• 締切済み

幼なじみとの再会

質問させて下さい! 宜しくお願いします(´・ω・`) 幼なじみの男の子(A君)にfacebookを通して飲みに誘われました。 A君とは15年近く会っていませんが、小学生から中学生位まで年賀状のやりとりはしていました。 また、私はA君に小学生から現在まで恋愛感情を抱いた事はないです。 しかし、A君とは幼なじみとして小さい頃よく遊んでいたので特別な感情は持っています。 A君の親が、お店をするということからA君は転校することになり、私はその時いつか遊びに行くと約束したのに未だその約束は果たしておらず、少し罪悪感を感じていました。また、大人になったA君の姿も見てみたいし、懐かしい話もしたいなと何となくずっと思っていました。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏に飲みに行ってもいいか聞いてみた所、2人きりの飲みに誘うのは怪しいと言われました。私もいきなり、飲みに誘うのはちょっと…という感じです。 私はどういう形でA君と再会するのが良いのでしょうか? また、飲み誘うということは何か下心があるのでしょうか? 私はただ純粋に幼なじみとしてA君と再会を果たしたいと思っています。 どのようなご意見でも良いので宜しくお願いします(*´д`*)

みんなの回答

noname#151804
noname#151804
回答No.3

幼なじみとの再会!確かに悩みますね!(^∇^) 参考になるか分かりませんが、私も数ヶ月前幼なじみと再会しました。(私は男性)(相手は女性) 私達の幼馴染歴は保育園時代から中学2年までいつも楽しく遊んでました。 途中から質問者さんと同じく幼馴染が遠方へ引越ししました。その後は全く連絡が取れなく、 その後、思い出す度に元気にしてるか?幸せにしてるか?と心配したものです。 それか20年以上経って、偶然、知人を通じて(お互い大人になってから知り合った知人です)連絡が取れる様になりました。 まずはじめに電話で連絡を取り合ってから改めて再会を果たしました。私達はレストランで昼間再会しました。幼馴染からは夜の食事でも大丈夫!言っていましたが、私は明るい雰囲気で会いたかったのでその選択をしました。再会する直前はかなり緊張していましたが、会って数分もすると時間を飛び越え昔に戻れました。懐かしさと嬉しさが込み上げお互い大分照れながらも楽しい時間が過ごせました。ちなみに私達は初恋同士(当時お互い告白はしてませんでしたが、引越してから数年後、親から知りました)でしたが、それは子供の頃の純粋な恋!再会後は大人の恋愛感情が芽生えるかと思いましたが、今のところお互いにそれは無く、純粋な愛情と優しさを持って接する仲になってます。 さて質問者さんの場合ですが、まずは私達の様に昼間会ってはいかがでしょうか?飲みの誘いを昼間にしろと言い難いとは思いますが、もし相手が貴女の事を大切に思ってくれていれば、言い方次第では察してくれるはず!!素晴らしい再会がお二人にあります様に!!! 余談、男って格好つけて再会を演じたいと思っているはず!それが彼の場合の演出が飲む事かも?久しぶりの再会で下心があるとは私にとっては考えにくいと思いますが、、、、

babiron12
質問者

お礼

先日、再会して来ました! 私の都合上夜しか会えず、夜食事だけして来ました。 幼なじみとは懐かしい話しをすることが出来、素敵な再会を果たすことが出来ました。 幼なじみとは何事もなく、今後も良い友達になりそうです。 ご回答ありがとうございました!

• noritama8
回答No.2

こんにちは 仲の良かった友達を誘って再会するのが一番だと思います。 連絡の取れるお友達はいるでしょ! 下心? 純粋に懐かしいからではないの?考えすぎではないかしら? 「今度一緒に飲もうよ」って大人なんだから社交辞令だって言いますよ。 じゃぁ「飲み」はダメだけど「食事」「お茶」はありなの?同じでしょ。 要するに2人で会うのはやめた方が良いって事ですよ。 最初から誤解を受けるような行動はしないって事。 だから友達を数人誘ってでワイワイ再会して下さい。 小中学生の頃の話で、盛り上がれますよ。 会話の中で彼氏が居る的な話をしておけば、 たとえ下心が有ったとしても予防線は張れるんじゃないかな? 楽しい再会が出来るといいですね。

babiron12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小学校の頃の友達はみな県外へ行っており、連絡を取り合っている中ではなかったので、2人で再会しました。 彼氏にも飲みじゃなく食事だけならOKと言ってもらえたので・・・ しかし、やはり付き合っている身として異性と2人きりで会うのは、彼にもよい印象は与えないですよね。今後の参考にもなりました!ありがとうございます!

• IKASABET
回答No.1

こんにちは^^ なるほど、15年振りに友人に会うのは、 ドキドキワクワクですよね。 facebookやらmixiやら、今は便利な時代になりました。 さて、どういうカタチで再会するのが良いか・・・ そのことで引っかかっているのは、 1.15年振りに会うのにいきなり飲みに行く誘いであること 2.彼氏も良い顔をしていない ということですよね。 例えば以下のパターンが考えられるのではないでしょうか。 1. 彼氏がいるので2人きりで飲みに行くのはちょっと・・・ 食事にしない?と正直に言う。 2. 飲むのなら、誰か他にも友達を誘う。 (二人きりにならないようにする) 下心があろうがなかろうが、 質問者様がしっかりしていれば大丈夫だと思います^^ 彼氏がいることを言って、 事前にクギを刺しておくのも良いかもしれませんね。 きっと私が彼氏の立場であれば、 同じことを言ったと思います。 もし、正直に「飲みはちょっと・・・」と話した時点で、 「俺、ぜんぜんそういう気が無いのにショックだわ・・・」とか、 「なんで?別に飲みに行くくらいよくない?」とかいうスタンスであれば、 それは断りましょう。 下心以前に、質問者様のことを大切に思っていないでしょうから。 「あ、彼氏さんいるんだ!なら、逆に2人で会うのは悪いから、誰か誘ってにしようか?」とか、 「食事だけでぜんぜんOKだよー^^会ってくれてありがとう!」とかいう感じなら、 大丈夫だと思います。 彼氏さんが不安にならないように、 いつどういうお店で、どういう風に会うのかを言っておくと、 なお良いかもしれないですね^^

babiron12
質問者

お礼

先日、幼なじみと再会して来ました! 幼なじみに飲みは出来ないけど、食事ならOKだけど・・・ と言ったところ、快く食事だけで全然いいよ!!!と言ってくれたので会ってきました! 都合上夜会ったのですが、懐かしい話や会ってない間の話しなどし凄く楽しかったし、女友達にも話せないような話しもすんなり出来て、自分でもビックリでした。 回答さまのアドバイスを参考にさせていただき素敵な再会を果たすことが出来ました!ありがとうございました!