• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼馴染みにお金を盗まれました)

幼馴染みにお金を盗まれた!17年の友情が崩れた衝撃的な出来事

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染みに17年間の信頼関係が裏切られ、お金を盗まれるという衝撃的な出来事が起きました。
  • 中学校でのいじめ経験から転校し、その後も問題行動が続いた幼馴染みが、私の財布からお金を盗んでいることが判明。
  • 私はお金の返還を求めるのではなく、幼馴染みに対して謝罪と認識の問題を解決してほしいと思っています。しかし、連絡先を変えられてしまい、家族からも嫌がらせを受けています。どうすれば幼馴染みに謝罪をしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.4

あなたのことを大切な友人だと思ってつきあってきたなら、謝る可能性もあるでしょう。 「大切な友人を裏切ってしまった」と、自分のしたことを後悔するでしょうから。 でもそうではなさそうですよね。 だって、あなたの文章を読むと、あなたは彼女の悪いところばかり書いているんですから。 あなたは冒頭で「仲の良かった友人」と書いてありますが、本当に大切な友達だったらこんなに悪いところばかり書くはずはありません。 あなたと彼女はお互いに「幼馴染」というだけで、大切な存在ではなかったのだと思います。 だから、彼女があなたに謝るのは難しそうですね。 また、彼女が今まではそんなこと一度もしたことがないような人だったら「なんて悪いことをしちゃったんだろう」と反省して謝ってくれるかもしれませんが、これまで何度もそういうことがあったのではそれも難しそうです。 それにあなたは、彼女を「試す」つもりでわざとお金を持って行ったんですよね。 自分でしかけたんですから、「やっぱりあいつが取ってたんだ」とわかっただけで十分だと思わないといけないと思いますよ。 謝らせようなどと思わず、これを機会に縁を切ろう、というのでいいのではありませんか。

conchan26
質問者

お礼

そうですよね‥。スッキリしました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

失礼ながら、内容がめちゃくちゃですね。 どこが矛盾点か、もう一度、文章を整理してから、質問していただくと、うれしいのですが。 この内容では、常識的に考えても回答をすることが出来ません。 一例ですが、転校して行ったAと何故、あなたはわざわざ、接点を持ったのか。不良少女なんでしょ、Aは。あなたは、転校して行ったAを止めても無理でした、と言っていますが、「止める」→「無理」、とくれば、普通、敬遠して交遊しないでしょ。なのに、あなたは、泊りに行っているということは、かなり親しい間柄になります。 しかも、頻繁であったということですから。  そして、急にAには2人の子供がいると言われる。Aが結婚し、妊娠中にも遊びに行っていたのでしょうか。  これは、ほんの一例ですよ・・・ あなたは、Aに自分の非を認めて欲しくてここに質問をしたのですか?素直に謝って欲しいから?  しかし、窃盗は立派な犯罪です。 なぜ、「10万円と、私の手持ちの1万8千円から3万無くなって」→ここも金額的に矛盾していますが、まあ、それはいいとして、後でクチャクチャ言うなら、何故その時、警察に届けて逮捕して貰わなかったのですか。 第一、Aの盗み癖を知っていて、その時、わざわざ試したのでしょ。  何、これ?と、僕は思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

謝ってもらって 又 仲良くするのですか? 謝ってもらって 縁切るのですか? どちらにしても ばからしいことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

不可能。 そういう犯罪は現行犯でなければ立証は難しい。 札に印でも付けておきなくなっている時点でAの持ち物を確認するべきだったのだ。 立証できない以上謝罪など絶対しないだろう。

conchan26
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

絶対謝りません。 どんなことがあっても謝りません。 警察や弁護士が間に入れば謝る振りはする事態に追い込めるかもしれませんが、その後あなたに待つものは逆恨みによる復讐です。 貴方の物差しで相手を測ってはいけないのです。 参考URLの体験談を読んでください。 「相手を信じたいと思っていた私が馬鹿だったわ」と目が覚めることを祈っています。

