• ベストアンサー

ArcServeのエラーについて

ArcServeにて、バックアップを行なっていますが、 「ブランクメディアが見つかりません」となり、 バックアップされません。 メディアは、挿入済みなのですが、どのような場合に このエラーは出るのでしょうか? Version:ArcServeIT6.61 for WindowsNT OS:WindowsNT4.0 sp6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

1.ジョブステータスの中の対象ジョブを選択。 2.上の鉛筆(?)ボタンをクリック。 3.「赤と青の茶筒(?)を指差すボタン(オプション)」をクリック。 4.タブ[バックアップメディア]の「最初のバックアップメディア」と   「追加のバックアップメディア」のオプションは何になってますか? それぞれ一番上になってませんか? 一番下を選択すれば何にでも上書きしてくれると思います。

piyo612
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

メディアのエラーなら媒体を交換してみてどうかというところですかねぇ うー--ん

回答No.2

ジョブステータスのアクティビティログには何かメッセージが表示されていますか

回答No.1

メディアの初期化はしましたか

piyo612
質問者

補足

説明不足ですみません。。。 初期化は、一番初めにしてあります。 今まで動いていたのに、ある日からエラーが出るようになってしまいました。 バックアップは、上書きで行なう設定になっているはずです。 テープが最後まで行っていた場合は、ブランクメディア・・・のエラーに なってしまうのでしょうか? 毎日テープを変えていて、なぜか月曜日だけはバックアップされている状態です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう