• 締切済み

諦めるべきですか?トータルで3回ご飯に行った人がい

トータルで3回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから半年 間何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急 に久々にご 飯行くことになって2回ご飯に行 っ たんですが、2回 いったあとは今度のご 飯は誘われてません…。 一応連絡はほとん ど毎日取り合ってはいるんです が…。何故連絡はくれるのか謎です…。暇潰しでしょうか?? 最後に会ったときは、車で家まで迎えに来てくれて、ご飯食べたあとも、喫茶店に行こうと誘われ、遅くまで喋りました。 もう脈なしでしょうか?? 気になってる人 だったら次の予定もいれますよねー …。し かも今日はクリスマス…。何も誘いない。 いつまで待って誘われなかったら諦めるべ きです か…??最悪自分から誘おうとは思ってますが…。

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

私なら3回誘って「次は○○したいな」見たいな話がなければ、脈無しと判断しもう誘いません。 自分から次に繋がる話をしましたか? >最悪自分から誘おうとは思ってますが… 最悪なんて言わずに、次は自分の番だと思って誘ってみたらどうです?

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    トータルで5回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから2人でご飯に一度だけ行きましたが、私のまた行きましょうのラインで終わりました。それから半年 間 何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急 に 久々にご 飯行くことになって4回ご飯に行 っ たり遊園地やイルミネーションに行ったんですが、最後にご飯にいったあとは今度のご 飯は誘 われませんでした。なので私から良かったら今度の土日また遊びましょうと送ったら、ちょっと予定がどうなるか分からないので、様子見てまた連絡するね!だめだったらごめーん。ときました。今週のことなのに!?予定がどうなるか分からない??これは完全に脈なしでしょうか? 一応連絡はほとん ど毎日取 り合ってはいるんです が…。何故連絡はくれ るのか謎です…。5回もご飯行ったのに何もないって…暇潰しでしょうか?? 毎回、ご飯食べたあとも、喫茶店に行こうと誘 われ、遅くまで喋ります。何故そのまま帰らず、喫茶店に誘うのか?脈ありなの??? でも気になってる人 だったら次の予定もいれますよねー …。し かも私から勇気だして行ったのに曖昧な返事。 この恋…実らないのかな…。

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 気になってる人に9月中に絶対ご飯いこ!と言われたの

    気になってる人に9月中に絶対ご飯いこ!と言われたので久々~元気?とご飯誘うラインしたら、 ごめん行きたいんだけど行けなそう🙏と断られました。これは脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 三回目のご飯で恋愛の話を出すのはありか

    大学生です。 今度サークルの同期で片思い中の彼とランチに行きます。二人でご飯を食べるのはこれで3回目になります。3回とも私から誘い、その間に彼からはサークルメンバー4人での遊びには誘われましたが、二人っきりの誘いはなく、脈なしだなとは思っています。 ご飯での話題に、恋愛系の話題をいれるのはありなのでしょうか。 好きな人いる?や、好きなタイプってどんな人?などの質問をしたら、少しは意識をしてもらえるのではないかと思ったりもしますが、こういった話題を出して相手の気分を害したりしないか心配です。 まだ彼のことを好きでなかったとき、一緒に帰る道中で元カノの話を聞いたりはしましたが、いざ相手のことを意識してしまうとこういった話題を出していいのかわからなくなりました。 皆さんはご飯でこういった話題を出すことをどう思いますか?また男性なら、どう感じますか?

  • ご飯に誘いたい。

    今、気になっている男性(29歳)がいます。私は23歳です。 以前、 「渡したいものがあるんだけど、近々会えませんかー?」 っと連絡したら「ご飯でも行きますか!」とゆうことが2回ほどありました。 1回目はお土産を渡したくて連絡しました。 その時は「○○日に行こうか」 で、 2回目は遊んだときの写真を渡したくて連絡しました。 当日会う直前に電話で「ご飯でも行きますか」でした。 (どちらも、居酒屋だったのですが…) どちらも、相手の男性の奢りで、払うと言っても「コレ、貰ったし!」と言って受け取ってもらえませんでした>< 最終的には「ありがとうございます。」とお礼を言って終わったのですが…。 それで、実は、また相手に渡すもの(写真)があり、(早い方が良いかな?と思い)誘いたいのですが、ご飯に誘っても大丈夫でしょうか…><? それとも、男性は遊んだときの写真をそんなすぐには受け取りたいと思わないでしょうか…? どう誘われたら行っても良いかな?って思いますか? といっても、私が会いたいだけなんですが…; 2回ともご馳走になったので、今回は私がご馳走したいと考えています。 また、これだけで脈アリ、脈ナシとか分かりますか…? めちゃくちゃな文章で申し訳ありません…

