• ベストアンサー

好きな人に誘われたのですが・・・

この間好きな人に「今度飲みに行こう」と誘われました。 グループで仲良くしたり、 お互いの友人とは交流がないので、 2人でということなのかな?という感じがするのですが・・・・。 誘いにがっついて、すぐに「いつにするー?」というのに抵抗があったので、 「うん☆飲もー♪」と軽い返事をしてしまいました。 今回誘われるちょっと前にも、「今度遊ぼう」と言われたものの、 そのときも同じような返事をしてしまい、 具体的な日にちを話したりはしていません。 もしかしたら「行く気がない」と思われてしまったのかなと心配になっています。 また、2人で飲みに誘われるということから、 彼には恋愛対象に見られていないような気がしています。 男性は、恋愛対象としてみていなかった女性を、 どのようなときに恋愛対象と見るようになりますか? どのようなメールをしたり、 どんな話をしたりしたらいいんでしょうか? 自分からたくさんメールをしたほうがよいのでしょうか?

noname#76675
noname#76675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1978neko
回答No.3

私も二人で飲みに行く=恋愛対処に見られていない  とは思いませんよ。 むしろ、相手の方もあなたに好意を持ってくれているのでは? と思いますが・・・ 好意を持っていない人と二人で飲みに行こうとはあまり思わないものです。 また、 >どのようなときに恋愛対象と見るようになりますか? >どのようなメールをしたり、 >どんな話をしたりしたらいいんでしょうか? あまり考え込まないで素の自分でいることが大切だと思います。 相手の方は今のあなたに興味を持ってくれて、飲みに誘ってくれて いるのでは?なのに変に飾ったりしてしまったら、 「あれ?やっぱり違ったかも?」と思われてしまうと思います。 それから、メールも自分からしても良いと思いますよ。 ただ、送りすぎはウザイと思われてしまうと思うので、 気をつけてくださいね! うまくいくといいですね☆頑張ってください♪

その他の回答 (3)

• nyari
回答No.4

せっかく好きな人に誘われたのですから、「行きたい」と素直に言ってみてもいいかなと思います。二人で行きたいというのは、少なくとも好意があるからじゃないかな、と思うので、決して、がっついてる、なんて相手は思わないんじゃないでしょうか。 私も、友達を好きになって、今どうしたら恋人になれるか・・悩んだりしてます。メールとか、話す内容とかいろいろ考えちゃいますよね。その気持ち分かります! アドバイスにはなりませんが・・、お互い頑張りましょうね。

noname#30711
noname#30711
回答No.2

こんばんは。 彼の事が好きならば、素直に誘いに乗った方がいいのではないかな?と思います。共通の友人等がいないのに誘ってくるのは、二人で行きたいという事なのではないでしょうか? 二人で飲みに行くという事から、恋愛対象に見られていない気がするとおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか? 恋愛対象でなくても、気軽に二人で飲みに行こうと誘う人もいるかもしれませんが、彼はそういうタイプの人なのでしょうか? いずれにしても、せっかく彼が2度も誘ってくれているのですから、一度誘いに乗って飲みに行ってはどうでしょうか? 私の考えですが彼も好意を持っているような感じはします。 せっかくのチャンスを逃してしまいそうで、私にはもったいなく感じられてなりません。 好きな人を誘いたくても誘えない人もいます。 でも、質問者さんは彼の方から誘ってくれたのですよ。 万が一彼が恋愛対象と見ていなくても、今後恋愛対象になる可能性は大いにあると思います。 がんばって下さいね!

• arucas
回答No.1

私は好きな男に対しては自分からメールしたりする方なので参考にはならないかもしれませんが。 私ならば、好きな人からお誘いが来たなら、待ってもないチャンスですね(笑)ここぞとばかりに日にち決めちゃいますよ。 だって、じゃないと流れてしまったら哀しいですもの。 とっとと約束取り付けないとって思っちゃいます。 二人で飲みに行く=恋愛対処に見られていない とは思いません。 恋には二通りあって、その一つが一目惚れ。 もう一つは、時間をかけて恋の芽が出るもの。だと勝手に思っています。 気になる男性ならば、ミスミスチャンスを逃すことはないと思いますよ。 むしろ相手からお誘いがあるなら行かない手はないですね。