• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問)

女性の理想の結婚相手は?

このQ&Aのポイント
  • 女性の理想の結婚相手には、優しさと男らしさの両方が求められます。
  • A君は優しくて尽くしてくれるが男らしくない一方、B君は男らしさと決断力があるが優しくない亭主関白系です。
  • 女性はA君のように優しくて尽くしてくれる男性と結婚すると幸せになれそうだと感じますが、B君のように男らしさがあり恋愛対象として魅力的な男性も選ぶことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gen13gen
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.6

No2です。 好きな気持ちが全くなく、相手に対して抵抗感しかない場合は愛されて尽くされても嫌な気持ちしかもてないと思います。結婚生活がうまくいっている友だちをみると、相手のアピールに押されて付き合って結婚した人(愛され尽くされている人)が幸せをつかんでいるような気がします。最初にあまり恋愛感情がなくても付き合ってみようとおもえる程度の気持ちがあれば人は付き合っていくうちに好きになっていくものなのではないかと思います。私の周りの人は、相手にあまり期待しないで付き合ったから相手の良さを感じるたびにひかれていったといいます。一途な人が友だちに多いのでA君タイプと結婚した人の多くが幸せをつかんでいると思います。 質問者様が一途なタイプならA君を選ぶと結婚生活がうまくいくと思います。

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 丁寧にわかりやすく説明して下さり、 感謝しています。 そうですか、相手のアピールに押されて付き合った人 が幸せをつかんでいるのですね。 女性は愛される方が幸せになれるというのは本当なのですね。 とても参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10268)
回答No.5

#1です。消去法でA君です。 B君は決断力はあっても、判断力が怪しそうなので。 結婚は生活ですから、判断力が怪しい旦那では先行き暗いです。

midnight-9
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうですか、A君なのですね。 決断力と判断力は違うのですね。 参考になりました。 結婚は生活ですもんね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私ならA君です。 自分が子供などの扱いに慣れてないせいもありますが、A君には包容力がありそうですね。 B君の亭主関白はお相手としては遠慮したいところです。 女性側の性格にもよると思いますが、前の回答者さんと同じく、決断力があって頼りがいがあっても亭主関白タイプで優しくない人は、DVなどに発展しそうだと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、優しさは大事なのですね。 結婚生活は長いですもんね。 DVに発展するのは…きついですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

AとBが同じ条件(実家親戚関係、金銭関係、収入、顔面偏差値や身長体重など)なら、 私はAです。 亭主関白は父親を見ていて絶対嫌だと思っているので、消去法でAが良いです。 Aが特別良いとは思いませんが、 私が割と自分で決断できる性格なので、女性側次第では仲良しおじいちゃんおばあちゃんになれそうで、良いと思いました。 決断力があっても、こちらの気持ちを汲まない亭主関白はDVだと思っているので論外です。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。 亭主関白は今の時代に合いませんね。 男らしいのと亭主関白やDVは違いますしね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gen13gen
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

私はB君タイプで優しい人と結婚しました。 恋愛はとてもうまくいっていたのですが、結婚して生活すると私の強い愛情で結婚までこぎつけてしまったからか生活をともにするにつれて相手が私に冷めていきました。私は今でも大好きですが、相手は私に完全に冷めてしまっています。 私の失敗から考えると、女性が結婚相手を選ぶ際には優しさだけではなく、尽くしてくれる(愛してくれる)相手を選らんだ方が幸せになれると思います。だから、今の私だったらA君を選びます。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、結婚相手は尽くしてくれる人 愛してくれる人を選ぶ方が良いのですね。 なるほどです。 それは、相手の事を恋愛感情としての好きな 気持ちがなくてもうまく行くのでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10268)
回答No.1

「男らしい」とは、具体的にどういうことですか?

midnight-9
質問者

お礼

決断力があるとか、力強いとか 一般的に男らしく感じる所ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
年賀状素材の使い方とは?
このQ&Aのポイント
  • 年賀状素材の使い方を知りたいです。
  • フォト+で開けるが、年賀素材の取り込み方法がわかりません。
  • EPSON社製品の年賀状素材の使い方について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう