• 締切済み

わがまますぎる!

なんで男の人って自分が怒るときはとことん言うクセに.反対に怒られたら"帰る"とか"じゃあ別れる?"とか黙り込むor寝たふりとかするんですか?もしかして私の彼だけでしょうか?本気で伝えたい思いも一向に聞いてもらえなくて本当にイライラします!!どうしたら聞く耳を持つようになるんでしょうか? 雑な文章ですいませんが回答お願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

世界に2パターンの人間しかいないことはないので、 男性が全てワガママだったりおっしゃるような態度をとるということはありません。 どうしたら聞く耳を持つか? ではなくて、 どうしたら本気で伝えたい思いが伝えられるか? と考えないと、その彼氏とあなたも同等だと思います。 具体的に逆の視点から話をすると、 どうして女性は、話しをする前から自分が正しい。相手が間違っていると決めつけて話をして、よくわからない回りくどい話を長々するんだろう。 何が正しいかもう決まっているなら、話すことなどないだろうに。 というところでしょう。 人それぞれ色々な意見があるでしょうから、 相手を否定せずに、自分の気持ちを率直に伝えるといいですよ。 男女関わらず、否定されて喜ぶ人はいないと思います。 腹が立っていては、聞ける話も聞けなくなってしまっても当然だと思います。 具体的な礼が思い付きませんでしたが、 相手が~だから、私は~。 →私は~なんだけど、~はどう思う? なんで~ないの? →どうしたら~できる? 指摘されて腹がた立つことの多くは、相手がわかっていることを指摘されるからだと思います。 今の例は言い回しを変えただけですが、 言いたいことは同じです。 たいせつなのは一方的に話をすることではなくて、話し合うことですから、そういう風に話せばちゃんと聞いて考えると思いますよ。 話をしたいなら、相手をおこらせたら負けです。 良かったら試してみてください。

• O-Gon
回答No.1

あなたに甘えてるからでしょうねー。 男なんてその程度のもんですよ。