• ベストアンサー

DATの圧縮バックアップ方法について教えてください

ARCServeとHP DAT72×6を使用して曜日ごとにバックアップを取っているのですが、1本に入る容量が超えてしまったので圧縮させてバックアップをしたいのですが、圧縮バックアップ方法がわかりません。。 ARCServeのバックアップオプションで圧縮にチェックをするだけでいいのでしょうか。 それともテープ装置に何か設定などがあるのでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenNo1
回答No.2

ANo.1さんの通り、通常ドライブは圧縮モード(ディップスイッチによる)になっています。 ARCserveから確認するのであれば[デバイス管理]でDAT72のドライブを選択して右下のウィンドウの[詳細]タブを開けば「圧縮」の項目がありますから、「オン」「オフ」で確認できます。 バックアップオプションの圧縮はソフトウェアの圧縮の設定ですし、ハードウェアが圧縮機能を持っていれば設定は無効になりますので設定する意味がありません。

その他の回答 (1)

• j_nishiz
回答No.1

装置にオプションが有るはずですよ。 普通はデフォルトでオンになっていたと思いますが。 ARCServeのバックアップオプションも有効にしますが、ドライブとのかねあいでどちらかが無効になったような。 うろ覚えですみません。 まずはドライブのマニュアルを探しましょう。