• ベストアンサー

mixiで再会

こんにちわ 小学校の2年生の時に転校してしまった男の子と、mixiで約10年ぶりに再会しました。 当時、彼と私は仲が良く、私と遊んだときの記憶がまだあるようでした。 転校する直前に彼から告白をされ、(小学生ながらにも・・・)私はなにも言えないままで、彼はそのまま転校してしまいました。 その事が、10年以上経っても忘れられず、答えを出せなかったことに対して謝りたいと思っていたのですが、先日、彼の方から「会って遊びにいかない?」と言われてしまい、困惑してしまいました・・・。 私は恋愛経験がまったくないし、学校の男の子との会話すら、ままならないのです・・・。男の子と遊ぶこともまったく無いです。 そんな私が、10年ぶりに会った人と、ましてメールでのやりとりしかしていない相手と、会っても大丈夫なのかととても心配でなりません。 相手はmixiに自分のプリクラなどを載せていますが、私はそういうのが苦手なので、彼は私の顔を知らないのですが、やっぱり写メぐらいは送っておいたほうがいいのでしょうか・・・。 なにもかも経験がないことばかりなので、困っています。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

• IS_MI
  • お礼率38% (14/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei881
回答No.2

>当日会った時の相手の反応が怖いんですが、大丈夫でしょうか・・・。 そういう気持ちがあるのであれば、 「@@君の写真は見たから、会う前に一応、昔とは変わってるかもしれないけど私の今の写真を送っとく^^これでオアイコね!」 などと言って、送ってみるのはどうでしょうか。 彼は現在、どういう生活をしているのでしょうか。mixiで大体把握してどう感じましたか?それであなたがどうしても会いたくないのであれば、諦めるのもアリだとは思いますが、幼少時代を知っている仲として割り切って会うのもいいのではないでしょうか。 踏み込む勇気も大切だと思いますよ^^頑張ってください☆

IS_MI
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 やっぱり、送って見た方がいいかもしれないですね。何かきっかけを作っておくってみようかと思います! 最初は、からかわれているのかと思ったのですが、そうではないみたいです。興味本位というか、面白そうだから私と会いたいとのことでした。 昔と変わらず、いい人そうなので(メールやmixiの日記を見る限り。)私もすこし安心しました(^^; 割り切ってみることも大切ですよね。二度と会えないだろう、と思っていた人に会えるんですから、何かの縁だと思って会いにいってきます。 踏み込む勇気!いい機会なので勇気を出してみます・・・(><;;; どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taakun23
回答No.1

相手の人に「写メを送って?」と言われているわけでは無いんですよね? 全く知らない仲では無いわけですし出会いを求めて会うわけでは無いのなら別に写メを送る必要は無いかと思います。

IS_MI
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 送ってほしいとは言われていませんが、当日会った時の相手の反応が怖いんですが、大丈夫でしょうか・・・。外見に自信がないので尚更です(><;