• 締切済み

TOYOTA

知り合いがTOYOTAさんで営業として働いています! TOYOTAさんはとても大手なので毎日忙しそうです 仕事の休みの日でも、お客さんのところへ行くため 結局は仕事をしていて、本当に休みがなさそうです。 営業の事はよくわからないですが、 確かにお客様の都合優先していたら自分の休みはないのかなと 思いますが、1週間フルで働いている気がします。 それは普通な事なのですか?? よろしければ教えてください<(_ _)>

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

自動車業界は、昨年売れなかった分まで売れていて、TOYOTA以外の業者もとても忙しいみたいです。 営業は、商品を売るために、お客さんに会わせて行動します。 しかし1週間フルで働いていても、空いている自由な時間は、随分あります。 お客さんが多い時でも、その人たちにきちんと対応していっていないと、他の店にお客さんは逃げていく場合があります。 自分のためには、今後の為に自分のお客さんを増やす必要があります。 又自分が沢山商品を売ると、給与も増えます。 自分の営業成績も他人と比べられます。 さぼろうと思えば、さぼることができる職場です。 一生懸命する人もいれば、ほどほど仕事をしていればよいと思っている人もいます。 1週間フルで働いているように見えても、その実態は、本人以外誰にもわかりません。

A---rin
質問者

お礼

ありがとうございます! 営業という仕事についてもよくわかりました! お客様に合わせる…やっぱり大変な仕事ですね(>_<)