幼馴染に会いたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染との再会方法を教えてください。
  • 幼馴染との思い出を大切にしているけど、なかなか会う機会がないです。
  • 幼馴染のことを思い出して会いたくなりますが、怖くて連絡ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染に会いたいのですが

ぼーっとしてたら保育園から一緒で仲が良くて好きだった幼馴染の事を思い出して会いたくなったのですが・・・ 小2の時に僕が他府県に転校してから高2のいままでまだ会ってない子に会いたくなりました。 その子とはかなり仲が良くて僕が転校するまでほぼ毎日家に遊びにきてました。 転校してから1年ほどは手紙や電話などでやり取りはしてたんですが、だんだんと手紙などを書かなくなり今はこの前思い出すまでその子のことを完全に忘れていました。 引っ越した後も年に何回か思い出しては、忘れてみたいなことを繰り返しては会いたいなーとは思ってるんですがさすがに何年間かあってない人から連絡が来たら怖いだけだしなかなか、行動に移すことができません。 彼女とかいた時期もあったんですが、幼馴染の事を思い出すと、なんか冷めてしまいます。 初めてチューしたのもその子で好きだったのになにも言えずに転校してしまい後悔してます。 それでその事を思い出しては会いたくなります。 なにかいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 核心は「白黒決着を付けたい」ということですね。 思い出として大切にしまっておくことも選択肢の一つです。 それでも掘り起こしたいと願うなら、会って決着を付けましょうよ。 Yes or NO です。 誰にも答えはわかりません。 相手もあなたと同じ考えなら成功しますし、そうでなければそこで終わりです。 過去が重荷で先に進めないとお感じなら、実行してみてください。 『そんなこともあったよな』と思えるまで落ち着いたなら、 それは今後の糧として、そっと仕舞っておきましょう。 どちらを選んでも、誰もあなたを避難しません。 ですから、選んでください。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

やらなかった後悔よりやった後悔のほうがマシです。 思いきって行動してみたほうがいいと思います。 連絡を取ってみたらどうですか。 「急で驚かせてごめんなさい。○○です。覚えていますか?」などと前置きをしたら、そこまで嫌な感じはしないはず。 だって、昔は仲良かったんでしょ。 もしかしたら、相手も、あなたに会いたいと思ってるかもしれないし。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

思い出は美しいままにしておいたほうがいい。

関連するQ&A

  • 幼なじみについて。

    幼なじみって何歳までに仲良くなった友達のことを言いますか? 先週、私の誕生日だったんですけど小学校の頃から仲が良い友達から誕生日プレゼントにある物とと手紙をもらいました。 もらった手紙の内容に「いつまでも大好きな幼なじみの親友だよ!」 的な内容書かれていました。 すごく嬉しかったんですけど私の中の幼なじみはの幼稚園、保育園の頃から仲良しの友達だと思っていたので少しびっくりしました笑 小学校の頃から仲の良い友達は幼なじみと言えますか? やっぱり幼稚園、保育園から仲の良い友達のことを言うんですか? (その友達とは小学校入学してすぐに仲良くなった子です。)

  • 幼なじみとは・・・

    友達同士で話している時に、「幼なじみにさ・・」という会話を使う事がありますよね? それで、ふと思ったのですが幼なじみとは何歳までの事を言うのでしょうか? だいたい、幼なじみとは親同士が仲が良かったり、近所に近い歳の子がいて一緒に遊んだりするのが幼なじみと言うと思うのですが・・・。 やはり、幼稚園や保育園に入るまでの友達を幼なじみというのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 幼なじみ

    ご意見お願いします。 私(女)の気になっている人が幼なじみ(男)なんです。 この前、成人式で見かけて声をかけようかと思ったのですが、その人とは保育園のとき以来だったので、覚えてないんじゃないかと思い、声をかけることができませんでした。 それから1週間ずっとその人のことを考えていて、どうしてあのときに声をかけなかったのかと後悔をしています。 それで、mixiで友人のところからもしかしたら、マイミクしてる人がいるのかなぁーと思って探してみると、その人を発見。しかし、ここでも勇気が出ずにメッセージを送ることができません。 もう13年以上も会ってなくて覚えてないかもしれないという理由もありますが、中学のときに、予備校で他の中学の子が幼なじみと同じクラスだという話を聞いて、1度だけ手紙を書いたことがあって渡してもらったのですが、そのときに返事が来なかったんです。 このやりとりが私的にとてもひっかかっていて、勇気が出ません。 みなさまでしたら、どうしますか?彼は忘れてしまっていると思いますか? 駄文ではありますが、みなさまの色々な意見を聞きたいです、お願いします。

  • 幼なじみ

     19歳男です。  俺は小五のはじめに転校しました。引越し先は隣の県で、電車とバスを使えば  1時間ちょいくらいでその前に住んでいた所に戻れます。  でも、中二の時に戻って仲の良かった男友達の一人に会ったきり、  それからは一度も戻ったことはありません。誰とも手紙のやりとりとか電話とか何にもしてません。  引越し先で友人もたくさんでき、親友も一人か二人できて楽しい思い出もたくさん作ったし  (言ってて恥ずかしい)、まあとにかく幸せにやってきたわけです。  で、さっき机を少し整理してたら、その転校時に皆から貰った手紙が出てきたのです。  それを読んでたら涙が出そうになりましたよ。懐かしくて。特に仲の良かった男子や女子の手紙は。  それ見てよく考えたら、「そーいやあ幼なじみっていないよなあ。女友達も一人もいないし。」  ということに気づいたのです。俺は、こっちに引っ越して来てからは女子とは  あんまし話さずに過ごしてきました。  中学の時はまあ仲良くなったコも何人かいるのですが、友達というには程遠いです。  高校では、彼女ができてその彼女ってのがかなり社交的でどんな男子・女子とも  仲良くなってたっていうのに俺は彼女以外の女子とは全くと言っていい程話したことが  ないまま卒業してしまいました。  その彼女とはもう別れたのですが、あんまり連絡はとってません。よって高校の女友達もゼロ。    (続きます)

