• 締切済み

幼なじみとの再会

質問させて下さい! 宜しくお願いします(´・ω・`) 幼なじみの男の子(A君)にfacebookを通して飲みに誘われました。 A君とは15年近く会っていませんが、小学生から中学生位まで年賀状のやりとりはしていました。 また、私はA君に小学生から現在まで恋愛感情を抱いた事はないです。 しかし、A君とは幼なじみとして小さい頃よく遊んでいたので特別な感情は持っています。 A君の親が、お店をするということからA君は転校することになり、私はその時いつか遊びに行くと約束したのに未だその約束は果たしておらず、少し罪悪感を感じていました。また、大人になったA君の姿も見てみたいし、懐かしい話もしたいなと何となくずっと思っていました。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏に飲みに行ってもいいか聞いてみた所、2人きりの飲みに誘うのは怪しいと言われました。私もいきなり、飲みに誘うのはちょっと…という感じです。 私はどういう形でA君と再会するのが良いのでしょうか? また、飲み誘うということは何か下心があるのでしょうか? 私はただ純粋に幼なじみとしてA君と再会を果たしたいと思っています。 どのようなご意見でも良いので宜しくお願いします(*´д`*)

みんなの回答

noname#151804
noname#151804
回答No.3

幼なじみとの再会!確かに悩みますね!(^∇^) 参考になるか分かりませんが、私も数ヶ月前幼なじみと再会しました。(私は男性)(相手は女性) 私達の幼馴染歴は保育園時代から中学2年までいつも楽しく遊んでました。 途中から質問者さんと同じく幼馴染が遠方へ引越ししました。その後は全く連絡が取れなく、 その後、思い出す度に元気にしてるか?幸せにしてるか?と心配したものです。 それか20年以上経って、偶然、知人を通じて(お互い大人になってから知り合った知人です)連絡が取れる様になりました。 まずはじめに電話で連絡を取り合ってから改めて再会を果たしました。私達はレストランで昼間再会しました。幼馴染からは夜の食事でも大丈夫!言っていましたが、私は明るい雰囲気で会いたかったのでその選択をしました。再会する直前はかなり緊張していましたが、会って数分もすると時間を飛び越え昔に戻れました。懐かしさと嬉しさが込み上げお互い大分照れながらも楽しい時間が過ごせました。ちなみに私達は初恋同士(当時お互い告白はしてませんでしたが、引越してから数年後、親から知りました)でしたが、それは子供の頃の純粋な恋!再会後は大人の恋愛感情が芽生えるかと思いましたが、今のところお互いにそれは無く、純粋な愛情と優しさを持って接する仲になってます。 さて質問者さんの場合ですが、まずは私達の様に昼間会ってはいかがでしょうか?飲みの誘いを昼間にしろと言い難いとは思いますが、もし相手が貴女の事を大切に思ってくれていれば、言い方次第では察してくれるはず!!素晴らしい再会がお二人にあります様に!!! 余談、男って格好つけて再会を演じたいと思っているはず!それが彼の場合の演出が飲む事かも?久しぶりの再会で下心があるとは私にとっては考えにくいと思いますが、、、、

babiron12
質問者

お礼

先日、再会して来ました! 私の都合上夜しか会えず、夜食事だけして来ました。 幼なじみとは懐かしい話しをすることが出来、素敵な再会を果たすことが出来ました。 幼なじみとは何事もなく、今後も良い友達になりそうです。 ご回答ありがとうございました!

  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

こんにちは 仲の良かった友達を誘って再会するのが一番だと思います。 連絡の取れるお友達はいるでしょ! 下心? 純粋に懐かしいからではないの?考えすぎではないかしら? 「今度一緒に飲もうよ」って大人なんだから社交辞令だって言いますよ。 じゃぁ「飲み」はダメだけど「食事」「お茶」はありなの?同じでしょ。 要するに2人で会うのはやめた方が良いって事ですよ。 最初から誤解を受けるような行動はしないって事。 だから友達を数人誘ってでワイワイ再会して下さい。 小中学生の頃の話で、盛り上がれますよ。 会話の中で彼氏が居る的な話をしておけば、 たとえ下心が有ったとしても予防線は張れるんじゃないかな? 楽しい再会が出来るといいですね。

babiron12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小学校の頃の友達はみな県外へ行っており、連絡を取り合っている中ではなかったので、2人で再会しました。 彼氏にも飲みじゃなく食事だけならOKと言ってもらえたので・・・ しかし、やはり付き合っている身として異性と2人きりで会うのは、彼にもよい印象は与えないですよね。今後の参考にもなりました!ありがとうございます!

