• 締切済み

ARCserveでのバックアップエラーについて

現在ARCserve11.1にてサーバのバックアップを実施しています。バックアップメディアにはDATを使用しています。 最近、「W3828 指定されたメディアまたはブランクメディアが見つかりません。」というエラーが多発し、フルバックアップがうまくいきません。 ジョブ自体キックはされるものの、W3828のエラー後に処理が進まずステータスもアクティブのままという状態になります。 色々とネット上を調べたところ、CAsupportによるとメディアの有効期限切れによるエラーと載っていましたので、DATをクイックフォーマットして有効期限を新しく設定しました。 しかし、それでもバックアップの処理が終わるとメディアの有効期限が古い状態に戻ってしまいます。 根本的な原因ではないのかもしれませんが、この有効期限がひとつのネックとなりバックアップが失敗しているのでは・・・と思っております。 このままではバックアップができないため、非常に困っております。もしこの件についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cocom32
回答No.1

EF-2420のDATテープでしょうか? でしたら300回のバックアップでテープの寿命です。 テープを交換するしかありません。 ほぼ毎日実行されているなら1年程度で定期的に交換されることを お勧めします。 余談ですがクリーニングはされていますか。 クリーニングの未実行でもエラーが出やすくなります。 なおクリーニングテープは70回で寿命です。 1週間に1度程度でいいようです。