• ベストアンサー

好きな人に「おもしろい」と言われること

こんにちは。 私は好きな男性とメールをしているのですが、 そのほとんどが冗談を言い合っている内容で、 「○○(私)ってほんとおもしろいな~」とよく言われます。 これって恋愛対象としては見てくれていない証拠でしょうか? 女性は好きな男性のタイプに「おもしろい人」とよく言いそうですけど、 男性が女性に対してそういうのは無いですもんね。 これだけでは判断できないと思いますが、ちょっと複雑な気分です。

noname#14140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200559
noname#200559
回答No.6

恋愛対象としてみられていない、とは言い切れないと思いますよ。 「ずっと見ていたいなー」という意味の褒め言葉の一つとも言えますし。 「おもしろいな~」と言われている、ということは、 相手の方とフィーリングが合っている証拠だと思いますし、 相手の方の気持ちを動かしている、ということに変わりはないと思いますから、 これからどのように道を作るかはあなた次第だと思います。 応援しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにフィーリングというか、メールも気づいたら 何回も続いてて止まらないんですよね。 ここからどうにか発展させていきたいところですが難しいです。 応援ありがとうございます!

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして 所謂「かわいい」で売れないタイプの女です(笑) 今の私の彼氏は、よく「オマエおっもしろいな~」 といいますよ☆ その、好きな方の笑いのツボに入る!ってことであれば けっこういい武器なんじゃないかな~と思うのですが… 笑いのツボが似ているってことは、 人間関係において結構重要なんじゃいかなと思います あくまでも私個人の意見ですけどね^^; そんな中で、チラッと女性らしさを出してみたらグッと来るかもですよ! がんばってくださいね(^▽^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに笑いのツボが似てるのって楽しいですよね! 友達としては好かれているようなのですが恋愛対象としては… どうだろうというところです。 これからは女性らしさも出せるように、頑張ります!

回答No.5

No.3です(^^; 「なんか面白いなぁ」って言うのはあくまで、自分の場合だけであって、人によって言い方はマチマチだと思いますよ。 あと、素直に「可愛い」と言えない場合もありますしね(^^; それに、普段「面白い人」だと思われていても、ある時ちょっと違った一面を見せられると、 急に意識してしまうことも結構あると思います。実際にそういうこともありました(^^; 少なくとも親しみを持たれていることは間違いないでしょう~ ちなみに、私も関西人ですが、大阪ではありません(笑)

質問者

お礼

たびたびありがとうございます! フォローしていただいて(笑)優しい方ですね。 ちょっと違った一面ですか~。ギャップって大事ですもんね。 がんばってみます!

• 3yzu
回答No.4

こんにちは♪ 恋愛において「おもしろいこと」はプラス要素と思っている人間もいますよ~♪ うちの嫁(交際7年、結婚半年)は「天然」でいつもおもしろいのが「カワイイ」部分のひとつになっています。長く暮らしても飽きないだろうなぁ~と思っています。 「おもしろい」ということは、「『愛情』=『愛』+『情』」という方程式の「情」の部分に関わっていると思います。 みんな「恋愛」に対して、過剰にロマンを求めすぎだぞっ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「天然」もたまに言われますが「関西人?」ともよく言われます(笑) (関西に住んでたことはありますが) 彼にとって「おもしろい」は「ほめ言葉」らしいのですが複雑です。 でもおもしろいのを好きと言ってくれる方もいるんですね♪

回答No.3

うーん、確かに一般的に考えると、嫌いではないけど、恋愛対象には入りづらいかなぁと思います。 ただし、関西人(?)であれば、恋愛に発展する可能性はありかナァ・・・と思います(笑) 「面白い」はホメことばですので(^^; 女の子が年下で、行動がなんとなく可愛い時などに思わず、「なんか面白いなぁ」と言ってしまうこともありますので(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関西よりではありますが大阪ではないんです(笑) しかも行動がかわいくて「なんかおもしろい~」ではなく、 「自分おもろいな~」の方なのでやっぱり恋愛対象には入りづらいですよね。

• kneissl
回答No.2

確かに、男は女の子に「おもしろい」ことなんて、求めてないですからね。 だから、彼のタイプに探りを入れてみるっていうのも、ひとつの手かな。 あるいは、もうちょっと違う女の子の部分を演出してみるとかね。女の子らしさを見せるっていうのも、手ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のタイプに探りを入れてみる…これはなるほどです! 「おもしろい」が入ってたらいいんですけどね~。

• elmclose
回答No.1

少なくとも、嫌いではない。 恋愛対象でないとは言い切れない。 好き、あるいはその一歩前の好感を持っているレベルの女性に対して、とりあえず「おもしろい」という表現で、何らかのサインを送っている可能性はある。 ただ、現時点で何も恋愛感情がない可能性も、少しある。 いろいろ、話題を変えて、相手との距離を縮めてみて様子を見てみたらどうでしょうか。 ちなみに私は男性です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少なくとも嫌われていないというのはわかるのですが… やはりどちらの可能性もありますよね。 もっといろんな話題で様子を見てみます!