• ベストアンサー

ウスターソース注ぎ

ウスターソースを注いだときに垂れることのない容量200ml位以上のソース注ぎはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

#2です。 2度目の写真 メーカー「Takeya・タケヤ科学」 180ml と 280ml があります。 それぞれ¥480~¥580 となっています。 (その他 stavia iwaki が有名です) 以上がウスターソース液ダレしない容器です。

narikinV
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 商品ページを見ましたが、Takeyaまたはiwakiのどちらかにしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

1つ目はガラスのボトルです。 メーカー 「 trudeau・トゥルードゥ」 ¥2010

narikinV
質問者

お礼

ソース注ぎとしては、値段が高いと思います。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

最近の醤油などの容器は、たれにくいです。 無印良品もあるけど。

参考URL:
https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K450505/index.html
narikinV
質問者

お礼

大きな容量のウスターソースを買うことにしているので、食卓で手ごろの大きさの垂れないソース注ぎがあれば良いと思っています。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウスターソースとオイスターソースについて。

    ウスターソースとオイスターソースについて。 私は、ウスターソースしか使った事ないんですが、作ってみたいな~ってレシピに『オイスターソース』と書いてありました。 やっぱり、ウスターソースとオイスターソースでは 味が全然違ってくるのでしょうか?

  • ウスターソースの捨て方

    ウスターソースが1本、棚の奥から出てきました。 もともとほとんどウスターソースをつかわないので(これも頂き物) 空けてもいないのがまるまる1本、賞味期限は1999年4月までです。 捨てたいのですが、流しにじゃーっとやるのは かなり気が引けます。 どうしたらいいのでしょう。 これ全部をすいこませるほどのぼろきれもありません。 キッチンペーパーも1本まるまる使ってもムリそうですし (これこそ資源の無駄遣いなのでやりたくないけど)

  • ウスターソース500mlを使えるレシピ

    今使っているウスターソース以外に ウスターソース500ml1本の買い置きがあり、 普通に使っていたら使い切れそうにないので これを使ったレシピを教えてほしいんです。 料理のサイトを見たのですが、鶏肉を煮込むもので 2人分で大さじ4(60cc)の使用量でした。 近所に家族が住んでいるので持って行くことは できますが、私はひとり暮らしなので、なるべく すぐ食べる料理に使うよりも何かのソース作りに使って それを冷凍・冷蔵保存できるのがいいのですが、 あるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウスターソースを使った料理

    ウスターソースはたまに卵焼きしかかけないので日にちが過ぎ、賞味期限に大量に残ってしまいます。トンカツソースなら色々とカツや天ぷらにかけたり、ピザにかけたりするのですが。何かよい料理はありますでしょうか。例えばウスターソースを使った野菜炒めとか。ウスターソースだけで野菜炒めしましたが、とてもまずかったです。

  • フルーティーですっぱいウスターソースありますか?

    オタフクの焼きそばソースやお好みソースのような味がすきなのですが ウスターソースとしてフルーティーって感じる製品はあるでしょうか? ご教示ください

  • ウスターソース

    ウスターソースはとんかつ以外の料理に使う機会はありますか?

  • 家にウスターソースありますか?

    関東では中濃ソースをよく使うらしいので、関西の方にお聞きしたいのですが、 (1)ウスターソースって家にありますか? (2)ある方は、買ってきた容器のまま使用していますか?それとも、別の容器に入れて使用していますか? 私の家では、ソースはトンカツソースのみです。結婚前はウスターソースを普通に使用していたのですが、今は家内の結婚前の生活に合わせる格好で、ウスターソースはなく、トンカツソースのみです。 (その他に、お好み焼きソースなどはありますが) 家庭にウスターソースがあるかないかが話題になっています。 教えてください。

  • ウスターソースにとろみ

    ウスターしかない時に、とんかつソースのようなとろみをつけたいとき 片栗粉の使用で良いでしょうか? 今日はお好み焼きに使いたいと思います ほかに良い方法を知ってましたら教えてください

  • 八宝菜にウスターソース

    八宝菜とか中華丼とか皿うどんなど八宝菜系の食べ物に対して 私の家では「ウスターソース」をかけることが多いのですが、 友人にそれは変じゃないかと言われました。 確かに大阪人は何にでもウスターソースをかけると言われます。 たとえば「豚まん」にソースも普通にかけています。 これってやっぱり変なのでしょうか?

  • ウスターソース探しています!

    ニワトリのマークの付いたウスターソースを探しています。子供の頃、おとなりのおうちでいつもご馳走になってたのですが、どこの何というソースなのか覚えていません。 今頃になってあの味が懐かしく、再び味わえたらなぁと思っています。 お心当たりの方は是非ご一報下さい! よろしくお願い致します。