【恋愛相談】知り合いから恋愛対象になった場合のアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 26歳会社員の私が、友人の紹介で知り合った男性に恋愛感情が芽生えました。長時間の会話でお互いの話があい、尊敬できるところも見えたため、どうにかデートの誘い方を考えています。しかし、個人的なコンタクトはあまり取っていなかったため、メールでの誘いは抵抗があるかもしれません。知り合い期間が長い人を急に好きになった経験がないため、自然な誘い方を模索中です。アドバイスをお願いします!
  • 26歳会社員の私は、友人の紹介で知り合った男性(現在32歳)に恋愛感情が芽生えました。普段は連絡をとることはなく、友人たちと飲む仲間の一人という関係でしたが、先日の飲みの場で2人で長時間話す機会があり、彼に興味を持つようになりました。夏休み中であるため、デートに誘いたいのですが、メールでの誘いには抵抗があります。個人的なコンタクトが少ないため、自然な誘い方をアドバイスしていただけると嬉しいです。
  • 26歳会社員の私が、友人の紹介で知り合った男性に恋愛感情が芽生えました。普段はあまり連絡をとることはなく、飲みの席などで会う程度の関係でした。最近の飲みの席で2人で長時間話す機会があり、彼に興味を持つようになりました。夏休み中であるため、デートに誘いたいのですが、メールでの誘いに抵抗があります。どうすれば自然な誘い方ができるでしょうか?アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

「知り合い」から「恋愛対象」に。

「知り合い」から「恋愛対象」に。 いつも皆さんにお世話になってます。 現在気になっている男性がおり、アドバイスよろしくお願いします! 私は26歳会社員(女)です。 かれこれ4年ほど前に、友人の紹介で知り合った男性(現在32歳)がいます。 以降、普段は連絡をとったり、親しくしているわけではないのですが、 半年に一回くらい、友人達を交え、飲みに行く仲間の一人という感じです。 先週末、久しぶりに友人達を交えた飲みの場で、その方にお会いし、 おそらく知り合ってから初めて、2人で長時間話しました。 それまで、その方の趣味など全く知らなかったのですが、 話す中で、お互い話があい、また、尊敬できるところもあり、 以来、すっかり気になる男性になってしまいました。 もちろん、それまで全く恋愛対象として観ていなかったし、 2人で出掛けたことなど無いのですが、 わたしとしては、どうにかまた近いうちに会いたくてしょうがありません!(できれば2人で) お互い現在夏休み中なので、思い切って 「夏休み中、一回デートしてください!」って言いたいのですが、 今まで、個人的に何もコンタクトをとっていなかった子から、 急にこんなメールが来たら抵抗あるでしょうか? 知り合い期間が長い人を、ある日急に好きになった、という経験が何故か今まで無く、 どう誘うのが自然か、模索中です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誘うことは良いと思います。 でもデートしてくださいは、 彼からしたら6つ下なので 一日かまってください。というか 暇つぶしにつきあってください。 みたいでデートのような感覚にならないかも。。 花火や祭りをやってる地域に住んでるなら そこへ行きませんか、でいいけど そうでないならば 夜に二人で食事しませんか。とかで どうですか? 前に遊んだときに1対1で長時間話したので 今なら、逆に良いかも。 期間が開くと変に感じるかもです! 勇気を出してください!

julyorange
質問者

お礼

コメント有難うございます! なるほど、「デートしてください」は軽い感じに受け取られちゃいますかね。 時間がかかっても、恋愛関係に発展していけたらと思っています。 さしあたり、食事に誘ってみようと思います。 声をかけるタイミングは、わたしも早いほうがいいと思ってました! 背中を押して頂いて、感謝致します(*^_^*)

関連するQ&A

  • 恋愛対象・・・

    恋愛対象・・・ 8月に出会った年上、私32歳、彼44歳。 飲み会でのメンバーで3回(男2女2)また来週も会う予定です。 二人で会ったのはこの前初めて誘われて1回。 朝10時に待ち合わせて、夜までいました。 終始楽しくて、ドキドキというよりかは、安堵感がある感覚です。 恋愛対象と見てくれているのでしょうか? 居心地がとても良いので、また出掛けたいなって思います。 相手の気持ちがわかりません。 44歳の男性は、肉食とも違うし、11つ年下の私を対象に見れますか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象になるには?

