• 締切済み

三回目のご飯で恋愛の話を出すのはありか

大学生です。 今度サークルの同期で片思い中の彼とランチに行きます。二人でご飯を食べるのはこれで3回目になります。3回とも私から誘い、その間に彼からはサークルメンバー4人での遊びには誘われましたが、二人っきりの誘いはなく、脈なしだなとは思っています。 ご飯での話題に、恋愛系の話題をいれるのはありなのでしょうか。 好きな人いる?や、好きなタイプってどんな人?などの質問をしたら、少しは意識をしてもらえるのではないかと思ったりもしますが、こういった話題を出して相手の気分を害したりしないか心配です。 まだ彼のことを好きでなかったとき、一緒に帰る道中で元カノの話を聞いたりはしましたが、いざ相手のことを意識してしまうとこういった話題を出していいのかわからなくなりました。 皆さんはご飯でこういった話題を出すことをどう思いますか?また男性なら、どう感じますか?

noname#258376
noname#258376

みんなの回答

noname#249058
noname#249058
回答No.6

良いと思います。 上手くいくと良いですね!

  • lialyfia
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.5

こんにちは 全然良いと思いますよ。 例えば、貴女が相手の事を恋愛対象と思っていないのに、こちらからそういう話題を出す、とかは止めた方が良いと思いますが。 ただし、相手が急に顔色が変わったり、話しにくそうな様子を見せて来たら空気を読んで、話題を切り替えましょう。 場も気まずくなりますし、食事も美味しくなくなっちゃいますからね。 失礼しました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

好きな人いる?って質問は好きじゃありません。なんで答えなきゃいけないの、って思います。プライベートです。好きなタイプも結局芸能人の誰々って言って終わりです。 それより近づきたいなら思い切り一緒の時間を楽しむこと、相手のいいところを褒めること。彼がまたあなたと会いたいと思えるように時間を使った方がいいと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

おそらく相手はあなたの好意に気づいているでしょうから、 回りくどいことをするよりも、ある程度のところで、 ストレートに気持ちを伝えたほうが、良いような気もしますが。 とはいえ、回りくどいところが、恋愛の醍醐味っていう、 気もするので、じわじわと距離をつめるのも楽しいですね。 あまり過剰に意識せず、ざっくばらんにいろんな話を すればいいんじゃないですか? その中で、あなたの人柄が伝われば、一番いいような気がします。 あー、大好きな人とランチとか行きたいな~。羨ましい。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

>ご飯での話題に、恋愛系の話題をいれるのはありなのでしょうか。 それはアリだと思います。相手の価値観が分からないとどう攻略していいか分からないですからね。 >好きな人いる?や、好きなタイプってどんな人?などの質問をしたら、少しは意識をしてもらえるのではないかと思ったりもしますが でもそれはちょっとリスクがある質問です。好きな人いる?に「いない」ってさらっといわれたらド凹みですし、好きなタイプは?と聞いて質問者さんが貧乳なのに「グラマラスな子」といわれてもド凹みです。 質問者さんとて、好きなタイプが必ずしも付き合う人だとも限らないと思います。私も飯豊まりえみたいなルックスの人が大好物ですが、付き合えたことはありません。 ただ好みの傾向を把握して、そちらに近いタイプに寄せていくことはできるかもしれないですね。ルックスってどう頑張っても限界があるじゃないですか。だから好みのタイプのタレントや女優さんを聞いたときにそのルックスだけじゃなくて、キャラクターを把握することのほうが重要じゃないかなと思いますよ。はっきりしたタイプが好きなのか、それともホワホワしたタイプが好きなのかとかね。 それも自分と全然違ったらド凹みなんですけどね・笑。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6846)
回答No.1

好きなら積極的に話す方が良いかと思います。 元カノもいたこと自体、魅力がある人のように思えます。 (何人いたかは分りませんが・・・笑) 気楽に何でも話せる仲の方が、恋愛も上手くいくのかもしれませんよ?

関連するQ&A

  • 断りにくい誘いかたをしてたから…?

