【恋愛相談】知り合いから恋愛対象になった場合のアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 26歳会社員の私が、友人の紹介で知り合った男性に恋愛感情が芽生えました。長時間の会話でお互いの話があい、尊敬できるところも見えたため、どうにかデートの誘い方を考えています。しかし、個人的なコンタクトはあまり取っていなかったため、メールでの誘いは抵抗があるかもしれません。知り合い期間が長い人を急に好きになった経験がないため、自然な誘い方を模索中です。アドバイスをお願いします!
  • 26歳会社員の私は、友人の紹介で知り合った男性(現在32歳)に恋愛感情が芽生えました。普段は連絡をとることはなく、友人たちと飲む仲間の一人という関係でしたが、先日の飲みの場で2人で長時間話す機会があり、彼に興味を持つようになりました。夏休み中であるため、デートに誘いたいのですが、メールでの誘いには抵抗があります。個人的なコンタクトが少ないため、自然な誘い方をアドバイスしていただけると嬉しいです。
  • 26歳会社員の私が、友人の紹介で知り合った男性に恋愛感情が芽生えました。普段はあまり連絡をとることはなく、飲みの席などで会う程度の関係でした。最近の飲みの席で2人で長時間話す機会があり、彼に興味を持つようになりました。夏休み中であるため、デートに誘いたいのですが、メールでの誘いに抵抗があります。どうすれば自然な誘い方ができるでしょうか?アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

「知り合い」から「恋愛対象」に。

「知り合い」から「恋愛対象」に。 いつも皆さんにお世話になってます。 現在気になっている男性がおり、アドバイスよろしくお願いします! 私は26歳会社員(女)です。 かれこれ4年ほど前に、友人の紹介で知り合った男性(現在32歳)がいます。 以降、普段は連絡をとったり、親しくしているわけではないのですが、 半年に一回くらい、友人達を交え、飲みに行く仲間の一人という感じです。 先週末、久しぶりに友人達を交えた飲みの場で、その方にお会いし、 おそらく知り合ってから初めて、2人で長時間話しました。 それまで、その方の趣味など全く知らなかったのですが、 話す中で、お互い話があい、また、尊敬できるところもあり、 以来、すっかり気になる男性になってしまいました。 もちろん、それまで全く恋愛対象として観ていなかったし、 2人で出掛けたことなど無いのですが、 わたしとしては、どうにかまた近いうちに会いたくてしょうがありません!(できれば2人で) お互い現在夏休み中なので、思い切って 「夏休み中、一回デートしてください!」って言いたいのですが、 今まで、個人的に何もコンタクトをとっていなかった子から、 急にこんなメールが来たら抵抗あるでしょうか? 知り合い期間が長い人を、ある日急に好きになった、という経験が何故か今まで無く、 どう誘うのが自然か、模索中です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誘うことは良いと思います。 でもデートしてくださいは、 彼からしたら6つ下なので 一日かまってください。というか 暇つぶしにつきあってください。 みたいでデートのような感覚にならないかも。。 花火や祭りをやってる地域に住んでるなら そこへ行きませんか、でいいけど そうでないならば 夜に二人で食事しませんか。とかで どうですか? 前に遊んだときに1対1で長時間話したので 今なら、逆に良いかも。 期間が開くと変に感じるかもです! 勇気を出してください!

julyorange
質問者

お礼

コメント有難うございます! なるほど、「デートしてください」は軽い感じに受け取られちゃいますかね。 時間がかかっても、恋愛関係に発展していけたらと思っています。 さしあたり、食事に誘ってみようと思います。 声をかけるタイミングは、わたしも早いほうがいいと思ってました! 背中を押して頂いて、感謝致します(*^_^*)