3yzuのプロフィール

@3yzu 3yzu
ありがとう数358
質問数19
回答数518
ベストアンサー数
88
ベストアンサー率
22%
お礼率
97%

  • 登録日2005/09/02
  • サポーターから水を掛けられた日本代表選手

    記憶が曖昧なのですが、 以前、日本代表がワールドカップの予選か1次リーグか何かで敗れて、帰国したときに空港でサポーターから水をぶっ掛けられた、ということがあったような気がするのですが、 そんな事件ありませんでしたか?

  • 今回のワールドカップ日本チームの中心

    今回の日本のチームは誰が中心のチームだったんでしょうか? キャプテンは宮本ですけど、中心って感じじゃないですよね。まとめ役だとは思いますけど。 中田だったんでしょうか? 自分は今回のチームの中では一番中田が世界で戦う意識を持っていたと思うのですが、他の選手は付いていけなかったみたいですね。 じゃぁ中村かと思ったのですが、調子が完全でないとかいう前になんかやる気が感じれませんでした。 自分は中田を中心としてやれるチーム作りをした方が良かったと思っているのですが、どう思いますか? それと、次の大会で、まとめ役になれる人・中心となるような人はいるのでしょうか? それと、中田が孤立していると報道されたり、意見をぶつけ合ったという報道もありました。 意見をぶつけ合ったと報道されるのは宮本などディフェンス陣や福西ぐらいだったように思いますが、なぜ攻撃陣は中田に意見を言わないのでしょうか? 言わないのに中田の言ったようにやるわけじゃないですよね。 はっきり言ってプロとしてというかなんというか最低な気がします。 それに、「困った時には中田」的なのもあったように思いますし。 後、中田のパスってそんなに厳しいものなんでしょうか?自分にはボールを貰う準備をしていなかったり、そもそもパスコースを作ろうとしていない様に思えたのですが。(今回はパスミスの様なもの多かった気もしますが。)世界のレベルってあんなものじゃないのですか? それに、中田以外のパスでもどう考えても受けてのポジション悪かったですよね? 自分は中田が好きな方なので中田よりの意見になっていると思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 中田選手っておかしいのでは?

    中田選手って、何だかおかしいのではないかと思います。何だか中田選手の批判ってタブーみたいな感じですね。マスコミも持ち上げてばかりだし。不思議です。どうして、マスコミは中田選手の悪い点を言わないんでしょう。だけど、キャプテンを差置いて、自分がキャプテンのような感じで皆にあれこれとうるさく言っていて一体何をいっているのでしょう。 それと、ブラジル戦でゴールを入れられたときに、川口選手にキーパーなのに何で止められなかったんだというように言っていましたが、何と言う傲慢な態度だと思いました。 ブラジル戦の後も一人でグランドで仰向けになって、あれって、すごい演出だと思ったんですけれど、そう思うほうがおかしいんでしょうか。 マスコミは中田選手一人だけ最後まで走り回っていたって、言ってますけれど、中田選手の良い点、貢献した点って、玄人が見ればディフェンスをひきつけたって言ってますけれど、そうなんですか。別に良い点って見えなかったけれど。オーストラリア戦では、倒れてばかり、クロアチア戦では、自分もミドル・シュート位打てるよって言うようなシュート、確かにゴールの枠に入りそうな良いシュートだったけれど、ミエミエのシュートだったし、それほど恐いシュートではないと思われました。やはり、混戦の中でのサプライズのシュートでなければ、駄目だと思いました。 こんな私は素人のおかしな観客で良く理解すれば中田選手が素晴らしいとわかるのでしょうか。 どなたか、私の理解のおかしな点を直してください。

  • 中田ヒデはどうして泣いたのですか?

    泣いてましたが、何で泣くのでしょう。 よくわかりません。

  • 昨日の22時からの「スタメン」を見たかた

    テレビ欄に、「太田の一番尊敬している奇才が登場」と書いてあったの ですが、誰のことだったのですか? また、その人とはどういうからみをしたのでしょうか? なるべく具体的に内容を教えてもらえればうれしいです。