• ベストアンサー

好きな人に誘われたのですが・・・

この間好きな人に「今度飲みに行こう」と誘われました。 グループで仲良くしたり、 お互いの友人とは交流がないので、 2人でということなのかな?という感じがするのですが・・・・。 誘いにがっついて、すぐに「いつにするー?」というのに抵抗があったので、 「うん☆飲もー♪」と軽い返事をしてしまいました。 今回誘われるちょっと前にも、「今度遊ぼう」と言われたものの、 そのときも同じような返事をしてしまい、 具体的な日にちを話したりはしていません。 もしかしたら「行く気がない」と思われてしまったのかなと心配になっています。 また、2人で飲みに誘われるということから、 彼には恋愛対象に見られていないような気がしています。 男性は、恋愛対象としてみていなかった女性を、 どのようなときに恋愛対象と見るようになりますか? どのようなメールをしたり、 どんな話をしたりしたらいいんでしょうか? 自分からたくさんメールをしたほうがよいのでしょうか?

noname#76675
noname#76675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1978neko
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

私も二人で飲みに行く=恋愛対処に見られていない  とは思いませんよ。 むしろ、相手の方もあなたに好意を持ってくれているのでは? と思いますが・・・ 好意を持っていない人と二人で飲みに行こうとはあまり思わないものです。 また、 >どのようなときに恋愛対象と見るようになりますか? >どのようなメールをしたり、 >どんな話をしたりしたらいいんでしょうか? あまり考え込まないで素の自分でいることが大切だと思います。 相手の方は今のあなたに興味を持ってくれて、飲みに誘ってくれて いるのでは?なのに変に飾ったりしてしまったら、 「あれ?やっぱり違ったかも?」と思われてしまうと思います。 それから、メールも自分からしても良いと思いますよ。 ただ、送りすぎはウザイと思われてしまうと思うので、 気をつけてくださいね! うまくいくといいですね☆頑張ってください♪

その他の回答 (3)

  • nyari
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

せっかく好きな人に誘われたのですから、「行きたい」と素直に言ってみてもいいかなと思います。二人で行きたいというのは、少なくとも好意があるからじゃないかな、と思うので、決して、がっついてる、なんて相手は思わないんじゃないでしょうか。 私も、友達を好きになって、今どうしたら恋人になれるか・・悩んだりしてます。メールとか、話す内容とかいろいろ考えちゃいますよね。その気持ち分かります! アドバイスにはなりませんが・・、お互い頑張りましょうね。

noname#30711
noname#30711
回答No.2

こんばんは。 彼の事が好きならば、素直に誘いに乗った方がいいのではないかな?と思います。共通の友人等がいないのに誘ってくるのは、二人で行きたいという事なのではないでしょうか? 二人で飲みに行くという事から、恋愛対象に見られていない気がするとおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか? 恋愛対象でなくても、気軽に二人で飲みに行こうと誘う人もいるかもしれませんが、彼はそういうタイプの人なのでしょうか? いずれにしても、せっかく彼が2度も誘ってくれているのですから、一度誘いに乗って飲みに行ってはどうでしょうか? 私の考えですが彼も好意を持っているような感じはします。 せっかくのチャンスを逃してしまいそうで、私にはもったいなく感じられてなりません。 好きな人を誘いたくても誘えない人もいます。 でも、質問者さんは彼の方から誘ってくれたのですよ。 万が一彼が恋愛対象と見ていなくても、今後恋愛対象になる可能性は大いにあると思います。 がんばって下さいね!

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

私は好きな男に対しては自分からメールしたりする方なので参考にはならないかもしれませんが。 私ならば、好きな人からお誘いが来たなら、待ってもないチャンスですね(笑)ここぞとばかりに日にち決めちゃいますよ。 だって、じゃないと流れてしまったら哀しいですもの。 とっとと約束取り付けないとって思っちゃいます。 二人で飲みに行く=恋愛対処に見られていない とは思いません。 恋には二通りあって、その一つが一目惚れ。 もう一つは、時間をかけて恋の芽が出るもの。だと勝手に思っています。 気になる男性ならば、ミスミスチャンスを逃すことはないと思いますよ。 むしろ相手からお誘いがあるなら行かない手はないですね。