    仲の良い男友達がいます。 夏に酔ってセックスしてから、月に2度ほどどちらからともなくセックスをしています。 知り合い、仲良くなったのはもっと以前なので、もちろんセックス無しで家でゆっくり飲むことも多々あります。 二人きりのときは手を繋いだり触ってきたり、またベッドでゴロゴロしながら動画を見たり顔を触ったりと本当に仲良しです。 話や考え方がすごくよく合うし、お互い恋人もいないのですが、何故か付き合うということになりません。 私のほうは、このまま付き合えればいいなとゆるく考えているのですが。。 異性としてみられていないことはないと思うのですが、今のところ恋愛対象にはなっていないようです。 普段から仲の良い異性の友人、どのようなときに恋愛対象になりますか? 夏に寝た後、「面倒になるから、お互い好きとかはやめようね」と一度話したのですが… 案外それっぽいサインを出せば付き合えたりするのでしょうか。 私はもうじき26歳で相手は24歳、お互い大学院生です。

  • 恋愛対象が3人

    20代男性です。 私は恋愛対象が現在3人います。 恋愛対象と言っても、各パーセントで恋愛対象何パーセントと決めています。 一応、ほぼ100%恋愛対象の女の子いて、70%恋愛対象の女の子がいて、50%恋愛対象の女の子がいます。 恋愛対象の3人のうちの2人は、私の事を気に入ってくれて好きな感じです。 もう1人の女の子は気に入ってくれている感じはありますけど、好きかどうかは不明です。 3人とも仲良しです。付き合ったら楽しそうだなという3人ではあると思います。 ただ、私は当然、一番ランクが上のほぼ100%恋愛対象の女の子に尽くしています。 先になりますがデートの約束もしています。 恋愛対象が3人もいるのは異常ですよね?私は異常だと思っています。 浮気しそうな感じがあって心配です。

  • 相手の人も私のことを恋愛対象として好きなのでしょうか

    はじめまして。20代女です。 私は、今同じ職場の男性のことが気になっています。彼とは、部署が違うのですが、新人研修のときからの知りあいです。新人の頃は、お互い顔を知ってはいましたが、ほとんど話したことがありませんでした。彼とは、2年位前の同期の飲みの席で話してから少しずつ話すようになり、半年くらい前から2人で遊びに行ったり、ご飯にいったりするようになりました。色んな話をし、信頼関係は強いと思います。 私は彼のことが好きなのですが、相手のほうはどうなのかが良くわかりません。彼は時々「そういうところが本当にかわいいよ」とニコニコ笑いながら言ってくれます。また、一緒にいると落ち着くと言ってくれます。 今まで、私の周りにいた男の人はものすごく押しの強い人が多かったため、今の状況からでは相手の男の人が私のことを恋愛対象としてすきなのか、女友達として好きなのかが自分で判断できません。 そこで、お聞きしたいのですが、私は恋愛対象として見られているのでしょうか。出来れば男の方、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 異性の友達に恋愛対象に見られるには

    お世話になります。 男友達のことが、気になっています。 共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。 世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  私は最近まともに恋愛していない話になったときに、その気になる人から、 ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。でも今紹介できる友達は周りにいないな~ごめん。 ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ と言われてしまいました。かなり凹んでいます。 以前アドバイスを頂いた方には、逆に脈ありでは?頑張ってみては?とアドバイスしていただきましたが、 彼は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛していた。 今までの恋愛で付き合った彼女は全部自分からの告白と言っていた。 飲みの誘い以外、連絡(メール)し合わない。 ・・・などのネガティブになる要素もあります。 でも、恋愛対象に見られるように頑張っていきたいと思っています。 自分なりに考えてボディタッチなどが思い浮かぶのですが、(若いときはやってました) いままで、彼にそんな事をしていなかったので、なんで、急に?気持ち悪がれるかなとも思っていて、 なかなか考えがまとまりません。 どういう行動をすれば恋愛対象に見られるのか、良いアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外?