参考URL:
http://www11.atwiki.jp/doroboumama/pages/1.html
conchan26
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

簡単に言えば・・・・ 貴方がとる行動は2つしか有りません。 1、そのAはたんなる泥棒で、今後友達でもない。全ての連絡を絶つ。 2、立派な泥棒ですので、警察に被害届けをだす。

conchan26
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金を盗まれました

    聞いて欲しいです 私は千葉県住みの高校3年生です 昨日12月14日土曜日に東京都にある彼氏の家に泊まりました。 私はバックの中に元々大金をいれて居て その日は財布の中に8千円と通帳などを居れるケースの中には2枚の封筒にお金をいれていて 一つの封筒には23万円 もう一つの封筒には4万2千円が入ってました! その通帳ケースは鞄の奥に入れたはずが朝起きると鞄の外においてありました すかさず中身を確認したら 17万円なくなっていました。しかし、財布の中身は盗まれませんでした。 彼に聞くと全く知らないと言われ…彼の財布の中を確認したら 彼のお金もなくなっていました。彼が言うには前にも10万円を盗まれたと… 盗まれた時間は大体朝の4時~5時の間でちょうど私と彼が寝ているときでしょう… 彼が言うには彼の妹の友達が盗んだだろうと思うって言っています!なぜならその友達はよく夜中に遊びに来るからです でも、私はその1時間前まで起きていましたが何も音がしませんでした。 こんな時どうすればいいのでしょうか?警察に言ったほうがいいですかね? 被害届を出した方がいいのでしょうか? 一応ケースに指紋が付着していそうだからケースを袋にいれときました。 盗まれた大金は卒業のあとの留学に使うために貯めていたお金と携帯料金を支払うつもりのお金でした。 それがなくなって萎えてる状況です。 親にも盗まれたことを、まだ言えなくて どうしたらいいでしょ… 昨日彼氏の家に行ったことも親にひみつにしていたので言えません… どうか力になってください!お願いします

  • 学校で盗難がありました。

    ある生徒Aがホームルームの時に、財布からお金がなくなっていることに気づきました。 そのまま生徒Aは、怒って教室から出て行ていきました。 生徒Aは、クラスの大半から嫌われています。 その後何人かの生徒が生徒Aの財布を鞄から取り出して、本当にお金ないのかどうか勝手に調べていました。半分ふざけて。 その後、僕もこっそり興味本位で生徒Aの財布を取り出して、中身を確認してしまいました。 後日、生徒Aは、大声でこんなこと言ってました。警察に届けを出して、財布の指紋を取ってもらった。生徒Aのでは無い指紋が検出された。 昼休みに警察が来て、クラス全員の指紋を取る? なるべく早く警察に動いてもらう…と。 自分が生徒A財布を勝手に取って、中身を確認したことは、本当に反省しています。 僕が生徒Aの財布を取り出した瞬間は誰も見ていません。つまりアリバイがないです。 僕の指紋が一致してしまったら、僕は犯人扱いされてしまいます。助けてください。

  • 財布からの抜き取り犯からお金を返してもらえるか

    私は先月(11月末)まで家庭教師をしていました。 やめる直前で気がついたのですが、どうやらトイレに行っている間に生徒にお金を抜き取られていたようです。 その場で生徒を問い詰めましたが、しらをきられ、最後には泣かれて自分の財布までみせられてしまいました。 以前からうすうす怪しいと思っており、その日は財布の中身がいくら入っているか確認してから家庭教師に行き、トイレから帰ったときに財布の中身を見ると1万円減っていたので、間違いないと思います。 生徒を紹介した家庭教師の会社にこのことを話し一度その子の家についていって一緒に話しをしてほしいと頼みましたが、断られてしましました。 友人に相談したところ、財布から指紋がとれるので、財布はビニール袋に入れ保管してありますが、この場合お金を返してもらうことはできるのでしょうか。 大変困っております。どなたか教えて下さい。