    大学生です。 サークルの同期で片思い中の彼を4回目のご飯に誘いました。脈なしだと感じていたため、これで断られたらすっぱり諦めようと考えていました。 「よかったら来週か再来週くらいにご飯行かない?」 と送ったところ 「いいよん^^」 と返ってきました。 とても嬉しかったです。 しかし、4月から4回とも自分からご飯に誘っており、LINEでは雑談になると1日から1日半は平気で置かれ(その間に他の人のLINEは返していた)、向こうからは誕プレを貰ったくらいしかアクションがなく、脈ありとは到底思えません。 脈なしかつ、私が相手を好きなことは伝わってる(人の機微に敏感な人なので)のに、ご飯に来てくれる理由がわからなくて、ずっとモヤモヤしてたので友達に相談しました。 すると、私の誘いかたに問題があるのではないかと言われました。4回中3回は「空いてる日にご飯行かない?」という風に誘っていたため、断りにくかったのではないかと。 もしそうならとても悪いことをしたな、と思っているのですが、断りにくい誘いだから来てくれていたのでしょうか?また、断りやすい誘いかたを教えていただけると嬉しいです。

  • 元カノの話ばかり…脈はないのでしょうか。

    私は大学4年生の女です。 今、8歳上の男性に片思いをしているのですが、脈が全くなさそうで、苦しむ毎日です。 まず、向こうから誘いが来ないということ。 出会ってから1ヶ月で3回ほど二人で出かけたのですが、一番最初のカラオケだけ向こうからのお誘いで、あとは私がなにかと口実をつけて約束をしました。 LINEの返信は早いですが、向こうから来ることはなく、私が一週間に一回くらい送っています。 誘えば「行こ行こ!」とか「なんなら明日でもいいよ!」というように乗り気なのは嬉しいけれど、私ばかりが送るのは気が引けます。 来月も私から誘って、二人ともが大好きなバンドのドキュメンタリー映画を見に行くことになりました。 昨日も仕事が忙しいにもかかわらず、一緒にご飯に行ってくれました。 一緒にいても、ずっと話が続いて楽しいのですが… でも、一番の問題があるんです。 6年半付き合っていたけど振られたという、元カノの話をすごくするんです。 でも、その元カノさんも私たちが好きなバンドを好きだったらしく(というか彼は元カノさんの影響でそのバンドが好きになったらしい)、「前の彼女もその(バンドの)映画見に来るかもしれん。笑」と言われました。 また、よくコンパに行くらしいのですが、そのながれで「俺、面食いなんだー」と言われました。 正直、それだけでも反応に困りますが、前の彼女は可愛かったんだーって言われても私は落ち込むだけです。 「街コン行ったら絶対もてるでしょ!」とか言われても、全然嬉しくないです。 こんな風に私はその人のことが大好きなのに、相手の脈なし発言で傷ついてばかりです。 最初は向こうからのアプローチだったのに、その後は受身姿勢なのは、私に興味がないってことですよね… 元カノさんの話ばっかりするのも… ちなみに、手を握ったり、頭をなでられたことはあります。 8歳も私が年下なので、妹みたいな感じなんですかね? 長くなってしまいましたが、質問は、相手は私には恋愛的興味を抱いていないのかということと、私はどうアプローチしたほうがいいのか(もしくは諦めた方がいいのか)ということです。 みなさん、アドバイスしてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 友達から恋人になりたい

    片思い、相手は大学男性友達です。 一回目は男性から、二回目は私からの誘いでご飯しました。(それ以外にも授業後のノリで近くのランチには行ってました) 多分おそらく相手は友達のように感じているかと思います。 恋人になるようにはどうしたらいいのか迷ってます。LINEはあまりしません。日中は大学で少し話すぐらいです(ただ私が恥ずかしがり屋なので、最近話に行けず) (1)あっちからデートの遊びに行こうと約束が来ないってことは脈なしってことで諦める。 (2)思い切って遊びデートを誘う。LINEとかになりますが,,, (1)より(2)で頑張ろうと思ってますが、女性から押し押しで進めたら引きますか(>_<)?? 最近二回目ご飯に行って楽しい雰囲気で終わったと思うので、誘うなら早く誘おうかなと思ってるのですが。。。どうでしょうか? 友達のように感じられてるってこと女性としての魅力が足りないのが原因とは承知ですが、、、諦めたくない上での相談です。 よろしくお願いします。

