうか?? お好み焼きやカレー、焼き蕎麦と要所要所で使ってはいるのですが、まったく減りません。 2リットルぐらいあります。 助けて-!(捨てるのは性分に合わないのです。)

専門家に質問してみよう