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

こんにちは^^ なるほど、15年振りに友人に会うのは、 ドキドキワクワクですよね。 facebookやらmixiやら、今は便利な時代になりました。 さて、どういうカタチで再会するのが良いか・・・ そのことで引っかかっているのは、 1.15年振りに会うのにいきなり飲みに行く誘いであること 2.彼氏も良い顔をしていない ということですよね。 例えば以下のパターンが考えられるのではないでしょうか。 1. 彼氏がいるので2人きりで飲みに行くのはちょっと・・・ 食事にしない?と正直に言う。 2. 飲むのなら、誰か他にも友達を誘う。 (二人きりにならないようにする) 下心があろうがなかろうが、 質問者様がしっかりしていれば大丈夫だと思います^^ 彼氏がいることを言って、 事前にクギを刺しておくのも良いかもしれませんね。 きっと私が彼氏の立場であれば、 同じことを言ったと思います。 もし、正直に「飲みはちょっと・・・」と話した時点で、 「俺、ぜんぜんそういう気が無いのにショックだわ・・・」とか、 「なんで?別に飲みに行くくらいよくない?」とかいうスタンスであれば、 それは断りましょう。 下心以前に、質問者様のことを大切に思っていないでしょうから。 「あ、彼氏さんいるんだ!なら、逆に2人で会うのは悪いから、誰か誘ってにしようか?」とか、 「食事だけでぜんぜんOKだよー^^会ってくれてありがとう!」とかいう感じなら、 大丈夫だと思います。 彼氏さんが不安にならないように、 いつどういうお店で、どういう風に会うのかを言っておくと、 なお良いかもしれないですね^^

babiron12
質問者

お礼

先日、幼なじみと再会して来ました! 幼なじみに飲みは出来ないけど、食事ならOKだけど・・・ と言ったところ、快く食事だけで全然いいよ!!!と言ってくれたので会ってきました! 都合上夜会ったのですが、懐かしい話や会ってない間の話しなどし凄く楽しかったし、女友達にも話せないような話しもすんなり出来て、自分でもビックリでした。 回答さまのアドバイスを参考にさせていただき素敵な再会を果たすことが出来ました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 幼なじみの女性とネットで再会した時の応対

    Facebookで幼なじみの女性(Aとします)と再会しました。 小さい頃たまに一緒に遊び、親同士も顔なじみの仲です。 ただ、小さい頃しか会っていないので、 記憶に残っている思い出は僅かですが、何となく良い思い出です。 私には今別の好きな女性がいます。 現段階では片思いなのですが、その女性を裏切るつもりはありません。 ただ、Aと1回会ってみたい。 純粋に、幼なじみとして、友達のような付き合いがしたいです。 折角、Facebookで再会したのに、それっきりだと寂しい気持ちです。 Aと私には共通の友人(Bとします)がいますが、 AとBはたまに一緒に遊ぶ間柄で、私はBとも今は疎遠なので、 3人で会うのはアウェーな気がして、若干敷居が高いです。 できれば、Aと2人で会いたいのですが、 このような心境でAを2人で飲みに誘うのは失礼になりますでしょうか。 Bもまじえて、飲みに行く方がよいでしょうか。

  • 幼馴染と再会しました(長文です)

    今年大学1年の18歳です。 私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。 高学年になって私の方が転校し、 そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが 会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。 ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し 「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり 他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。 話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し とても嬉しくて夢中になって話し、 また彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたため 近いうちに彼の家に遊びに行くことが決まったり、連絡先も交換しました。 それからというものお互いの大学も近いため メールのやり取りがずっと続いている状態なのですが (もうそろそろ終るかな?と思っても彼が話題を振ったりして続いていたりする) 久々に会って大人っぽくなり性格もしっかりした彼を見て また夢への希望を笑顔で語る彼を見て、いつの間にか好きになってしまった自分に気づいてしまいました。 ですが、私の今までの恋愛はけっしていいものではなく 大切に想っていた人でも 「好意を伝えたり伝えられたり、付き合ったりして友達が去っていく」ことばかりで 恋愛関係自体がとても怖いとも思っています。 こんなに素敵で大切な幼馴染を、恋愛の一言で気まずい関係にさせるのは正直嫌です。 それでももっと話していたい、そばにいたいと思ってしまいます ただ、その彼は少し特別な(?)関係にあった友達で 小学校初めの頃は「うちら結婚するの~☆」とお互い言っていて たぶん初恋だったとは思うのですが うちの両親はもちろん、たまに会う向こうのお母さんにもネタにされるほどで ぎゃー!!!ともう赤面してしまうような初恋相手でした… 小2・3頃には2人ともそんなことはもう言ってなかったと思います。 そんな相手だった女子に、今更そんな感情も向こうが持ってくれるかも疑問ですし むしろ迷惑では・・・と思います このまま、遊びに誘ってみたりしたら引かれてしまうかもしれません ずっと会ってなかった、上のような関係だった幼馴染と恋愛関係になるのは ありうることでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい、どうかお願いします

