• 締切済み

何回か食事に行ってて気になっている女性に、好きな人

何回か食事に行ってて気になっている女性に、好きな人がいるか聞いた時、いる(片思いの別の人)けど冷め期なんだよね。連絡も最近取ってないしと言われたのですが、脈ありか脈なしか分かりません。 どういう心理か教えてください。

  • lbsr
  • お礼率0% (0/221)

みんなの回答

回答No.4

好きでもない男と飯に行く女性も多いけど、何度か行っていることと、そう言われたのなら、少なくともチャンスはあるのは確か。 あとは熱意を態度で示して、口説き落とすしかないんじゃないかな? 脈があるかないかで動くのではなく、自分の情熱で動いてください。 それが湧き起こらないというのであれば、そこまで好きではない、愛していない、ということかもしれません。 とはいえ、相手があなたに熱を上げてもらえないと、どれだけ情熱を注いでも玉砕する可能性もありますので、何度もデートして、相手と良い感じだと思えるくらいになってから、告白すると良いと思います。

noname#251692
noname#251692
回答No.3

彼女は、恋人を探している段階なのかな...?と思います。 あなたも、候補の一人なのではないでしょうか? あなたからの、食事の誘いにも乗ってきているようですし、 どちらかというと、脈あり...と思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.2

脈:なし 心理:恋愛対象ではないので正直に答えた 何度か食事をしてるので恋愛対象かと思いたいのですが、この会話からあなたを恋愛対象にはしていないことが窺われます 「駆け引き」とも思えません 仲の良いお友達扱いですが、ここで強烈な印象を与えたらなんとかなるかもしれません 「全部忘れて俺の女になれよ!」くらいの強烈なアタックをするか、諦めるかでしょう

回答No.1

あなたがその人が好きな人よりその人にとって魅力的なら付き合ってやるよ という意味のような気がします 預金通帳と給与明細と家計簿を提出し 僕と付き合ってください と申し込んでみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人がいるか

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人がいるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど最近連絡も取ってないし冷め期なんだよねーと言われたのですが、これは脈ありか脈なしどちらでしょうか?

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど冷め期なんだよねー。最近連絡も取ってないし。と言われたのですが、脈ありか脈なしかどちらだと思いますか?

  • 何回か食事に行ってて気になっている女性に好きな

    何回か食事に行ってて気になっている女性に好きな人いるか聞いたら、片思いで好きな人いるけど連絡取ってないし冷め期なんだと言っていたのですが、女性って好きな人に自分から連絡しないんですか?

  • 何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞

    何回か食事に行っている職場の子に、好きな人いるか聞いたら、いる(片思いで別の人)けど冷め期なんだよねー。最近連絡も取ってないし。と言われたのですが、好意を少し持ってくれてて、引き合いに出して来てるのか、恋愛対象外だから言われたのかどちらだと思いますか?

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

  • 職場で気になっている女性に好きな人いるか聞いた所、

    職場で気になっている女性に好きな人いるか聞いた所、いる(付き合っていない)けど最近連絡取ってないし冷め期なんだ、と言われたのですが、これは自分の事が恋愛対象外だから素直に答えたのでしょうか? 恋愛対象外なのに俺にもチャンスあるかもって思わせるような発言しますか? また、恋愛対象外だとしてもアプローチしていくべきでしょうか? その人とは何回か食事に行っていています。

  • 女性を食事に誘いました

    はじめまして~ 21歳、元ニート男です(笑) 高校時代の同級生を食事に誘いました! 私自身、高校時代には、その女性とほとんど接点がありませんでしたが、TwitterでリプライをしたのがキッカケでLINEのIDを聞かれ、何だかんだ3ヶ月とか2ヶ月とか間が空いたりしていますが、3年くらいLINEをしています。 そして、その女性も、私と同じく今年で22歳です。 地元では有名なお嬢様学校に通う大学4年生です。 方や、私は短大卒→就職して、1ヶ月でやめて1年間ニートして、最近再就職した身です。 食事に誘ったのは、私の再就職が決まり落ち着き始めたのと、その女性も無事内定がきまり就活が終わったということで、私がお祝いとして、社会人の先輩として奢るという形です。 この流から、彼女いない歴=年齢の私は、かなり舞い上がってましたが、冷静に考えると脈ありか無しか分からんな...って感じです。 そりゃあ、私だってあまり仲良くない友人が飯を奢ってくれるなら食いに行きます。 それと同じ感覚であるなら、その女性は友人であり、それ以上には成らないから変な期待はするな!と心に刻むべきでしょうか。 女性的に、男性がご飯を奢ってくれるなら、脈なしでも行きますか? 仮に、脈ありだったとしても、一回目の食事で告白は可笑しいだろって思っています。 告白するなら、やはり何回か食事や映画なりを挟んだ方がいいでしょうか? こんな私を救うと思って、質問に答えていただけると幸いです。

