• 締切済み

ARCServe2000でのリストアについて

ARCServe2000でのバックアップは正常終了していますが、リストアが一部できません。 できないのはメディアがスパンの部分になります。 1本目のメディアからのリストアは正常。 2本目以降などメディアがスパンになるとエラーが発生します。 エラー内容 04/11/09 TAPE E6300 Windows NT SCSIポートエラーです。 [ABSL:4050 CMD:11h] SCSI Command Retry. 04/11/09 37 E3717 クラスタに進めません。 (クラスタ=4893152, エラー=事前警告] 04/11/09 37 E3842 ファイルが見つかりません。 (ファイル=\\***\\***\\,メディア=04/10/18 ) ARCServeの再インストール、パッチあてなど行いましたが現象変わらず。ハード交換(テープドライブ、ヘット)でも直りません。 ARCServeの技術情報にも情報がない。

みんなの回答

  • fujitaum
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

どうも。どれが影響されているのか見当できかねますが 次の一例の対処はどうでしょうか? (1)デバマネのテープドライブドライバの無効 (2)バージョン(?) (3)SCSIを交換 効果がなさそうですが、NT、ARCServerのネタでしたので ついつい・・

TAKURO3316
質問者

お礼

多少疑ってはいましたが・・・ SCSIドライバが原因とは思いもしませんでした。 どう切り分けるか自信がありませんでしたので 回答頂きやる気が起きました。 有り難うございました。

TAKURO3316
質問者

補足

SCSIのドライバをバージョンアップしたこころ 解決できました。

関連するQ&A

  • ARCserveでのリストアができない

    環境は、以下の通りです。 OS:WindowsServer2003 データベース:Oracle10g Standard Edition バックアップ:BrightStor ARCserve for Windows Agent for Oracle r11.5 上記環境で、バックアップ、リストアの検証をしています。 バックアップは問題なく終了し、リストアを行う前に数箇所フォルダやファイルを削除しました。 制御ファイルも、全て削除しました。 この状態で、リストアをおこなったのですが、『E8601 エージェントに接続できません。間違ったユーザ ID またはパスワードが入力されました』とエラーが出てしまい、リストアできません。 Oracleに関しては、初心者の状態での検証なので、本当にどうしていいか分かりません。 制御ファイルを削除した為?なのでしょうか? でも、ARCserveは制御ファイルもリストアできると書いてあったのですが。。。 手順の問題でしょうか? 申し訳ありませんが、ご教授下さいますようお願い致します。

  • ArcserveでのOracleのリストアについて

    Arcserve2000 Workgroup EditionとArcserve2000 Backup Argent for Oracleを使用してDATテープにてOracleのバックアップを取ろうと考えていますがリストアがうまくいきません。(バックアップは正常に取れていると思います。) リトトアを実行すると以下のようなエラーが出ます。 ================================================  Backup Agent エラー -- (213) ”Oracle Serverが実行中のためリストアできません。”. ================================================ Oracle Serverが実行中とあったのでOracleのサービスを止めて見ましたがそうすると以下のエラーが出てしまいます。 ================================================  Backup Agent エラー -- (85) ”間違ったユーザIDまたはパスワードが入力されました。”. ================================================ リストアを実行するときの情報は以下のとおりです。 ================================================ セキュリティ画面  ユーザ名:system  パスワード:systemのパスワード セッションユーザ名およびパスワードのユーザ情報画面  ユーザ名;system  パスワード:systemのパスワード  セッションパスワード:NULL  IP/IPXアドレス:NULL ================================================ バックアップの取り方自体に問題があるかもしれませんが、バックアップのジョブは正常に終了しているのでリストアに問題あると思います。ですが原因がわかりません。回答の程よろしくお願い致します。

  • CA ARCserve Backup リストアのエラー

    ARCserve BackupでMicrosoft Windows Networkを経由してリモートマシンのファイルをバックアップしました。 そのファイルをリストアしようとしたのですが、元の場所へのリストアは出来るのですがARCserve Backupをインストールしたサーバーへリストアすると「ルート ディレクトリは無効です。(AE0059)」とエラーが出てリストア処理に失敗してしまいます。 何が原因かどなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。 環境は以下のようになっています。 バックアップサーバーの環境 ARCserve Backup r12.5(ビルド 5854) Windows Server 2008 R2 Standard バックアップ先のサーバー Windows Server 2008 R2 Standard

  • ARCServe2000について

    ARCServe2000でフルバックアップを取っているのですが、今までは10時間程度で完了していたものが大幅に超えています。で、アクティビティログの内容に黄色マークで「・・・ファイルを開くことができません・・」というログが大量に吐かれています。しかも同じファイルをオープンしようとしており、リトライが掛かっています。恐らくこれが原因で処理時間を超過させているとは思うのですが。。。どこか設定の問題だと思うのですが、心あたりがあればご教授願いたいです。 OS:Windows NT メディア:DLT(4)

