気になる人・好きな人と恋愛話はしにくいですか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人と恋愛話がしにくい理由とは?
  • 気になる人や好きな人との会話での恋愛話の出し方
  • 恋愛話をしない理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人・好きな人と恋愛話はしにくいですか?

友人からの恋愛相談です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 今気になる男性がおり、食事や映画に3回ほど二人で出かけています。 毎回趣味や仕事の話が弾みあっという間に時間が過ぎるそうですが お互い照れ屋なのか恋愛の話題がほとんど出てきません。 先日、ようやく友人のほうから彼女の有無を聞いたところ いないとのことでした。 (うすうす気づいてはいましたが念のため確認です笑) そのあと彼からも彼氏の有無を聞かれ、いないと伝えました。 彼は「そもそも彼女いたら誘わないから。。。」と言ったそうです。 そこで会話は終わってしまいました。 私は彼のこの言葉を聞いて、彼女を恋愛対象として誘ってくれていると 感じたのですがみなさんはどう思われますか? また、気になる人や好きな人と二人のときに 男性から恋愛話をふることはあまりないのでしょうか? できればその理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4625372
回答No.2

恋愛対象として誘っているのでしょう。 そして、恋愛話をふらないのは慎重だからです。 二人とも奥手なのでしょうが、一歩踏み出さなければ先に進まないですよ。 恋愛話はしないといけないですね。 たぶんこの2人は両思いなのでしょう。 女性から告白してもいいと思うし、 彼から告白して欲しいとお友達が思っているのなら、 彼が告白しやすい空気を作ってあげることです。 例えば 「彼女欲しいと思ってる?」 彼「うん」 「私どう?」みたいな。 これだと簡単すぎますが、会話の中で自然に告白できるよう、 場の空気を作ってしまうのも一手です。 質問に対しての答えが「告白」みたいな。 わかりづらい?

ookook
質問者

お礼

友人は自分から告白するタイプではないので 「告白しやすい空気を作る」ように伝えてみます! でもなかなか難しいですよね。。。 彼女からほぼ告白しているような好意がみえみえの 会話にもっていくといいのでしょうか? それから慎重だとなかなか恋愛話をしないものなんですか? No.1の回答者様がおっしゃるように、ほかに好きな人がいたら ショックだからですかね。。。

その他の回答 (1)

• candy-000
回答No.1

私は 彼はその子の事を恋愛対象として誘ってると思いますよ^^ 私も今の彼と付き合う前はそうでした。 彼はなんとかしてでも遊びに誘う口実やらなにやら 当時は考えるのに必死のようでした。 でも恋愛話は振られたことはなかったです。 理由は「他にきになる異性がいたらショックだから」だそうです。 でも他に気になる人がいたら遊びや食事なんて断ってますけどね(笑)

ookook
質問者

お礼

回答者様カップルも付き合う前は 同じような状況だったんですね♪ 友人は恋愛の渦中にいるので不安もあり なかなか自信が持てないようですが 私が話を聞くかぎりではきっと両想いなのではないかな? と思っていたので共感していただけて嬉しいです。 私も友人も、ほかに気になる人がいたら二人で遊びや 食事にはいきません!