• 締切済み

三回目のご飯で恋愛の話を出すのはありか

大学生です。 今度サークルの同期で片思い中の彼とランチに行きます。二人でご飯を食べるのはこれで3回目になります。3回とも私から誘い、その間に彼からはサークルメンバー4人での遊びには誘われましたが、二人っきりの誘いはなく、脈なしだなとは思っています。 ご飯での話題に、恋愛系の話題をいれるのはありなのでしょうか。 好きな人いる?や、好きなタイプってどんな人?などの質問をしたら、少しは意識をしてもらえるのではないかと思ったりもしますが、こういった話題を出して相手の気分を害したりしないか心配です。 まだ彼のことを好きでなかったとき、一緒に帰る道中で元カノの話を聞いたりはしましたが、いざ相手のことを意識してしまうとこういった話題を出していいのかわからなくなりました。 皆さんはご飯でこういった話題を出すことをどう思いますか?また男性なら、どう感じますか?

noname#258376
noname#258376

みんなの回答

noname#249058
noname#249058
回答No.6

良いと思います。 上手くいくと良いですね!

• lialyfia
回答No.5

こんにちは 全然良いと思いますよ。 例えば、貴女が相手の事を恋愛対象と思っていないのに、こちらからそういう話題を出す、とかは止めた方が良いと思いますが。 ただし、相手が急に顔色が変わったり、話しにくそうな様子を見せて来たら空気を読んで、話題を切り替えましょう。 場も気まずくなりますし、食事も美味しくなくなっちゃいますからね。 失礼しました

• KoalaGold
回答No.4

好きな人いる?って質問は好きじゃありません。なんで答えなきゃいけないの、って思います。プライベートです。好きなタイプも結局芸能人の誰々って言って終わりです。 それより近づきたいなら思い切り一緒の時間を楽しむこと、相手のいいところを褒めること。彼がまたあなたと会いたいと思えるように時間を使った方がいいと思います。

• nagaineko
回答No.3

おそらく相手はあなたの好意に気づいているでしょうから、 回りくどいことをするよりも、ある程度のところで、 ストレートに気持ちを伝えたほうが、良いような気もしますが。 とはいえ、回りくどいところが、恋愛の醍醐味っていう、 気もするので、じわじわと距離をつめるのも楽しいですね。 あまり過剰に意識せず、ざっくばらんにいろんな話を すればいいんじゃないですか? その中で、あなたの人柄が伝われば、一番いいような気がします。 あー、大好きな人とランチとか行きたいな~。羨ましい。

• eroero4649
回答No.2

>ご飯での話題に、恋愛系の話題をいれるのはありなのでしょうか。 それはアリだと思います。相手の価値観が分からないとどう攻略していいか分からないですからね。 >好きな人いる?や、好きなタイプってどんな人?などの質問をしたら、少しは意識をしてもらえるのではないかと思ったりもしますが でもそれはちょっとリスクがある質問です。好きな人いる?に「いない」ってさらっといわれたらド凹みですし、好きなタイプは?と聞いて質問者さんが貧乳なのに「グラマラスな子」といわれてもド凹みです。 質問者さんとて、好きなタイプが必ずしも付き合う人だとも限らないと思います。私も飯豊まりえみたいなルックスの人が大好物ですが、付き合えたことはありません。 ただ好みの傾向を把握して、そちらに近いタイプに寄せていくことはできるかもしれないですね。ルックスってどう頑張っても限界があるじゃないですか。だから好みのタイプのタレントや女優さんを聞いたときにそのルックスだけじゃなくて、キャラクターを把握することのほうが重要じゃないかなと思いますよ。はっきりしたタイプが好きなのか、それともホワホワしたタイプが好きなのかとかね。 それも自分と全然違ったらド凹みなんですけどね・笑。

• okvaio
回答No.1

好きなら積極的に話す方が良いかと思います。 元カノもいたこと自体、魅力がある人のように思えます。 (何人いたかは分りませんが・・・笑) 気楽に何でも話せる仲の方が、恋愛も上手くいくのかもしれませんよ?