関連するQ&A

  • 好きな人(片思い)からの誘い

    好きな人(片思い)からの誘い 好きな人から数日前に「今度遊ぼう!渡したいものがある!笑」とメールがありました。 すごく嬉しかったんですが、ちょっと気になることが…。 私の仲の良い友達同士で「今度遊ぼう」と約束しても、いつも予定を決めずに数ヶ月経ってしまうことが多いんです(´・ω・) 好きな人とは別々の大学なのでなかなか会えないので、本当に遊べるのか不安で…。 私としては具体的に日にちを約束したいのですが、ちょっとトラウマみたいなのがあって怖くてどうしたらいいのかわかりません(;ω;) アドバイスよろしくお願いします! (1)私からメールしても平気でしょうか?連絡を待った方がいいですか? (2)メールをする場合、どういう風にメールをした方がいいでしょうか? 男女問わず回答よろしくお願いしますm(__)m 一応…好きな人とは男女数名のグループで何回か遊んだことはありますが二人だけでは遊んだことはまだありません(>_<)

  • 気になっている人と2人で飲みにいきますが。。

    この間私の気になっている男性に、 「飲みに行こう」と誘われて、 夜、2人で飲みにいくことになりました。 私は彼とメールをしたりする中で、 その対応などから、 彼は私のことを恋愛対象として見ていないと予想しています。 なので、今度はじめて2人で彼と会うときに、 少しでも恋愛対象として見られたいと思っています。 その場限りの体の関係を持ちたいとかそういう気持ちは一切ありません。 私もまだ彼のことを徐々に知っていきたいと思っています。 ちなみに私は男性とグループで飲んだことはありますが、 2人で飲むのははじめてです。 気になっている男性と2人で飲みに行くとき、 「こういうことに気をつけたほうがいい」など、 アドバイスをおねがいいたします。

  • 二人で飲みいくor花火?それ以外?

    21の大学生です。今度バイト先で少し気になってる子を誘おうかなって思っています。相手は二個下で今まで異性と二人で歩いたこともないらしく、かわいくて性格もいいのに変にバリアをはってる?というかそんな子です。理想が高いのかもしれません。男はこうあるべきとか。自分が言うのもなんですが…。出会いが全然ないようで、前バイトやってたメンバーの飲みに誘ったり、お互い友達一人ずつ呼んで飲んだりしました。お互いの恋愛感についてちょっと話したこともあるし、仲はよくて、メールとかではいつも二つ返事で誘いに乗ってくれますが、多分恋愛対象には思われていないと思います。自分自身まだ付き合うとかは考えられませんが、二人で遊んでみて相手の事を知ってみたいなと思って誘おうと思いました。すでにグループでは、さきほどのメンバーとかでこの先2,3回ほど会う予定があります。 街で遊んでばっかで、相手も都心に住んでるからちょっと離れた場所のお洒落系なバーか冬の花火大会あたりに誘おうと思います。できれば飲んでばかりだから個人的には花火がいいけど女性にとっていきなり二人で花火って言うのは抵抗ありますよね?どうしたらいいんでしょうか?出会いを求めてる時点で自分は見られていないだろうし、おれの友達に少し気があるのかなとも思ってしまっていて…まだ少し誘うことも悩んでいます。門限もあるお嬢様なんで難しい気もして。なんだかんだで二ヶ月ほど前に好きな子にストレートにぶつかって、何回か誘って遊び、告白した結果振られてて、まだどこか臆病なのかもしれません。何でもよいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • この人にはどう接すれば・・・

    今年に入ってある男性と合コンで知り合いました。合コンの際はほとんど話さなかったんですが、後日人づてに彼が私のことが気になるからアドレスを知りたがっているとのことで連絡をとるようになりました。 その後はお互いの友人を含め食事をしたんですが、今度は二人で遊ぼうと言われました。しかし、正直私は彼に気がないので友達とならいいよと言いました。でも何回か誘いがあったものの理由をつけて断ってきました。 電話やメールも頻繁にではないのですが向こうから時々きます。特に気が合うわけでもないし、正直困っています。 また、考えすぎかもしれませんが、彼は銃のライセンスを持っていて、家には銃も持っています(射撃用?)。今、物騒なニュースが多いので怖いです。あまり邪険に接してもどうなのかなと思います。 彼は女友達がほとんどいないというので、友達として付き合いたいのか、恋愛対象として見ているのかにもよりますが、どう接していけばいいでしょうか・・・。友達同伴でも行きたくないし、毎回断りづらいです。

  • 誘われたと思っていいのでしょうか?

