面白い女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 『面白い女性』とは、結婚願望がなくても幸せな日々を過ごしている女性のことです。
  • 最近、職場で気になる男性が現れて、自分が面白いと思われることに複雑な気持ちを抱いています。
  • 男性から見て女性として見られるためには、他にも魅力的な要素が必要であり、自己改善が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

『面白い女性』

 『面白い女性』とは、  私は、今 36歳です。彼氏はいません。  今の気持ちとしては、特に『結婚したい』という強い気持ちはなくて 仕事も会社の人間関係も上手くいって、正直幸せだと感じ、ずっとそんな感じで過ごしてきました。  でも・・・最近 職場の男性で気になる人ができて、ちょっと心がドキドキして意識してしまいます。その方は、私の席の左隣で、仕事も出来るし、ちょっと無口:クールなタイプです。  彼とは冗談言って笑いあったりすることが増えて嬉しいのですが、 「○○さんは、ほんとに面白い人だね~!今までにいないタイプ!」と言われ、ちょっと気持ちが複雑です。その言葉を聞いた感じなどで私を恋愛対象としては見てくれてないことは分かるのですが・・・面白い女性って、男性から見て女性として見れないのでしょうか?私がそう思われたのは、他にももろもろの理由があるからかもしれないけど、前も、同じようなこと言われて「面白い人」だけで終わってしまうことが何度かありました。  私の何かが欠けてるのでしょうから、それを見つけて改善するのが必要だと自分なりに解釈しています。それに~笑わせようとして言うと滑り~何気なく言った言葉が逆に受けることが多いのです。  「女い面白い」は、恋愛対象はならないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.2

励ましになるかわかりませんが、 男性に「面白い」とか「変わってるね」とか散々言われますけれど、 そのように言ってくれる人の方が好意を寄せてくれている場合が多かったです。 私も結構、面白いってどうなの?と不安でしたが、 女の子で面白い人って意外と少ないから、案外強みになりますよ。 一緒に笑い合えるっていうのは彼にとって魅力なのではないでしょうか。 ただ上品でいることとか、外見は綺麗でいること、 女性らしさは忘れないこと、など色々気は配りたいですよね。 そのあたりさえ押さえておけば、問題ないのでは・・・? そう信じています(笑)

muraman
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 面白いって言われますが、自分で笑わせてるつもりがないので ちょっと戸惑ってる状態です。 彼は、私の言った言葉に対しては大笑いしていますし、言葉もキツくないし とても話しやすいのですが・・・・。 普段は、女らしさを忘れずに、服装はそれなりにおしゃれしていますが 色気は・・・・・あるかわかりませんが~ アドバイスありがとうございます。 頑張ってみます!

その他の回答 (3)

  • LotusLily
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

こんにちは。 「面白い」という言葉にはいろんな意味あいが含まれると思います。 「純粋に笑える面白い(ギャグのセンスや会話など)」と「変わってる面白い」。 実際前者は一緒にいて楽しいし、たくさん話したいと思うけど、後者はどちらかというと理解に苦しむ…でも仕事関係だけだし、面白いと曖昧にしている。自分でどちらの方だと思いますか? どっちであってもわたしは個性的で良い事だと思っています。 でもそれは一般論であって内心引く男性は多いと思うんです。 それとあえて言えば、足りないのはギャップじゃないでしょうか? 面白いだけじゃなく意外性を見せる(ちらりと)と、違ったあなたが見えて、興味を抱くのでは? 恋は自分をキレイにします。どんどん人を好きになっていってくださいね。応援しています!