  • お金の調査に対する質問です

    盗まれたお金(お札)の捜査は可能なのでしょうか? 財布を落とし、中の現金を抜かれています 財布は戻ってきました 抜かれた現金が一体どこに行ったのか? そこから犯人は特定できるのか? (札番、財布に指紋が残っている、防犯カメラなどの状況で) 金額は一万程度 先日、落ちていた財布を拾い落とした方に返したところ 中身が無くなっていたようで私が疑われてしまいました 当然、返しただけなので「違います。中身は知りません」と言いました しかし、何やら親戚に暴力団の方がいて今その親戚が犯人と無くなった現金の調査をしているそうです。もしも私が犯人だった場合大変なことになる…などと連絡をしてきました。 私の出方としては「やっていない、拾っただけだ」としか言いようがないのですが暴力団などと穏やかではないので少々困惑しています 私としては現実的では無いので新しい脅迫か?と思っています 指紋、札番など詳しい方お願いいたします

  • お金がなくなっていました。金消えた。

    ある日、僕の財布に入っているお金がなくなりました。 13000円なくなっていました。 僕は財布を2つ持っていて今回盗まれたほうは、あまり使ってないほうです。 中には、25000円ほど入っていました。 その日は誰かが家にいたので、家の誰かということになっていました。 その財布は、引き出しの中の判りにくいところにおいてあったのですが、そのときは、引き出しが全開になっていて、少しあらされていました。 そこに小銭入れがあってそこからも500円ばっか盗まれていました。 なんかおかしいと思ってさっきの財布を見たら、、、、、、ってことです。 起こっている感じで聞いて見ましたが、誰もみんな「盗んでない」「知らない」って言ってるんです。 僕は、5人家族です。 認知症の祖母もいます。 かれこれ取られてもう1週間が経ちます。 しつこく何回も聞いてるんですが、みんな同じ言葉「取ってない」 ほんともういやです。 犯人を探し出す方法を教えてください。 指紋認証とか父は言っていましたが、そこまでやりたくありません。ってかもうそれをやった時点で世間の恥だと思います。 それは最後の手にしておきます。 自分の手で見つけ出す方法はないでしょうか? なんか見つけ出す方法はないでしょうか? それとも諦めるしかないのでしょうか?それは嫌です。 取る人の気持ちもどうかと思いますが、今は取った人を見つける方法を知りたいのです。 よろしくお願いします。 たくさんの回答が来ることを願っています。

  • お金を盗まれたのに・・・

    私の知り合いのお父さんが財布を落として、銀行のカードも止めたのですが、遅かったらしく1500万円盗まれたそうです。いつ財布を落としたのかわからず気付いた日の前の日に、家に仕事の関係者を装った人から電話があって誕生日を聞いてきたらしいです。暗証番号を誕生日にしてたのも悪いのですが、今思えば財布も落としたのではなく盗られたのかもしれないと・・。3ヶ所の銀行で計1500万であと電気屋さんでパソコンを2台キャッシングで購入されたらしいです。銀行のビデオにも写ってて、電気屋さんで指紋も取れたそうですが、警察が動いてくれないそうなのです。理由は私は詳しくわかりませんが「善良な市民を疑えない」とか言ってたそうです。1500万円って大金ですよね?そのお父さんは子供の結婚資金と自分の老後のために一生懸命貯めたお金なのです。こういうときどうすればいいのでしょう?教えて下さい!

