• ベストアンサー

好きな人にこう言われました・・・ショックです。。

はじめまして。 先週、好きな人も含めたグループで飲みに行きました。 そのときに言われた言葉を今も引きずっています。。 「仕事辛いよね~」といった話を、 女性陣で話していたのですが、 私の友人Aが、私の好きな人に向かって、 「○○(私)が仕事辞めたら養ってあげてくださいよ~」 と冗談っぽく言ったら、 「絶対嫌だ」といわれました・・・。 話の流れで・・・と思いたいのですが、 ショックでその時はうまくつっこめず、 聞こえない振りをしてしまいました。 彼もそのあとその話題に対して触れることなく、無言でした。。。 また、私に対して、彼の友人の男性のことを 「おすすめするよ~」とか言ってきたり、 私がその飲み会にいた、ちょっと席が遠い別の男性のことを話題に出すと、 「話したいんでしょ?」とか「カッコいいでしょ?」とか言ってきたり。。。 全く恋愛対象に見られてないんだなとショックでした。 彼は気が利くし、紳士的な男性ですが、 私は前からいじられキャラみたいな感じで扱われています。 メールとかは普段みんなと話すときとは違って優しげなのですが。。 彼は彼女はいませんが、会社が女性が多い職場のため、 女の子の友達は多いです。 どうしたらいじられたりけなされたりしてばかりのキャラから、 恋愛対象としてみてもらえるのでしょう。。。 彼にいじられることが多いせいもあり、 わざと冷たいことを言ってしまったり、素直になれない自分が嫌です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴方から好意をもたれてるって、彼はしらないんですよね? だったらその反応って普通だと思いますけど…。 皆の前で「じゃぁ嫁にもらいます」って言えないかと。 その場は笑いの方向へもっていくでしょう? 2人きりになってみないとわからないですね。

ok_t48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の反応ということで少し安心しました。 本気でないと信じたいです! いつか2人で会う機会が持てるよう頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたをよくいじる彼 それだけでもう特別な関係じゃないですか。 相手が構ってもらいたい人であるほど、うまく言えないもんですよ 男ってのは。 僕もそうですw まだまだ子供なんですね

ok_t48
質問者

お礼

かまってもらいたいからいじることもあるんですね。 少し安心しました。 彼はもう30代なのですが・・・。(笑)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 気にしすぎだと思いますよ 読んでて 別に嫌な感じはしませんでした 私は女ですがその男性の立場だとしたら 好きな相手ほどそんな返事をするかも知れないですね わかりませんけど・・・ その男性はあなたの事を好きだからこそ・・「絶対嫌だ」になっているのかも・・ 本当に嫌なら「なんで俺が?」みたいかも知れないし・・ 「おすすめするよ~」「話したいんでしょ」も同じく貴女の反応を見てるのかも知れないし・・・ 私も以前 そんな内容の会話があった人あるんですが 後から 告白された事あります・・。 いじられるという事は あなたに興味があるからで 興味のない嫌いなひとなら メンドクサイ絡みはしないのでは?と思います。

ok_t48
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し勇気がでてきました。 興味は持ってもらえてるようなので、恋愛対象としても見てもらえるよう頑張ります!

  • kiyo31
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

今度、グループではなく二人だけで飲みに行ってはどうでしょうか。相手の人は二人きりだと対応が違うかも…。素直に告ってもいいと思う。

ok_t48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ部署の方なので、なかなか告白の勇気が出ないんですよね。。 上司の目もありますし。。 でも2人であう機会はもてるように頑張りたいです!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