    恋愛対象外? 最近仲良くしている男性がいるのですが 「二人で飲もうよ」とかよく誘って来る割には 「好きな人いるの?」とか「どんな人好きなの?」とか 一切恋愛の話は聞いてこないのですが これってまったく私には興味ないんですかね?(私は彼に聞いているのに!) ただの友達でも女と二人っきりで飲みたいって思いますか? 下心も全くなさそうだし、なんで誘って来るのかわかりません。 特別「チョー楽しい!」という感じでもなさそうです。 私の恋愛には興味なさそうなので 私に興味ないのでしょうか? 恋愛対象外と思われてるのか心配です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象外でしょうか

    職場に好きな男性がいます。仲良く話したり、ごはんを食べたりしています。 最近は忙しいからか、先輩にからかわれたからか、ちょっと疎遠です。話しますが、お互い気を使っている感じがします。 そんな中、私にしては珍しく、タイプだという男性がいます。といっても直接の知り合いでなく、遠くに住んでいて、たまたま写真で見て見た目が好みだというのです。 今までその好きな同僚とは恋愛系の話をしていないのですが、実はと、話しました。 すると、えっ、と物凄く驚かれた後で、驚いてはいけないですね、ただ、いい話だから、と言われました。 私の外見をいいという人がいるなんて、という驚きだと思われないためだと思いますが、もし私をかわいく思っていたらこう言わないだろうと思い、凹みました。 やっぱり私は対象外だと思いますか? 唐突にそんな話をしたからでしょうか。 彼も私も疲れていて、私の意図しないことを深読みされたり、ということもありました。 ちなみに彼は恋愛経験はあまりなく、結婚する人としか付き合いたくないそうです。

  • 恋愛の対象じゃないと言われました。

    もう終わった恋なのですが、モヤモヤするのでよかったら聞いて下さい。 友達の紹介で知り合った彼から連絡先を聞かれて、私からの誘いで3回、彼からの誘いで3回、ふたりだけで会いました。 お互い28歳です。 住んでいる場所が離れていて、気軽に会える距離ではありません。 見た目がまさにタイプで女性的な面もあって話もピッタリ。 彼は最初の段階で私の好意に気づいていて、勢いもあってキスまではしました。 結局、最後は「会ってて楽しかったけど、恋愛の対象じゃない」と言われてふられてしまいました。 友人によると、彼の女性のタイプは自分に後ろからついてきてくれる女性らしいです。 実際の彼と会った私からすると、年齢の割にはかなり子供で甘え上手な男性…まさに寝耳に水な話でした。 私は勝ち気な性格で、周りの男性には小悪魔系の性格と言われたこともあります。 距離も遠く、彼に会いにいったり、会う期間が長かっただけに結局は「恋愛の対象じゃない」と言われ、当時はなんだか納得いかない状況でした。 ただ「付き合うまでいかなかった」といえば言いのに、言い方から「女性」としての自分、「性格」を否定されたような気がして…「可愛い」「綺麗」とも言われていたのに、彼の言動に一貫性がなく、当時はなんだか気持ちが悪い感情しか残りませんでした。 あれから一年、彼が結婚すると聞いてモヤっとした感情が… 一体、彼は何だったんでしょうか??

  • 友達と恋愛対象の境界

    こんにちは、3回目の質問です。 当方28の♂です、一つ年下の女性と知り合い早2ヶ月。その間に3回ほど二人で遊び、お互いとても楽しめていると思ってます(彼女からもメールでそのように聞いております)。 先日、今後のデート内容などを話していて時期的なものもありダメ元で日帰りスノーボードに誘ってみました。当方の出張もあり日程は決めていませんが、彼女からは「いいよ、出張の日程が決まったら予定をたてようね」と言われています。意外にもOKしてもらえて正直嬉しいし今後の発展に期待してしまいます。 しかし彼女は男女の友情が成立する派なので、友人としてのお付き合いなのか、それともある程度恋愛感情があってのことか・・・分かりません。 女性の方は、友達と割り切っていれば、異性の人と二人でスキーやボードってある意味特殊なデートに行くのですか? 当方が好きな彼女は、どうやらある程度相手のことを知ってから付き合うというタイプです。恋愛については真面目でしっかりしています(付き合う前のキスはNG)。 彼女の気持ちは本人に聞くしかないのですが、「友人としてなのか、恋愛対象になっているか」についてはどうやって聞いてみたらいいのですか? アドバイスよろしくお願いします。