OrangeRobinのプロフィール

@OrangeRobin OrangeRobin
ありがとう数20
質問数7
回答数27
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

色々な分野に手を出しすぎて半端な状態になってしまいました^^;出来るだけ多くのカテゴリを覗くようにしています。 プロではないので専門的な知識は持っていませんがご参考になれば嬉しいです。 関心のある分野を幾つか。 心理/精神医学/生理学/情報処理(スマートフォン・PC)/ネットワーク/情報セキュリティ/時事(社会)

  • 登録日2012/09/10
  • 音楽ファイルの形式を変換するソフトを探しています。

    パソコンに保存した、音楽ファイルの形式を、 .mp3から.wavに 変換したいのです。 無料変換ソフトをさがしています。 安全な つかいやすいソフトがありましたら おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 字と意味。

    書かれてある字と意味を調べていますが分からなくて困っています。 申し訳ありませんが教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • ワンクリックウェア?もうお手上げです!

    ワンクリックウェアを削除するツールはいくつかためしましたが、ダメでした。 本日リカバリまでしたというのに、またしてもうるさいものが・・・。 内容はアダルトではなく「お使いのパソコンが・・・」とかいうものです。 要領は十分なのに「クラッシュ寸前です」とか。 そしてリカバリ前とは違うアドレスで同じようなところから勝手にアクセスがきてしまい、たとえばオンゲーのIDを入力しようと入力欄をクリックすると勝手に窓が開かれてヘンなところがでてくるという・・・。 あちこちのサイトをちょっと見てるだけでピカピカ光った広告。 もう、一体どうしたらいいんでしょうか?これはプロに頼んで何かしてもらわないといけないんでしょうか? 駆除ツールもどれが安全なのかわかりません。 試したのはイカさんで有名なものと、Vecterさんで配布されてるものです。 また、アンチウィルスは今、なぜかいれた覚えのないノートンがはいってます。リカバリ前はマカフィーでした。 リカバリしてすぐにおかしなところにもいってなく、必要な銀行のサイトやオンゲーの公式、スカイプのDLくらいしかしてません。 どこからはいってきたのかも、どれが怪しいのかもなぞです。 どなたか、お知恵をお貸しください。本当に困ってます。

  • 心療内科

    こんばんは^^ 幼少期から人見知りで、その後はファミレスやフードコートで食事が出来ない、レジに並べない、電車に乗れない、前から人が歩いて来ると怖くて、どうしたら良いか分からなくて下を向いてしまう。 人前に出ると汗をかいてしまい、変な人って思われてる気がして余計に汗をかいて、挙動不審になってしまいます…。 自傷と言うか、足や腕を爪で引っ掻いてしまい、痛くて瘡蓋が出来ると安心します。 誰に見せる訳じゃないのに、傷が治ってくると不安でまた、引っ掻いてしまいます。 夜はお酒が無いと気持ちが落ち着きません。夕方になるとお酒が飲みたくて仕方ありません。(昼から飲むことは無いです。) 家族意外と外に出掛ける時は、たった数時間でも朝から腹痛で帰ってきたら胃痛や頭痛で数時間、仮眠を取らないとダメです…。 心療内科に行こうか悩んでいるんですが、性格上色々考えてしまい行けていません。 心療内科に行っても『このくらいの悩みは誰にでもあるよ。』って言われるんじゃないか…とか色々考えてしまいます。 病院に行く事で良くなれば良いのですが、このくらいで行くのはどうなんでしょうか? 病院からしたら、くだらないことでしょうか?

  • 問題が発生しましたブラウザを終了します

    スマホにかえて一年経ちました アプリの便利さも少しずつわかってきて やっとの事で使えるようになった気がします^_^; キャッシュの削除をマメにしているのですが最近 問題が発生しましたブラウザを終了します と頻繁に出て 待ってー!!の言葉もむなしく 容赦なく画面が真っ黒になってしまいます 何がどう問題になる事が発生しているのか聴いても超アナログ人間なので わからないと思うので ならないために最低限しておけば良いこと があれば教えて欲しいです でも 問題が発生しました 終了します って 私もそんな風に主婦業を突然終わらせてみたいわ とある意味うらやましくなる言葉です