お互いが未だ「子供さん」なのですよね。 彼の言い方もそうだし、それでめげてしまうあなたもそう。 嫌、といわれたら「何で嫌なのよ?」と言い返してしまえば宜しい。 メールの交換があるような仲なら、それくらいは許される範囲内でしょう。 いじられる、けなされるのは「自分で自分を諦めているから」です。 「こういうスタンスだからちょうどいいんだ」と自分で勝手に決めているからです。 自分を誇れないということは、他人があなたに容易くレッテルを貼ることが出来る条件を、自らが作り出しているものと思ってください。 「敵前逃亡」なのですよ?。 逃げれば「背中から撃たれる」そういったものです、世間って言うのはね。 それは「優しさ」じゃない、単なる「甘さ」です。 気をつけてね。 最後に「良い人」っていうのは、心の奥底がちゃんと教えてくれるもの。 それがわかる日が来るといいよね。

ok_t48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はもう30代、私も20代後半にさしかかっているのですが、 お互い子供すぎますね。。。笑 もうちょっと余裕を持っていきたいとおもいます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

素直になりましょう。そうすれば変わります。

ok_t48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直になれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

    今社内の男性に片思いをしています。 彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、 このまま何もしないほうがいいのか迷っています。 彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。 飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、 恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。 男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、 あまり誰が良かったとか言わないらしいです。 最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、 彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。 彼女も1~2年ほどいないそうです。 なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。 飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、 飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、 彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。 あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。 (これぐらいじゃアピールにならないですか…?) でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。 ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。) 遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、 他の女性よりも親しげに接してくれます。 いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。 私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、 飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。 逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、 とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。 飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、 「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、 彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、 「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。 付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、 私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、 彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。 そういう場面にあった数日後、会社で会っても、 特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。 彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。 でも、社内ということもあり、 あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。 社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。 今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 好きな人に「おもしろい」と言われること

    こんにちは。 私は好きな男性とメールをしているのですが、 そのほとんどが冗談を言い合っている内容で、 「○○(私)ってほんとおもしろいな~」とよく言われます。 これって恋愛対象としては見てくれていない証拠でしょうか? 女性は好きな男性のタイプに「おもしろい人」とよく言いそうですけど、 男性が女性に対してそういうのは無いですもんね。 これだけでは判断できないと思いますが、ちょっと複雑な気分です。

  • 年が離れた彼の友人達との関わり方

    私は25、彼は34です。 彼は友人が多く、友人達との集まりによく私を連れて行ってくれます。 (男性陣が彼の友人、女性陣はその奥さん達) それはすごく嬉しいのですが、話に入れず毎回孤独を感じます・・ みんなで集まると男性陣と女性陣に別れてそれぞれ話をしている事が多いのですが、 昔話をされても分からず、上手く輪に入れません。 無理して笑顔で話を聞く事しか出来ません。。 彼もなるべく傍に居てくれてますが、 やはり男性陣だけで話したい事もあると思いますし、ずーっと隣に居る訳にもいかず 私もどうにか馴染めるように頑張っているのですが、 10歳以上年が離れている女性陣とは話題が微妙に合わず、 何年もの付き合いがある皆さんの話題についていけません・・ 彼にも相談しましたが、やはり女性陣だけになった時に 彼に協力してもらうのも難しいですし・・・ 女性陣は優しい方が多いですが、 仲の良い組み合わせが既に出来ていて、輪に入れません。。 私はどうしたら、今後友人達ともっと仲良くなれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人に気に入られているそうですが・・・。

    女性に対して「好き」(または「気になる」)という感情と、 「お気に入り」って、男性にとって別なのでしょうか? 先日、友人女性が、私の好きな人と、好きな人の友人(男)と飲んだときに、 彼の友人男性が、 「○○(彼)は△△(私)がお気に入りだからねー」と言っていたそうなんです。。 詳しくは聞いてないのですが、飲み会の次の日に、 その飲み会に参加していた友人女性から「○○君どうなの!?おすすめするよー!」とか、 いかにも彼が私を好きなようなことを言い、彼をおすすめされました。 彼自身は何も言っていなかったとのことなのですが…。 でも、私は彼のプライベートな連絡先も知ってますが、 普段メールとかも来ませんし、 また飲み会では常にいじられキャラとして扱われています。 恋愛対象としての「お気に入り」である自信がないんです。。 やっぱり「お気に入り」と「好き」は別ですか? 単なるお気に入りから恋愛対象の女性として見られるには、 どんな行動をしたらよいでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 気になる人・好きな人と恋愛話はしにくいですか?