  • お金を自宅で盗まれました。

    2日前の飲み会後、終電がなくなったため、 私の家で飲みなおそうということになりました。 私の家に来たのは、仲良くしている女友達と飲み会で会った男性2人です。 男性の1人は、今回の飲み会の主催者で、私の女友達と顔見知りです。 もう1人の男性は、個人的に遊んだり一緒に飲んだことはないものの、 何年も前から飲み屋やいろんなイベント会場でばったり会うことが多く、 今回もお互い「あれー?また、会ったね~」って感じの人です。 主催者の男性以外の私を含めて3人は相当飲んで酔っていたと思います。 泊まったわけではなく、朝まで飲み私は先にベッドで寝てしまい、 3人は知らないうちに帰ってました。 ただ、翌日も女友達と顔見知りの男性と私の3人で、 BBQをしようということになっていて午後に迎えに来てくれました。 BBQのため外出しようとベッド横に置いてた自分のカバンを見ると財布がなく、 「財布がなーーーいぃ!」っと探すとベッドの下にありました。 中身も確認したつもりでしたが、二日酔いのこともあり、 そのとき、ちゃんと確認できていなかったのかもしれません・・。 BBQ代は顔見知りの男性が出してくれたので、 私も女友達も財布をあけることがなく、 BBQが終わって男性は帰ることになり、 私と女友達だけでお茶しようということになって、 男性とわかれたあとに、お茶代を払うために財布を開いたら、 女友達が「え!!!お金がない!!!」っと、札が1枚も入っていないのです。 私も自分の財布を見ると2千円入っていたものの、 あきらかにお金が足りないのです。 幸い私も友達も金欠で財布にお金をたくさん入れていなかったため、 それぞれ5000円程度の被害で終わりましたが、 どう考えても私の自宅で飲んでいるときに盗まれたとしか考えられません。 顔見知りの男性には電話をしてすぐに聞きましたが、 もちろん「わからない。」とのこと。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? お金はどう考えても戻ってこないってわかりますし、 盗まれたことは本当に腹立たしいですが、 金額が大きくないので戻ってこないことには諦めてます。 (5000円程度でも大切なお金にはかわりありませんが・・) 警察に届けた方がいいのでしょうか。

  • 私、何度か財布からお金を抜き取られる経験をしました。

    私、何度か財布からお金を抜き取られる経験をしました。 昨年はエステ、今年は鍼灸治療院とかでロッカーや籠にカバンに入った財布を入れて、安心しきっていましたが。家で家計簿をつけて、財布の中の金額と照合すると合わないのです。お金を使ったところでは必ず領収書をもしくはレシートをもらっていて、エステだけとか、鍼灸治療院だけとか行った日に限ってお金があきらかに足りないのです。足りないのは、大体1000円前後でしたが、ひどい時には3000円も一度になくなっていました。警察に言っても現行犯でないと捕まえられないので、悔しくてどうしょうもありません。 (もちろん二度とそのエステや鍼灸治療院へは行っていないのですが)これは自分の財布の中身を知らない人が多いので気がつかないだけで、私以外にもきっと経験している人がいると思うのですが、公に「こういう犯罪が起きていると」いうことを取り上げてくれるところはないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 彼氏がお金を…

    先日 彼氏と旅行へ行った際に財布からお金(1万円札)を抜かれたかもしれないです。 というのも、日常的にお金の収出の記録はだいたいつけており、旅行の3日前の時点まではお財布の中と記録の額が一致していたと思うのですが、旅行が終わって確認すると1万円ぴったりずれていました。 自分で旅行前にお財布の中身を確認したわけではなく、あくまで記録上のものなので。もし違ったらすごく失礼なことだと思い聞くことができません。 どのように聞くのが穏便に済むのかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 幼馴染に会いたいのですが

    ぼーっとしてたら保育園から一緒で仲が良くて好きだった幼馴染の事を思い出して会いたくなったのですが・・・ 小2の時に僕が他府県に転校してから高2のいままでまだ会ってない子に会いたくなりました。 その子とはかなり仲が良くて僕が転校するまでほぼ毎日家に遊びにきてました。 転校してから1年ほどは手紙や電話などでやり取りはしてたんですが、だんだんと手紙などを書かなくなり今はこの前思い出すまでその子のことを完全に忘れていました。 引っ越した後も年に何回か思い出しては、忘れてみたいなことを繰り返しては会いたいなーとは思ってるんですがさすがに何年間かあってない人から連絡が来たら怖いだけだしなかなか、行動に移すことができません。 彼女とかいた時期もあったんですが、幼馴染の事を思い出すと、なんか冷めてしまいます。 初めてチューしたのもその子で好きだったのになにも言えずに転校してしまい後悔してます。 それでその事を思い出しては会いたくなります。 なにかいい方法はないですか?