- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ARCSERVEでエラーメッセージ)
ARCSERVEでエラーメッセージが発生し、バックアップが失敗する原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- Windows2000SERVERを使用している状況で、ARCSERVE2000を使用してデータのバックアップをしようとするとエラーメッセージが発生し、ジョブステータスが「失敗」になってしまいます。
- しかし、単発でバックアップする箇所を選択して実行すると問題なく終了できることが分かっています。
- 問題の原因は、スケジュールの組み方にあり、希望の定期的なバックアップスケジュールを正しく設定することで解決できます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あきれたバグとして、ジョブの編集を繰り返すと正しい動作をしてくれません。問い合わせ時にそんな馬鹿なと思いました。私の場合は、終了後の再スケジュールができませんでした。 というわけで、おかしなときは新規ジョブを作ります。 あとチャンジャ使用時には、ジョブ終了時にテープ排出としないと、テープエンドを正しく認識してくれません。これも悩んだ点です。チェンジャーカートリッジ入れ替え後にテープエンジンの再起動しないと、新しいテープ群を認識しないとかもあります。
その他の回答 (1)
- zousandesu
- ベストアンサー率70% (19/27)
回答No.1
ジョブが失敗したのですが、原因不明でした。 ARCSERVEのサービスパックとパッチで直りました。結構バグが多いのですが、有名ソフトなので浮気できません。
質問者
お礼
こんなにも修正モジュールがでているんですね。 実際にパッチあてて試してみます。 ありがとうございます。 また、ジョブを設定するにあたり、注意しなくてはならないことなどないですか?
お礼
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 どうしても設定したジョブをいじりたくなりますよね。改めてジョブの作成で試してみます。