    友人からの恋愛相談です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 今気になる男性がおり、食事や映画に3回ほど二人で出かけています。 毎回趣味や仕事の話が弾みあっという間に時間が過ぎるそうですが お互い照れ屋なのか恋愛の話題がほとんど出てきません。 先日、ようやく友人のほうから彼女の有無を聞いたところ いないとのことでした。 (うすうす気づいてはいましたが念のため確認です笑) そのあと彼からも彼氏の有無を聞かれ、いないと伝えました。 彼は「そもそも彼女いたら誘わないから。。。」と言ったそうです。 そこで会話は終わってしまいました。 私は彼のこの言葉を聞いて、彼女を恋愛対象として誘ってくれていると 感じたのですがみなさんはどう思われますか? また、気になる人や好きな人と二人のときに 男性から恋愛話をふることはあまりないのでしょうか? できればその理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • [男性に質問]好きだった人が不倫したら嫌ですか?

    私は女性です。 過去に好きだった人が結婚したとします。 そして、その後、その人が誰かと不倫したらどう思うか?と友達の間で話題になりました。 私は、今好きな人じゃないから、なんとも思いません。 そう答えると、男性陣から「これだから女は冷たい・・・」と言われました。 その場にいた男性3人は、「ショックを受ける」「嫌だ」とのこと。 男の人ってそういうものなんでしょうか?

  • まじめな人ってどうですか?

    私(女性)はよく「真面目だね」と言われます。あと、時々冗談を真に受けすぎてユーモアに欠ける反応をしてしまいます。 自分でももう少しくだけて話したいのですが、やっぱりかたくなっちゃう。 こんな真面目な人は男性からみて恋愛対象としてつまらないでしょうか?また少しでもノリがいい会話をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 可愛いけど手を出せない子

    可愛くて愛らしいけど、恋愛対象にはならない方って皆さんの周りにいますか? 私の友人で、老若男女問わずいじられキャラで愛されキャラな子がいます。 いつも笑顔でしかもお洒落、大学の友人も『可愛い、癒やされる』と男女言います。 ですが男性陣によると、『可愛いけど抱けない』と言う人が多いです。 『汚したくない、イメージも壊したくない』など…… 可愛いらしい、みんなのもの?のような子は返ってモテないのでしょうか? 彼女は彼氏が今までいないらしく、それも関係してるのでしょうか? 不思議でたまらず質問してしまいました。

  • 好きな人の事で相談させて下さい。

    好きな人の事で相談させて下さい。 私と彼は20代後半です。 彼は最近私のことを、 『いじられキャラやなあ。 とか、いじりがいがあるキャラやわ。』 とか言ってきます。 メールで、 「愛嬌があるからついつい構いたくなるんでしょ?笑」とジョーダンぽく送ると。 「愛嬌があるからってことでいいや。笑」 と返ってきました。 これもジョーダンだと思いますが。 私自信はいじられキャラだとは思ってません。 どちらかというと、よくクールだね。と言われるかんじです。 小学生とか中学生なら好きな女の子にちょっかい出したり、いじめたりするのはありえると思いますが、いい大人なのでそういう感じではないと思いますが、 大人でもそういう風になってしまう男性ているのでしょうか? ほかの女性と接してる時はいじったりしてる風はないみたいですが。 このまま友達止まりなのかなぁ、とせつなくなります。 いつも、つい彼といるとふざけてしまうのですが、恋愛対象に見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 男性の好きと言うのは…

    社内の年下男性が遅くまで仕事をしていたので、声をかけたら、『△△さん(私)が大好きな○○(年下男性)です。』と言われて、冗談でそんな事言って…と私が言ったら、『冗談ではないですよ』と言われました。この男性がいう大好きって、人としての好きなのか、女性としての好きなのかどっちだと思いますか?その人からは、仕事帰り送っていきますよ。とか、恋愛対象にみれますとは言われたのですが…