  • 大人数で誘ったのを、二人でに変更するのはありか

    大学生、女です。 サークルの同期で片思いの相手であるAに「美術館の期間限定展示に、○○たちと(サークルの同期)と行きたいって言ってるから、Aも行かない?」と誘いました。 時間が合えば行くよ、的なあまり気乗りしない感じで返事をもらい、一旦その話しは保留に。 Aとは別の遊ぶ約束も立てていたため、その計画をしていて、16日なら空いてて、それ以降は先になるとのこと。でも、その日は他の子が予定があるらしく、その約束は先延ばしになりました。 そこで、「前言ってた展示、○○たちとって言ってたけど、二人で見に行きたいんだけど、だめかな?」的なメッセージを送りたいんですが、引かれてしまうでしょうか。 好きバレは覚悟の上というか、以前私から二回ご飯に誘ってて、Aは結構鋭い人なのでもはやバレてる可能性が高いです。 気乗りしない返事だったのに送ろうと思ったのは、その前に「展示に興味ない?」と聞いたときには「可もなく不可もなく笑」と返されたためです。普段なら「興味ないかな」とばっさりいく人が、返信によってはこれから誘いますよ~感バリバリのメッセージにこう返してくれたのは、ワンチャンあるのではないかな、と思ったからです。 これで断られたらAのことは諦めようと思ってます。 また、16日にと日にちを指定した方がいいでしょうか。相手が空いてる日にちを指定すると、逃げ場が塞がれてるみたいで嫌でしょうか。

  • 一度ふられた女性からご飯のお誘いを受けて行ってきました

    一年ほど前に振られた女性から、先日久々にメールがきて、ご飯に再び行ってきました。(ふられるまでは数回ご飯に行って、ふられてからはほとんど連絡はとっていませんでした。) 今度3回目のランチの約束をしています。 この間のランチでは、その後夜の港に行ってみたり、ドライブしたりと、すごい楽しい時間を過ごせました。 お話しも話題に欠かなくて(もちろん、沈黙しちゃった時間はありましたけど)、いい一日でした。 彼女の話し方も、ちょっと前と変わったなぁと思って(です、ます、だったのに、後半は○○だね~のような感じでした)、ちょっと距離を縮められたかなぁと思いました。 最近は携帯メールの語尾も同じような感じに送ってくれます。 今度、またランチに行く約束をしています。 その日の後半に告白をしようって思っているのですが、脈アリでしょうか…正直、また振られてしまうのが怖くて。 でも好きな気持ちを伝えないと、たぶんまた後悔するだろうなぁと思ってはいるのですが。 以上から2点質問させていただきたいと思います。 (1)一度ふった男を久々にご飯に誘うっていうのは、どのような思いなのでしょうか。 (2)この話しの流れから、脈アリな感じはしますでしょうか。 自分は恋愛については自意識過剰なところもあったりするので…特に女性の方々の正直なご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 異性を立て続けに誘うのはありか

    大学2年生です。 同じサークルの男子に片思い中です。 きのう前々から気になってた博物館の展示に興味があるか聞いたところ、 「可もなく不可もなく笑」 と言われ、 「サークルの友達たちと一緒に行こうといってるけど、時間が合えば行かない?」 と誘ったところ 「時間合えばいくけど、時間の優先順位は低くして」 と言われました。文面からあまり乗り気でないのが察せられます。 この状態で 「夏休み忙しい?よかったら映画一緒に見に行かない?」 と誘うのはありでしょうか。この場合、最初に夏休み忙しい?だけ聞いて、そこそこだったり、あんまりと言われたら誘い文を送りたいと考えてます。 映画はお互いが好きなアニメの映画で、彼が見たいと思っているのいうのもサーチずみです。 立て続けに約束を取り付けようとしていいものなのか。博物館の他に、もう一つ遊ぶ約束をしています。 意見を聞かせてください。 相手とは二回ほどご飯に行き、LINEは1ヶ月以上続いています。共通の友人から見ても、彼はそんなに鈍感では無いので、私が好きなことも薄々気がついているかな…とのこと。 二回のご飯は私が誘い、もう一つの遊ぶ約束(サークルの四人)は、彼が私を誘おうと言ってくれたらしいです。多分気の合う友達くらいには思ってくれているかな・・・と。