  • ARCserve r15バックアップ・リカバリ

    Windows 2008 R2をインストールしたサーバ機について、ARCserve r15バックアップ・リカバリ方法について教えてください。以下の環境では、ARCserve Disaster Recoveryはインストールされていません。 現在ARCserve r15を日次と週次でバックアップをとる設定をしています。 ARCserveマネージャコンソールのバックアップユーティリティから、以下の日次・週次のバックアップジョブを作成し、いくつかテスト用にバックアップを作成しました。 【日次】はサーバで使うデータのみを毎日外付けDドライブにバックアップ(Cドライブ内の何個かのファイルのみ) 【[週次】Cドライブ全体をバックアップ、およびバックアップ設定時に出てくるシステム情報をバックアップ(このファイル内部のレジストリなどは選択されていても、実データが無い状態の灰色表示) ※週次バックアップ完了時に、ntuser.dat・Usrclass.datとそれに関連するlogファイルが、使用中のためバックアップできないと未完了警告あり。 初めて触るソフトなのでなんとかバックアップをおえて、ARCserveリストアユーティリティで週次のバックアップからリストアテストを行いました。(OS再インストール後、すぐにARCserveをバックアップしリストアを実行。ハードデバイス構成はバックアップ時の状態で構成) その時バックアップに選んだのは Cドライブセッション/システムデータセッション/ARCserveカタログのセッションの3つです。 20分ほどでリストアが完了し再起動を行うとOSが立ち上がらずエラーが出ました。 エラーコード:0xc000000e http://support.microsoft.com/kb/2261423/ja 上記技術情報からブート設定や、これを行った後にメモリチェックを行いましたが、改善せず・・・ (ちなみに日次のリストアは、週次リストアのあとにやる予定だったので、これもできず;) 結局OSの再インストールからやり直し、また後日バックアップ・リストアのし直しになりました。 ここで質問なのですが、 1.週次バックアップは、ARCserveコンソールのバックアップの画面から行うだけでいいのか 2.週次リストア時は、上記のリストアの方法で問題ないのか レジストリ自体がちゃんとバックアップされず、リストアもされていない気がするのですが、もしそうならそのバックアップの方法も教えてください。 わかる方、ご回答をお願いしますm(_ _)m

  • ARCserveのバックアップエラー

    ARCserve6.5を使用してファイルサーバーを運用しています。昨日からバックアップが正常に完了せずジョブステータスの表示が99%で「データベースの更新中」のままになっています。ログを見ると「E3511 データベースバックアップを開始できません」となっており「バックアップに失敗しました」と表示されます。手動でバックアップを実行させてもファイルはメディアに書き込んでいますが最後のデータベースのバックアップでやはり止まっています。スケジュールの設定等、確認しましたが異常はありませんでした。取り合えず正常なバックアップが出来るようにするにはどうしたら良いでしょうか?どなたかヒントでも良いので、お教えください、お願いいたします。

  • ドメインコントローラのリストアの仕方を教えてください。

    Windows2003ServerSP2 のサーバ2台+共有ディスク1台をMSCSでクラスタ構成にしています。 外部にドメインコントローラを持たず、それぞれがドメインを持つ「DC-DC構成」というものです。 両方のノードにてドメインコントローラの機能がまったく動かない状況になってしまいました。 リモートデスクトップはつなげず、ドメインポリシーも参照できず、 イベントログに「userenv 1052」のエラーが5分おきに出力されます。 ARCServe R12にて正常時に取得したバックアップテープからフルリストアを行ったのですが、 ファイルは戻ってもドメインが直りません。 こういった環境ですべてのドメインコントローラが壊れてリストアする場合、 どんな手順でどんな方法で行えばいいのでしょうか? 少しでも何かご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ARCServe バックアップについて

    初めて投稿をするものです。 また、IT初心者でもあるので、情報が足りないかもしれませんが、 よろしくお願いします。 会社のサーバーのバックアップに、ARCServe R11.5 SP3を購入しました。 バックアップスケジュールを組み、バックアップを行っていたのですが、 エラーが発生し、ジョブが失敗してしまいました。 会社の中で、詳しいものがおらず、このままでは何かあった際に対応がとれません。 【計画したスケジュール】 ・テープ数1本 ・月曜日~金曜日の3時よりをフルバックアップのジョブを流しています。 ・月曜日のバックアップ前にフォーマットを行うジョブを流しています。 【問題点】 ・フォーマットジョブ後、アクティブログを見ますと、 E3831 メディアが見つかりません  と表示され、ヘルプを参照したのですが  Computer Associates フォーマットメディアを見つけることができません。 と記述があったのですが、私には理解することができませんでした。 今まではフォーマットを行わず、全てのバックアップを取っておきました。 リストアのバージョン履歴に全て残っていました。 フォーマットジョブを流した所、不具合が発生しました。 よろしくお願いします。

  • ARCserve Backup のスケジュール設定

    情けないご相談ですが、CA の ARCserve を初めて使用することに なり、案の定、しょっぱなから躓きました。。。 大変恐縮ではございますが、お教え頂きたく存じます。 ユーザ環境に「ARCserve Backup for Linux r11.5」を導入し 1週間間隔でバックアップを取得しようとテストを行ったのですが、 「E1138 メディアを検出できませんでした。タイムエラー。」と エラーが出力されてしまいます。 この現象はスケジュールでバックアップを設定したときのみに再現 され、即時実行のバックアップ時には正常にバックアップを行えます。 スケジュール機能を使用し、バックアップを行う設定について ご教授頂ければ幸いです。

  • ARCServeでのバックアップエラー

    現在Oracle(アーカイブログ運用)をARCServeでバックアップしているのですが、昨日のバックアップが以下のエラーとなってしまいました。 「E8604 バックアップを開始できません。(データベース名=~ARCHIVE LOG, エラー=Backup Agent エラー -- (277) "エージェントがバックアップに必要な次のアーカイブ ログを見つけられません。".)」 Oracleのアーカイブログ順序が100000となったため、アーカイブログのファイル名が「ARC00000.log」にリセットされたのが原因だと思います。 (ARCServeは「ARC100000.log」がないと言っているのだと思います) 各ソフトのバージョンは以下の通りです。 OS : WindowsNT Server 4.0 ARCServe2000 Oracle 8i この場合、どのようにしたら良いのでしょうか?ご教授願います。