• ベストアンサー

バックアップについて

ARCServeのVer.16 SP1を使用しています。 上記のバージョンのARCServeでリムーバブルメディアのデータをDATに取得することはできないのでしょうか。(ARCServeのコンソールにバックアップ対象としてリムーバブルメディアが表示されないため。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

松沢@CA Technologiesです。 ARCserve Backupは、リムーバブルディスクのデータをローカルディスクとしてはバックアップできません。 ※ARCserveがリムーバブルディスクをバックアップソースとして表示されません。 従いまして、リムーバブルディスクをバックアップする場合は、以下の方法を選択していただくことになります。 (A)リムーバブルディスクのデータを一時的にローカルディスクにコピーしてから、ローカルディスク上にコピーしたデータをバックアップして頂く。 ※システム復旧も含めたバックアップが必要な場合はこの方法となります。 (B)システム復旧ではなくデータをバックアップされるだけで、かつ、Windows共有とすることが可能な場合は、Windows共有によるバックアップを行う。 1. Windows上で対象ドライブを共有ドライブに設定 2. ARCserve Backupのバックアップソース画面の[ネットワーク]の[Microsoft Windows Network]のドメイン配下の自サーバに共有したドライブを参照 (RDXドライブやUSBドライブを前提に回答しています)

papabee
質問者

お礼

ありがとうございます。 (B)の方法で解決させることにしました。 非常に助かりました。