  • 幼馴染み 12年ぶりの再会

    同じような体験をされた方や、 またそうでない方にも、 何かご意見いただけると嬉しいです。 私には長年付き合っている恋人がいます。 特に大きな難も喧嘩もなく 平穏な日々を送っていたある日 音沙汰の無かった幼なじみ(以下A)と 某コミュニティサイトで 12年ぶりの再会を果たしたのです。 Aは私にとって 初恋の人であり 初めての両想いの人でした。 (とはいってもそれは保育園時代の話で 恋というよりも 可愛らしくて懐かしい思い出ですが) Aは家庭の事情で急遽 引越しをすることになり ある日突然行ってしまったきりでした。 一緒にいたのは約4~7歳頃。 そんな古くて少ない記憶の中で 私のことだけは頭の片隅で覚えていたと Aは言ってくれました。 そして この再会は運命的にすら思えるとも。 連日メールや電話で連絡を取り 思い出話に花が咲くうち、 Aは冗談混じりに 更にこんなことを言います。 私に恋人がいなかったら 今すぐにでも付き合っていただろうな と。 今は私が受験の追い込み期で忙しいため 春になったら会う約束をしています。 そして会って Aにもし本気になってしまったら… というのも、 今付き合っている人の事は 愛しているし、 かけがえのない存在であることに 間違いはないのですが、 彼に対して未だ乗り越えられない トラウマみたいなものが 1つだけ、私にはあるのです。 常にそれに苦しむことは無くても、 ふとしたきっかけでそれが甦ったとき 人知れず発狂しそうになります。 それに耐え抜くことも 1つの愛だと思い 辛いなりに彼とは順調でした。 でももし、彼から離れることで そのトラウマが克服できるならば それも1つの可能性として ありかもしれない… 最低だと分かっていながら 心のどこかでそう思っていることが Aに少し気持ちが揺らいでいる 1つの大きな理由です。 わたしはどうしたらいいんでしょうか。 自分次第だと言われればそれまでですが… 2人ともを好きでいてはいけないのかと 真剣に思います(;_;) よろしくお願いします。

  • mixiで再会

    こんにちわ 小学校の2年生の時に転校してしまった男の子と、mixiで約10年ぶりに再会しました。 当時、彼と私は仲が良く、私と遊んだときの記憶がまだあるようでした。 転校する直前に彼から告白をされ、(小学生ながらにも・・・)私はなにも言えないままで、彼はそのまま転校してしまいました。 その事が、10年以上経っても忘れられず、答えを出せなかったことに対して謝りたいと思っていたのですが、先日、彼の方から「会って遊びにいかない?」と言われてしまい、困惑してしまいました・・・。 私は恋愛経験がまったくないし、学校の男の子との会話すら、ままならないのです・・・。男の子と遊ぶこともまったく無いです。 そんな私が、10年ぶりに会った人と、ましてメールでのやりとりしかしていない相手と、会っても大丈夫なのかととても心配でなりません。 相手はmixiに自分のプリクラなどを載せていますが、私はそういうのが苦手なので、彼は私の顔を知らないのですが、やっぱり写メぐらいは送っておいたほうがいいのでしょうか・・・。 なにもかも経験がないことばかりなので、困っています。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか?

    幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか? こんにちは!23歳のOLです 私の働く会社に、偶然小学校低学年のころに仲良くしていた男の子が郵便局員として配達にやってきて、15年ぶりに再会しました(私が転校したため離れ離れになりました) 2年前に気付いていたのですが確信がとれなかったこともあり、なかなか声をかけられなかったのですが 3か月前にやっと名前を確認をしたところ、本人だとわかりました。向こうが名刺をくれ、私から連絡をし、今まで3回一緒に食事に行っています。(お互い誘い誘われというかんじ) 3回とも会話も弾み、楽しく過ごしたのですが最近連絡が途絶えています…。 相手は最近友達の結婚式の幹事をやるため忙しくしていたようで(先週終わったようです)食事の時もすごく楽しげにその準備の話をしていました。 3回目の食事が終わった後「よかったら空いているときでも映画でも行かない?」とメールをしたのですが「今幹事の準備が忙しくて、その後友達と旅行に行くからその後でね」という形で、今のところ止まっています。 私はわりと緊張しやすいタイプなのですが、とっても話しやすく、すごく心地よいと感じています。 もっと仲良くなれれればいいなぁ、と思っているのですが…ただ彼のほうは私のことをどう思っているのか、なにを考えているのかよくわからないのです。 (たまたま結婚について会話しているとき『○○さん(私)はお金持ったひとと結婚したほうがいいよー』などと言われました) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ○これはもっとこちら側からメールをして押すべきでしょうか?(『あの後幹事うまくいった?』とか) ○しつこく連絡するのは嫌がられますか? (友達にはとりあえずメールしたら?といわれています) 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします(。>0<。)