  • 気になる人とご飯に行ったのですが。。。

    気になる人とご飯を食べにいきました。 私は27歳で、彼は一つ上の28歳です。 中学校が一緒でしたが、お互い顔と名前は知ってる程度で、話した事もないですし、中学校を卒業してからは会う事もありませんでした。 ですが、先月たまたま共通の知り合いを通して合コンをして再会しました。 昨年は何回か合コン行っても、番号聞かれてもなんかなぁ。。って感じで出会いに対して面倒だなぁなんて思っていましたが、その先輩にはもう一度会いたいなぁって思いました。 こんな風に感じたの久々だったので、思い切ってご飯に誘いました。 それで、行こう行こうと先輩も言ってくれ先日ご飯を食べに行きました。 8時に先輩が車で迎えにきてくれ、ご飯屋さんにいきました。 で、23時に解散しました。 ご飯食べて、話して、そのまま車で送ってくれ解散です。 普通ご飯食べた後ってドライブしたり、なんか車の中で話したりしませんか!? やっぱりこれって脈なしですよね(/ _ ; ) でも、なんか気になる人なので、このまま終わっちゃうのも。。。でも、正直恐くて今後どんな風に誘ったらいいかわかりません。。 27歳にもなって、こんなんで悩んでお恥ずかしいです(^^;; どうしたら良いか分かりません(´Д` )なんか教えてくださいーm(_ _)m

  • 三回デートしたら脈ありますか?

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と三回デートしたのですが、 脈ありますか? 男性はまじめな方で、知人の紹介で知り合いました。 知人の紹介なので、何も考えないで暇潰しでデートしてると言うことはないと思うのですが、男性のご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。 お誘いは三回とも男性からでした。

  • 脈はない?

    2回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから半年間何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急に久々にご飯行くことになって2回ご飯に行ったんですが、2回いったあとは今度のご飯は誘われてません…。 一応連絡はほとんど毎日取り合ってはいるんですが…。 もう脈なしでしょうか?? 気になってる人だったら次の予定もいれますよねー…。いつまで待って誘われなかったら諦めるべきですか…??

  • 一度ふられた女性からご飯のお誘いを受けて行ってきました

    一年ほど前に振られた女性から、先日久々にメールがきて、ご飯に再び行ってきました。(ふられるまでは数回ご飯に行って、ふられてからはほとんど連絡はとっていませんでした。) 今度3回目のランチの約束をしています。 この間のランチでは、その後夜の港に行ってみたり、ドライブしたりと、すごい楽しい時間を過ごせました。 お話しも話題に欠かなくて(もちろん、沈黙しちゃった時間はありましたけど)、いい一日でした。 彼女の話し方も、ちょっと前と変わったなぁと思って(です、ます、だったのに、後半は○○だね~のような感じでした)、ちょっと距離を縮められたかなぁと思いました。 最近は携帯メールの語尾も同じような感じに送ってくれます。 今度、またランチに行く約束をしています。 その日の後半に告白をしようって思っているのですが、脈アリでしょうか…正直、また振られてしまうのが怖くて。 でも好きな気持ちを伝えないと、たぶんまた後悔するだろうなぁと思ってはいるのですが。 以上から2点質問させていただきたいと思います。 (1)一度ふった男を久々にご飯に誘うっていうのは、どのような思いなのでしょうか。 (2)この話しの流れから、脈アリな感じはしますでしょうか。 自分は恋愛については自意識過剰なところもあったりするので…特に女性の方々の正直なご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 一回しか会っていないのに。

    一回しか会っていないのに。 こんにちは。 バイト先の、一回しか会ったことのない社員の人が気になっています。 もちろん一回一緒に仕事をしただけなので、「好き」まではいっていませんが、とにかくなんだかすごくいいな!雰囲気も見た目も話しやすさも、すごくいい!と思い、また会いたいなーと思ってしまいます。 会社は同じなのですが、部署が違うため、これから会うことは滅多にないと思います。あったとしても数ヶ月に1回くらいでしょう。 私はなかなか好きな人ができず、できても絶対に叶わない恋でした。だから久々に叶わないわけではない範囲の人に興味を持つことができて、これは頑張らねば!と思って、悩んだ末、LINEを送ってしまいました。 その人は普通に返信をくれて、たわいもないお話をしましたが、私からLINEをした時点で少し気になっているのに気づいているはずですが、そのわりにはさっぱりしていました。 これは脈なしってことかなぁー、、、と思っています。 ただ、決めつける前に一回ご飯にでも誘ってみたいと思っています。 それで無理そうならきっぱり諦めますが、私としては今すぐ付き合いたいとかではなく、ただもっと話してみたい、もっと仲良くなっていろいろ知りたい、そうでなければ何も始まらない!という感じです。 でも、相手は正社員、私はバイトです。 バイトの子にご飯に誘われたら迷惑ですか? しかもこっちは学生で、仕事をなめてると思われてしまうでしょうか。 歳は3歳くらいしか違わないのですが... その人は、そんなに真面目な仕事人間というわけでもなく、とてもフランクですが、バイトの子から誘われちゃったよー。困ったなー。みたいになるのなら誘わない方がいいかなと思ってしまいます...。 彼女がいるのかは聞けないでいますが、そのへんもご飯に行って友人(というか上司ですが)として仲良くなってから聞きたいと思っています。 こういうのが、一人前の社会人からして迷惑なのか教えてください。