    気になる女性がいます。 よく飲みにいったり遊びにいったりしています。向こうは楽しんでくれているみたいです。(といっても2人きりであったことはないです・・・) その遊び終わった後のメールで、「今度一緒に遊びに行こう」という気になる一文がありました。 一緒にって、2人きりで、ってことなんでしょうか? その時点ではよくわからなかったので、「そちらさえ都合が合えば」と曖昧な返事をしてしまいましたが、具体的な場所も加えて彼女から返信がありました。 夜遅かったのもあり、日にちなど決めることなくメールを終わらせてしまったのですが、これって2人きりであってもいいということなのでしょうか? 皆さんがどう思うかお願いします

  • 同時に2人の人からアプローチ受けてますが…

    24歳・独身・彼女なしです。 別々の合コンで知り合った女性2人(2人は接点なしです。)から各々、今度二人で遊びたい!という感じの誘いを受けてます。 二人ともすごくいい子で、知り合ってから何度かグループで遊んだり、二人で遊んだりしてました。 …ただ最近、正直かなり恋愛感情をもたれているのを感じてます。そんな中、二人から別々にお誘いがありました。俺自身は恋愛感情はなくて、”楽しい友達”って感じだったので、どうしていいかわかりません。 よく「好きじゃないなら、気を持たせたらいけない!」と言いますが、今までは普通に遊んでいて、急に冷たくすることもおかしくないでしょうか? 付き合ってもいないですし、明確に告白もされたわけじゃないのですが、二股かけてるみたいで個人的にいやな感じです。 とりあえず、お誘いは両方ともOKしてます。 個人的には、このままの関係がいいな。と思っていますが、一度恋愛感情を持たれたら、友達には戻れないのでしょうか?

  • 好きな人には好きな人がいる。

    好きな人と、メールや電話をしています。 向こうから、今度ご飯にでも行こうよと言われ、大体の日にちが決まった後で、 その彼から、他に好きな人が居るんだと言われました…(泣) 私は、じゃあ私とはご飯行かないほうがいいんじゃない?と言ったんですが、 彼のその好きな人と彼は、付き合っている訳じゃないから、 私とご飯くらい行ってもいいじゃない。とのことです。 その彼が言うには、色んな可能性がある訳だから、ご飯に行ってお互いのことを 知るのはいいことじゃないか、と言うのです。 つまり、私のことも恋愛対象として見れるかもしれないからご飯に行ってみようよと 言われているのだと思います。 だけどそれって、お前にもチャンスをやるから頑張ってみろよ。 とバカにされてるみたいで…。 だけど好きなんです。 正直ご飯に行ってみたい。 けど、私にもプライドがある。 でも、彼と一度でもいいからご飯に行ってみたい。 頭がぐるぐるしています。 アドバイスいただけないでしょうか? 私はご飯に行くべき??

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈はアリますか?

    先日飲み会のあと片思いの女性に「また今度一緒に食事に行ってもらえないでしょうか?」と メールを送ったところ「いいよ!」と返事をいただきました。しかしいつ会うか聞くと「お互い忙しいと 思うから来年だね」と返事が来ました。はっきり日にちを告げないという事はあまり乗り気ではなく 社交辞令で誘いに応じた可能性が高いですよね? 皆様のご意見おきかせ下さい。

  • 最初は恋愛対象外だった人が・・・

    はじめまして☆専門学生の♀です。 最近仲良くなって頻繁にメールするようになった人がいます。 その人は優しくてにぎやかで良い人なんですが、どうも恋愛対象には見れなくて、一度メールでご飯に誘われたんですが断ってしまいました。 その後は一度メールが途絶えたんですが、この前またメールしてたときに“2人きりで話したいね~”みたいな事を言われて、そこでもまた流してしまいました。 こうやって誘い?を2度も断っちゃったんですが、実は今更ながらその人のことが気になってきちゃいました・・・(>_<;)自分勝手なのは分かってるんですが、今度こっちからご飯誘うのはダメでしょうか?向こうにしてみれば「今頃何だよ?」ってやっぱり思うのかな・・・ 長くなりましたが、質問に答えていただけると嬉しいです(*>u<*) よろしくお願いします☆