  • 幼なじみを好きに・・

    高2の男子です。小5まで、一緒の学校に通っていた人に偶然会いました(小6に転校)そして3ヶ月ほど前に駅で偶然に会って、アドレスの交換をしました。 そのとき彼女の魅力に惹かれてしまいました。というか昔から素敵だったし、小5にバレンタインのチョコも貰ったのですが(友達曰く本命だったらしいです)ガキだったので全くわかりませんでした。 今まで2回ほど二人きりでデート行ったのですが、相手は幼なじみと遊びに行く感じだったかもしれません。だから手もつなげていません。 女性からしたら幼なじみに恋愛感情を抱くのはおかしいのでしょうか? 今度9月末に3回目の会う約束を取れたので、思い切って告白しようと思います。恋愛経験豊富な方(もちろん男性も)アドバイスお願いします。

  • 幼馴染の子と40歳で再会しLINEを

    今年のGWに実家に帰省した時に15年以上ぶりに、幼馴染と再会しました。 その時は、特に深く考えずに、最近流行りのLINEを登録しあい、別れましたが、 その後、LINEで互いにやりとりをしている間に、恋愛に近い形になってしまってます。 僕も既婚で子供もおり、家庭はうまくいっています。 彼女も同じく子供もおりご主人とうまくいっています。 もちろん互いに、家庭を壊すような気は全く無く、 それとは別に考えています。 物理的に彼女と僕は遠く離れた場所に住んでいるので会う事は出来ません。 恐らく会うにしても年に1回か、3年くらいに1回です。 なので、体の関係はありません。 LINEでは家庭の話しから互いの事、毎日の出来事まで 朝起きておはようから、夜寝るまでおやすみのコメントまで 毎日やっています。 最初は僕はとまどい、彼女に 旦那さんもいるし、LINEはやめるか 凄くメッセージを減らしてほしいと言いましたが 自分も嫌ではないので、今のようになっています。 最初は互いに好きになる事はないし、 そうなる可能性も無いと思っていたのですが 互いの事が好きになり、リアルなのですが仮想の彼女、彼氏のようにして 毎日やりとりしています ただ、今でも互いに家庭は家庭できちんとして 今後もそれを壊す気は無く 大人の40歳と、30歳という立場で、と思っており 彼女もそう考えています 自分たちは、家庭はきちんとして 家庭は大事、でも足りない所を日々のLINEで満たされていて とても幸せです あと幼馴染で子供の頃から知っていて 普通に会っても、自然な感じです ただ、いつ会えるかわからないですが、SEXする可能性はあります もちろん絶対ばれないように、しますが 可能性がゼロではないです。 やはり、この行為、W不倫でいけないことでしょうか いけないですよね・・・・ でもこれがやめられるとは思えず、 正直、どこかで罪悪感はあります。 ありますが、生活の一部になっているのでどうしようもなく。 やめられないとは思います(すぐには) 今の時代、LINEやフェイスブックというツールがありますが こういうことをしている方は居ないのでしょうか 僕だけかな・・・・・

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昨日、幼なじみの男の子から2度目の告白をされました。(私は21歳で、そ

    昨日、幼なじみの男の子から2度目の告白をされました。(私は21歳で、その子は23歳で、小学校からの友達です。) 一回目は去年の夏ぐらいで、私に彼氏がいる事を知って、「今更だけど、オレもずっと好きだった。」って言われました。その時は、ただ「じつは、好きだったんだぁ~」って言いたかっただけだと思い、返事も何もなしに「そうなんだ。知らなかった。」って言いました。 今もまだその彼氏とは付き合っているし、結婚も真剣に考えています。 そしたら、昨日また好きだって言われました。年末年始は学校もないのでその幼なじみと他の友達と遊ぶ事が多かったのですが、帰りぎわに「最近よく会うし、会う度にすっごく抱きしめたくなる。この思いはこれからもずっと変わらない。ふられたらちょっと悲しいけど、返事があるならいつか聞かせて」と言われてしまいました。 私に彼氏がいる事を知っているのになんでこんな事を言うんでしょうか? 小さい頃から家族ぐるみでよく遊んでいたし、ずっと大人になっても友達でいれると思っていたのに、もうどうすればいいか分からないです。 「これからもずっと気持ちは変わらない」って言うのはもう友達ではいられないんでしょうか?私が今の彼氏と別れるのを待っているんでしょうか?彼氏とは結婚を考えているので、別れないと思うんですが・・・。 もし返事をしたほうがいいなら、もちろん断るんですが、どうすれば幼なじみを傷つけずに(なるべく悲しみを最小限に)伝えれるでしょうか?それと、これからも友達でいたいんですが、どうすればいいでしょうか?それとも、幼なじみにとって、もう会わない方がいいのでしょうか?