• ベストアンサー

ウスターソースにとろみ

ウスターしかない時に、とんかつソースのようなとろみをつけたいとき 片栗粉の使用で良いでしょうか? 今日はお好み焼きに使いたいと思います ほかに良い方法を知ってましたら教えてください

noname#195497
noname#195497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

はい、片栗粉を加えてとろみをつければ良いですよ。 実は大阪ではこの方法でウスターソースにとろみをつけて、お好み焼き用ソースとして売っている商品もあります。 その他ですと、生ジャガイモをすりおろした物やコーンスターチを加えても美味しくてとろみも出ますよ。