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 幼なじみ

    幼なじみの定義って具体的には何でしょうか?よく聞くのが保育園や幼稚園など小さい頃からずっと一緒だったら幼なじみなどと聞きます! 突然ですが僕には彼女がいてその彼女とは中学の時に知り合いました!かれこれ10年は連絡とか縁が続いています! この場合彼女の事を幼なじみと呼べるのか教えて下さい。

  • 幼馴染との恋愛について

    21歳男です。私は16年間片思い(現在も進行中)の幼馴染がいます。その子には過去に何回か告白しているのですが、「好きだけど、仲のいい友達としか見れない」といわれました。でも、相手は「縁は切りたくないし、これからも仲良くやっていきたい」との事だったので、現在まで「仲のいいお友達状態」が続いています。ただ、相手はいつも思わせぶりな態度で、僕の気持ちを知っていながら現在もたまに夜中にドライブとか行ったりします。ドライブ中に元彼とのエッチの話をされたときは、呼吸困難になりそうなくらい苦しくなりましたが…。僕は童貞で、相手もまさか経験しているとは思わなかったので。ですが、ここ3年は彼氏がいないとの事なので、僕は4年ぶりにまた告白したのですが、やはりダメでした。しつこく告白して相手を困らせたりはしたくないのですが、21年の人生の中で16年というのはあまりにも長く、恋愛感情がどんどん強くなっていくだけで…ただの仲の良い友達ではとても耐えられません。どうしても幼馴染の事を忘れられなくて、まだ諦めず思いつづけるか、無理やり関係を断ち切って時が過ぎて忘れるのを待つか…どちらを選択しても後悔しそうで答えも出ません。いったいどうしたらいいのでしょうか。

  • 幼なじみに……

    今、私は保育園から一緒の幼なじみに恋をしています。 その人とはずっと一緒に遊んでて、仲が良かったのですが、 中学校に入ってからは、全然話していません。 現在、同じ高校で同じクラスです。 その人は、今彼女がいて、その彼女は私の友達です。 学校ではメールのやり取りだけで、夜電話をしているらしいんです。 その前にも彼女はいてあまり長続きしませんでした。 でも今の彼女は、長く持ちそうで不安です。 私は一度小学校の頃に告白しましたが、返事はもらってません。 もうどうすればいいのかわかりませんっ メアドなど何一つわからないまま、高校で彼とこのまま終わってしまいたくないです。 彼ともう一度仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか? 教えてくださいっ!

  • 幼なじみとの初デート

    大学1年です。 小学校のとき転校によって離れた幼なじみと偶然再会し、 連絡を取るようになりました 私は彼に好意をもっていますが、彼はおそらくとても仲のいい友達として見ていると思います しかしちょっとした出来事があり、そのお礼に、ということで 2人で花火大会に行くことになりました 大学も違いお互い忙しく、なかなか会う時間がないため ここで異性として意識してもらえたら…と思います 彼は女子とは話しますが、誰かと付き合った事は一度もなく 2人で食事することもなく、恋愛に慣れていないと言っていました どんなことに気をつければいいでしょうか? ちなみに現状では ・週2回、かなり長文のメールを彼からも自分からも送って  2ヶ月ほどずっと欠かさずやり取りしている ・メールで行き違いがあり、そのままぐだぐだになりそうだったところ 彼から電話を入れてきてくれた ・彼のお母さんとも仲がよく、お家に遊びに行く予定 ・今まで(名字)さんで呼ばれていたのが、  彼の希望で下の名前で呼び捨てで呼ばれるようになった ・2人で食事をした事は何回かある ・共通の先輩がいて、その先輩が私とメールしていることで彼をからかったら  真っ赤になりながら「幼なじみです!」と否定していたと聞いた ・2人で行く花火大会の2週間後、共通の友人達で行く地元の花火大会もあり  その時に駅まで迎えに来くよ!と言われた ・花火大会に行く事は彼のほうから提案してきてくれた です。 彼は、根が今の時代にいないくらいと言えそうなとてもいい子な一方で かなり鈍感な天然さんです そんな彼でも、幼なじみから一人の女の子として見てもらえるでしょうか

  • 幼馴染の異性との関係

    保育園の頃から知っている幼馴染(♂)を、異性としてみていなかったのですが、最近になって意識するようになってしまったのです。 夜、ご飯を食べに行った帰りに、彼の車でドライブをしながら色々話してたのですが、帰り際になんとなく抱き合ってしまったのです(キスはしていませんが、ほっぺにチューぐらいです)。こんなことは何十年と付き合いがある中で初めてです。正直、とても安心できて離れたくないなぁっても思いました。 でも、お互い付き合っている人がいます。 幼馴染=友達という関係でしか見ていなかったのですが、今回のことをきっかけに意識してしまっています。 これからも普通に今までどおり遊んだりメールしたりできるでしょうか? ちなみにその日のメール(バイバイした後)では、抱き合ったことに関してふれていません、お互いに・・。