• 締切済み

彼氏がお金を…

先日 彼氏と旅行へ行った際に財布からお金(1万円札)を抜かれたかもしれないです。 というのも、日常的にお金の収出の記録はだいたいつけており、旅行の3日前の時点まではお財布の中と記録の額が一致していたと思うのですが、旅行が終わって確認すると1万円ぴったりずれていました。 自分で旅行前にお財布の中身を確認したわけではなく、あくまで記録上のものなので。もし違ったらすごく失礼なことだと思い聞くことができません。 どのように聞くのが穏便に済むのかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4

一万円抜くなんて大胆な犯行ですね。 足りないおかしいと正直に言わないとまたやられてもいいんですか。 穏便に済まそうとせずに、 相手は泥棒なんですから、ちゃんとお金を返してもらってそのまま別れたらいいのでは。

noname#214530
noname#214530
回答No.3

疑いを掛けてる時点で 既に失礼な事なんだが そういった事までは 気づかないの? 落としたか 或いは余計に支払ったか・・とか 考える様にしないと この先 彼との旅行等 ギクシャクして楽しめないですよ・・

4everrr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それもそうですね、お金が足りないという目先のことにとらわれすぎてました… なくなったものは仕方ないし、あまり気にしないようにします!

• rasukaru
回答No.2

それとなく「お財布の中身が1万円ちょうど足りない計算になってるんだよね・・」 「支払いの時に多く払っちゃったかなぁ?」とか「どこかに忘れてきたのかなぁ」 なんて聞いてみてはいかがでしょうか。 やましいことがないと「あぁ、この子は家計の計算がきちんとできてるんだな」 と好印象を持たれますし、もしやましいことがあれば今後はそのようなことが なくなると思います(牽制ですね(笑)) もやもやするお気持ち、お察しいたします。 良い解決の糸口が見つかりますように・・・☆ミ

4everrr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね!タイミングを見計らってそれとなく聞けそうなら聞いてみようかなと思いました。

• 2525fgfg
回答No.1

それは困った状況ですね、、、 同じような状況になったことがないので、求められているようなお答えができませんが、 状況的には3日間以上の旅行にいかれたのでしょうか? それとも旅行は日帰りないし一泊くらいなのでしょうか? 前者なのであれば自分でしたら自分の不注意・勘違いかなと思い過ごせるんですが。 後者の場合は、、、穏便にですよね? 旅行の思い出話をして○○が高かったよね、とか支払いに関する話を散りばめてみて推理はできないでしょうか? 結局泣き寝入りコースになりそうですが。。。

4everrr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 旅行は1泊2日でした。ぴったり1万というのがどうしても引っかかってしまって… もともと入っていなかったものなのか、あるいは彼氏を疑わざるを得ないのか、もう少ししっかりと見極めができるよう彼氏ともお話しをしてみます。