• ベストアンサー

大阪の串カツのソースってウスターですか?

本場の串カツというのを一度も食べた事がありません。 串カツなら近所のスーパーに売ってるので、雰囲気を味わいたいのですが、あのソースってウスターソースですか? それとも独特のソースでしょうか?

noname#159185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には、客席のステンレス容器に入った薄いウスターソースに浸けて食べるスタイルだそうです。 メーカー各種売ってますが、本場に似ているかといえば??謎です。 味の素のレシピには、ウスターソースを薄めている様子が伺えます。 雰囲気っていっても、あの雑多な雰囲気がたまらんのですよね。♪ あーまた大阪出張行きたいわー。☆

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704500/704425.asp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、あの場で食べないとダメでしょうね。

その他の回答 (2)

• ka28mi
回答No.3

ソースは、お店によって多少違います。 市販のウスターソースを使っていらっしゃるお店もありますし、店独自のソースを使ってらっしゃるお店もあります。 もっと言えば、ソースがメインですけれど、ものによって「これは何もつけないで食べてください」とか「塩で食べてください」と言われたり、違うタレがついて出てくるものもあります。 揚げたてを、出してもらうのではない時点で、すでに味も雰囲気もまるで違っていると思いますので、別に質問者さまのお好みのソースで良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそれぞれなんですね。

• AC120V
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなソースがあるんですね。 ところで食べられてみてまったく同じですか?