muraman
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 どちらかというと「変わってる面白い」タイプです。 だから自分で何がおもしろいのか?自覚がありません。 う~ん 確かに若い男性から全くもてないですし、全く出会いもありません。ギャップがあるとすれば、職場では面白い人間ですが二人きりになるとそんなに面白いことは言わず、無口なところでしょうか・・・ 言い訳ではありませんが、人の性格は、会社の顔だけでは判断できないと思いますね~~~ 何とか頑張ってみます!ありがとうございます

noname#153814
noname#153814
回答No.3

面白い女性=恋愛対象とは関係なく、興味ある女性、同調できる女性ですね。 今の若い人は、逢った瞬間から恋愛対象とそうでない人を分けて考えているようですが、私の若いころは、男女の区別なく一つの目標に向かって取り組んでいて、気が付いたら結婚していたという感じでしたね。 ですから、最初から恋愛対象として異性を見ていませんでしたね。仕事をしていくうちに、「お前、俺と気が合うな。結婚しないか」と進むのが本当ではないでしょうか。だって、どこの馬の骨か分からないのに、一片の感性やスタイルだけで恋愛とか結婚なんて早急ですよ。

muraman
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  男性は、一般的にかわいらしくor美人で、性格がどうであれ、潤い(男性を惹きつける華やかさ)がある人に惹かれていくんだという思いが先に浮かんでしまうので・・・自分にはそんなところがないし、まねもできません。  彼とどのくらいまで話合うかはまだ、そこまで話し込んだことないので なんとも言えませんが、彼がsannri様のような考えであればいいと思いました。

  • donald777
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

考えすぎではないでしょうか?? 面白い女性は恋愛対象にならないなんてことは、ありませんよ。 最初は面白いだけでも、更なる魅力を見つければ好きにもなりますし、 僕みたいに面白い女性や人とは違う個性のある女性にしか惹かれない人もいると思いますし。 もしも彼に、キュンとさせられるような部分を見せてやることができれば、もしかしたら ということもあるかもしれませんよ? キュンとした部分+面白い なんて最高じゃないですか! 頑張ってくださいね^^

muraman
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 考えすぎだといいのですが・・・悲しいことに全く若い男性が近寄ってきてくれません。むしろ既婚男性から声かけられます。 以前付き合ってた彼から、見た目は綺麗なのにしゃべると面白くて~ギャップがると言われました。その言い方が褒めてるようではなかったので、ずっと気になってました。  キュンとさせられるよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 男性が惹かれる女性とは?

    男性の気持ちって、良く分かりません。 この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。 私は24歳で、現在は 彼氏がいません。 たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、 お食事をしたりグループ交際をしたりと 出会いを求めて、日々足を運んでいます。 よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、 『自分に無いものを持ってる人』 がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?  (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。    てな具合なんでしょうか?   (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、    破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか? 結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象 にしか見られないのでしょうか?

  • 女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのよ

    女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのような印象を人に与えますか?また、何か冗談をいえば愛想笑いはしますが、積極的に関わろうとしないタイプは、性格なので仕方ないと思いますが、恋愛や仕事面でどうなんでしょうか。 そもそもあまりそういう女性はいないものでしょうか。知り合いにそういった女性がいますが、あまり今まで見たことがないタイプ、異性から見て魅力はあるんでしょうか。なかには事務的な女性がいい男性もいるんでしょうか。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。

    女性の方にお聞きしたいのですが。 女性の方からみて話が面白い人って魅力的ですか? 自分はどちらかというとあまりトークが余り得意ではないので、どんな話題をふったらいいのかいつも困ってしまいます。 それで無口になってしまったり…そういう男性は女性から見て、やはり話しかけにくい=恋愛の対象外になってしまうのでしょうか?

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • 女性に質問です

    男性を、異性としてや恋愛対象としての好きと、友達や同僚など人間的に好きとは、タイプが違うと思いますが、女性からどちらにも当てはまる微妙な人だと言われて、迷うというのはどのような男性なのでしょうか? 人間的には好きだけど、恋愛対象になるかは微妙ということでしょうか?