  • 諦めるべきですか?トータルで3回ご飯に行った人がい

    トータルで3回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから半年 間何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急 に久々にご 飯行くことになって2回ご飯に行 っ たんですが、2回 いったあとは今度のご 飯は誘われてません…。 一応連絡はほとん ど毎日取り合ってはいるんです が…。何故連絡はくれるのか謎です…。暇潰しでしょうか?? 最後に会ったときは、車で家まで迎えに来てくれて、ご飯食べたあとも、喫茶店に行こうと誘われ、遅くまで喋りました。 もう脈なしでしょうか?? 気になってる人 だったら次の予定もいれますよねー …。し かも今日はクリスマス…。何も誘いない。 いつまで待って誘われなかったら諦めるべ きです か…??最悪自分から誘おうとは思ってますが…。

  • 好意を寄せられる側の心理

    大学生です。 2年間片思いしていた相手に2回目の告白をして振られました。 1回目の告白では、1ヶ月保留の上で今はダメだと振られました。1年前くらいです。諦めきれず、それからもご飯や映画に誘ったりしました。 サークルの同期で、サークル引退のタイミングで告白をしました。 サークルが終われば、もう会うこともほとんどないから、もう一度伝えたかった。まだ好きで、できることなら彼女になりたいと伝えました。 話の流れで好きだと言うと、彼はいつも笑います。ただ、告白した後は、ずっと沈黙でした。気持ちが完全に傾いてないのに、付き合うのは、自分はできないとのこと。 正直わかっていましたが、一年間のアピールが実らなかったこと、彼に振り向いてもらえなかったことに悲しくなって、私も黙ってしまいました。 会えなくなる前に、伝えたかっただけだから、と話を終わらせようとしたら、彼は、またご飯とかに誘ってくれていいから、と言いました。 その言葉に驚いて、いや、もう二人で誘うことはないから。楽しいけど、たまに辛くなるから、と言ってしまいました。もう恋は諦めるつもりだし、誘わないことも事実です。 私の感覚としては、答えられない相手からの好意は迷惑ではないにしろ、期待させないように、自分からも誘わないのはもちろん、相手の誘いも考えてしまいます。 彼をよく知る友達に相談したところ、彼はいいやつだけど、これに関しては彼が悪い。と言われてしまいました。 皆さんは、どう思われますか。振った相手にたいし、またご飯とかに誘ってくれていいから、と言うのは普通だと思いますか?

  • 恋愛に関する質問

    恋愛について質問です。 私は今大学2年生の男です。 サークルの同期の子が気になっていて、一緒に出かけようと誘ったのですが、だいぶ前に一度出かて以来、2人で出かける事ができてま せん。 ちなみに、サークルの中で私との同期は私自身と、気になってる子の2人だけです。 最近も誘ったのですが、すでに2回断られています。 1回めの理由は「その時は用事がある」で、2回めの理由は「小テストがあって、その勉強がしたいから」でした。 1回めに断わられた時は急に「明日どこかへ行こう」と誘って断わられ、2回めは日付を指定して「この日とこの日のどっちかでどこかへ行こうよ」と誘ったら断わられました。 これはもう、脈なしなのでしょうか? それとも、単に私の誘い方が悪いだけなのでしょうか? 脈ありか脈なしかの判断と、私の悪い要素やこれからのアドバイスを答えてくれれば嬉しいです。

  • 脈ありかどうか?会社の人。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 会社の上司(9歳上、男性)に1年くらい前から片思いしてます。 やっとメアド交換をし、私から会社帰りにデートに 誘い、二人で飲みに行く事ができるようになりました。 ときたま向こうから帰りにご飯を誘われたりすることもあります。 ただ、気になるのが、 ランチに二人で会社付近を出歩いた時に 人に見られたくなさそうなそぶりをしたり、 メールが私から送ってばかりな点です。 みんなとの飲み会の後、何となく二人で終電を逃してしまって朝まで遊んだこともあったため、 二人でいることに抵抗はなさそうなのは伝わるのですが・・ 本当は休みの日に出かけたりと、もう1歩進みたいと思っていますが、 このままプッシュしても脈はあるのでしょうか?