  • 職場の気になっている女性と食事に何回か行っているの

    職場の気になっている女性と食事に何回か行っているのですが、今までは職場でしてる髪型と同じ髪型で来ていたのですが、この前食事に行った時は職場ではしない少しお洒落な髪型で来てくれたのですが、これは好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 気になる女性と食事に!(長文です)

    今年就職した22歳の社会人の男です。 今気になっている女性がいます。 職場の別部署の二つ年上の人なのですが、 仕事中は凛々しく、それ以外は明るく優しい感じの、 公私のギャップが素敵な人です。 別部署ながらちょっとしたきっかけで顔見知りになりました。 前々から何となく気になっていたのですが、 先日会った職場の飲み会で一緒になって話した時、改めて素敵な人だなと思い、 それ以来若干職場でも意識してしまっています。 (もちろん仕事に影響を及ぼすような野暮なことはしません) 職場で会った時は話すのですが、 プライベートでメールや電話をしたり、 遊んだりしたことは一度もありません。 そんな状況だったのですが、 動かないことには始まらないと思い、ダメ元で 「シルバーウィークの何処かで遊びに行きましょう」とメールしたところ、 「予定が入っているのでゴメン。また誘って!」と返事が。 凄まじく落ち込みかけましたが、 「それなら来週の仕事の後に二人で食事でも行きませんか?」 と思い切って再び誘ってみたところ、 「いいよ。○日なら空いてるよ」と返事がありました。 てっきり断られると思っていたので、まさかのOKに驚き過ぎ、 「では時間とか店とかはまた連絡しますね」とメールをすると、 「わかりました。連絡待ってるね!」と返事がありました。 単刀直入に、これは脈があるんでしょうか? 別部署なので、仕事上の付き合いということで行く必要もないと思いますし、 普段全くメールや電話もしていなかったので、 何故OKになったのか全く理由が理解できません。 女性の場合、二人で食事に行くって案外軽いものなんですか?? あと、彼女と何とかうまくいきたいので、 これからはメールとかもしたほうがいいですかね?? 職場の先輩ということで何となく友達のように―― とは違って何となく億劫でした。 もっと積極的になったほうがいいですかね??

  • 気になっている方を食事に誘いましたが…

    気になる人と食事に行く相談をしてて音沙汰がなくなった場合、 フェードアウトされてると考えた方がいいでしょうか…。 職場にたまに来る配送業者の方が気になっています。 来た時はなるべく笑顔で話し掛けるようにして顔見知り程度にはなれたと思います。(久しぶりですね~、と言ってくれたり、前回話した内容を覚えてくれていたりしたので) 年齢を聞いたりもしていたので、私の気持ちはもしかしたら感付いていたかもしれません。 先日、周りに従業員がいなかったのでこれはチャンスだと思い、 結婚、彼女がいないことを聞いて、思い切って食事に誘いました。 いいですよ~(^^)と言ってくれ、 彼の方から、 連絡先教えといた方がいいですよね! と言ってくれ、電話番号をメモして渡してくれました。 彼から連絡先を教えてくれたことに有頂天になり、恥ずかしながら脈ありかも?!なんて思っていました…。 それから一日数通ではありますがLINEするようになり、 食事の場所や日にち(明確な日にちではなく、休みの日なら大丈夫ですよ~程度)をやり取りしていたのですが、 (彼)まだ休みちゃんと確認してないんですよね~➡(私)私はいつでも大丈夫ですよ~ 現在ここで止まってしまい二日ほど経ちます…泣 既読にはなっています。 さすがに二日も経てば休みの確認は出来てると思うので、 彼は行く気がなくなって、このままフェードアウトしようとしてるのかな…、と思ってしまいます…。 こちらから催促の連絡をした方がいいでしょうか。 それか、これとは別の話題を振ってみようかなとも思っているんですが…。 でももし彼がフェードアウトしようとしているのならそんなそんなことしたら逆効果ですよね。 彼が電話番号を教えてくれたのは、 私が集荷先のお客さんだから仕方なくだったんでしょうか。 そしてLINEをしているうちに食事の話が具体的になってきて、 フェードアウトしようとしてるのでしょうか…。