  • 女性の友達ができません

    私は27歳の女性です。 自分の恋愛対象になる人の性別がはっきりしなくて悩んでいます。 これまでは、男性に恋をしたこともあり、2回ほどお付き合いしましたが、あまりしっくりこなくて別れてしまいました。 現在は、恋人ではないですが、とても親しい男性の友人がいます。 相談に乗ってもらったり、くだらないことを話したり、セクシャルなことも含め、仲良くしていますが、恋愛対象ではありませんし、将来一緒になりたいという願望もありません。 友人関係に関しては、ある時期から、男性とは簡単に仲良くなれるのに、女性とはなかなか仲良くなれないようになりました。 ファッション誌などを見ても、恋愛の特集ばっかりで、女性同士の関係についての記事を見かけません。 そのためもあって、女性の友人が普通にできない自分はおかしいのではないか、人間としての魅力もないのではないかと考えてしまいます。 普通に仲のいい女性の友人のいる人を見ると、激しく落ち込んでしまいます。 インターネットのテストなどで試してみても、女性というより、脳の構造が男性的なようです。 でも格好は女性ですし、一人称も現在は「私」です。 また、ビアンかゲイなのかと疑ったことも、多々ありますが、女性と仲良くなりたい願望はあっても、セクシャルな関係になるところまでは想像できないのです。 どちらかというと、親友のような関係になれる女性を求めています。 将来的にも、一緒に生活を営むのは、女性のほうがしっくりくる気がします。 そして、似たような質問を、いろいろなサイトで調べてみたのですが、女性に好かれるタイプとしては、格好や雰囲気が男性的だとか、自分より女性的に魅力がない(男性にモテない)タイプの人などと書かれていました。逆に、女性の友人ができない人は、男に媚びているからだとか、性格が悪いからだとか、ほかの女性より男性にモテる人は敬遠されるなどと書かれていて、ますます混乱してしまっています。 私の場合は、男性からは、アプローチされることもありますが、それほどちやほやされたり、いかにもモテるタイプという感じではありません。もちろん、男性から好かれることもうれしいとは思いますが、男性からモテることを、ステータスのように感じているわけではありません。 そんな感じなのですが、今現在の私を、見た目も含めて受け入れてくれるような女性にめぐりあうのは、難しいのでしょうか?

  • メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。

    メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。 僕が今、片思いをしている女性は、本人いわくあまりメール等がマメなタイプではないようです。 僕がメールを送っても、返ってくるのは1週間後なんてことは普通です。 僕個人としては、女性でも男性でも、恋愛対象の相手からメールが来れば、その日中には返すように思えてならないのですが、どうなのでしょう? やはり僕は脈なしでしょうか? それとも、恋愛対象の相手でも、返さない人は返さないのでしょうか?

  • 女性に質問

    女性はよく優しい人がタイプだと聞きます。 では、次のうちの男性では、 どちらと結婚しますか? A君 優しくて尽くしてくれるが、男らしくない。     職業も、女性向きの仕事(保育士など)。 B君 男らしくて、決断力がある。     しかし、わが道を行く感じでどちらかというと      亭主関白系。優しくない。 A君だと、優しくて尽くしてくれるし、 きっと幸せになれそうな気がするんです。 でもトキメキはない。いいひとって感じです。 B君だと、男らしくて恋愛対象。 でもA君ほど優しくなくマメではないので ちょっと苦労しそうな気がします… もしよければ、選んだ理由も教えて下さい。

  • 胸が大きい女性が好きな男性は、胸が小さい女性を好きになりませんか?

    男の人の中にどんな女の子がタイプなの? という質問に「胸が大きい子」って言う人いますよね。 そういう人って、胸が大きいだけで好きになったり 逆に、胸が小さい女性を恋愛対象として見れなかったり するのですか? というのも、私が今いいなって思っている人は どうやら胸が大きい女性が好きらしいのです。 でも私はBカップなので、大きくありません。 胸の大きさは外から見れば一目瞭然なので 私がどんなに頑張っても、胸が小さいって 理由で私のことを恋愛の対象として見てくれないのでは ないかと心配です。実際どうなんでしょうか? 特に、自分は胸が大きい子がタイプっていう 男性の本音を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他