幼馴染に会いたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染との再会方法を教えてください。
  • 幼馴染との思い出を大切にしているけど、なかなか会う機会がないです。
  • 幼馴染のことを思い出して会いたくなりますが、怖くて連絡ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染に会いたいのですが

ぼーっとしてたら保育園から一緒で仲が良くて好きだった幼馴染の事を思い出して会いたくなったのですが・・・ 小2の時に僕が他府県に転校してから高2のいままでまだ会ってない子に会いたくなりました。 その子とはかなり仲が良くて僕が転校するまでほぼ毎日家に遊びにきてました。 転校してから1年ほどは手紙や電話などでやり取りはしてたんですが、だんだんと手紙などを書かなくなり今はこの前思い出すまでその子のことを完全に忘れていました。 引っ越した後も年に何回か思い出しては、忘れてみたいなことを繰り返しては会いたいなーとは思ってるんですがさすがに何年間かあってない人から連絡が来たら怖いだけだしなかなか、行動に移すことができません。 彼女とかいた時期もあったんですが、幼馴染の事を思い出すと、なんか冷めてしまいます。 初めてチューしたのもその子で好きだったのになにも言えずに転校してしまい後悔してます。 それでその事を思い出しては会いたくなります。 なにかいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 核心は「白黒決着を付けたい」ということですね。 思い出として大切にしまっておくことも選択肢の一つです。 それでも掘り起こしたいと願うなら、会って決着を付けましょうよ。 Yes or NO です。 誰にも答えはわかりません。 相手もあなたと同じ考えなら成功しますし、そうでなければそこで終わりです。 過去が重荷で先に進めないとお感じなら、実行してみてください。 『そんなこともあったよな』と思えるまで落ち着いたなら、 それは今後の糧として、そっと仕舞っておきましょう。 どちらを選んでも、誰もあなたを避難しません。 ですから、選んでください。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

やらなかった後悔よりやった後悔のほうがマシです。 思いきって行動してみたほうがいいと思います。 連絡を取ってみたらどうですか。 「急で驚かせてごめんなさい。○○です。覚えていますか?」などと前置きをしたら、そこまで嫌な感じはしないはず。 だって、昔は仲良かったんでしょ。 もしかしたら、相手も、あなたに会いたいと思ってるかもしれないし。

• nooooo
回答No.1

思い出は美しいままにしておいたほうがいい。