• ベストアンサー

mixiで再会

こんにちわ 小学校の2年生の時に転校してしまった男の子と、mixiで約10年ぶりに再会しました。 当時、彼と私は仲が良く、私と遊んだときの記憶がまだあるようでした。 転校する直前に彼から告白をされ、(小学生ながらにも・・・)私はなにも言えないままで、彼はそのまま転校してしまいました。 その事が、10年以上経っても忘れられず、答えを出せなかったことに対して謝りたいと思っていたのですが、先日、彼の方から「会って遊びにいかない?」と言われてしまい、困惑してしまいました・・・。 私は恋愛経験がまったくないし、学校の男の子との会話すら、ままならないのです・・・。男の子と遊ぶこともまったく無いです。 そんな私が、10年ぶりに会った人と、ましてメールでのやりとりしかしていない相手と、会っても大丈夫なのかととても心配でなりません。 相手はmixiに自分のプリクラなどを載せていますが、私はそういうのが苦手なので、彼は私の顔を知らないのですが、やっぱり写メぐらいは送っておいたほうがいいのでしょうか・・・。 なにもかも経験がないことばかりなので、困っています。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • IS_MI
  • お礼率38% (14/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei881
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

>当日会った時の相手の反応が怖いんですが、大丈夫でしょうか・・・。 そういう気持ちがあるのであれば、 「@@君の写真は見たから、会う前に一応、昔とは変わってるかもしれないけど私の今の写真を送っとく^^これでオアイコね!」 などと言って、送ってみるのはどうでしょうか。 彼は現在、どういう生活をしているのでしょうか。mixiで大体把握してどう感じましたか?それであなたがどうしても会いたくないのであれば、諦めるのもアリだとは思いますが、幼少時代を知っている仲として割り切って会うのもいいのではないでしょうか。 踏み込む勇気も大切だと思いますよ^^頑張ってください☆

IS_MI
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 やっぱり、送って見た方がいいかもしれないですね。何かきっかけを作っておくってみようかと思います! 最初は、からかわれているのかと思ったのですが、そうではないみたいです。興味本位というか、面白そうだから私と会いたいとのことでした。 昔と変わらず、いい人そうなので(メールやmixiの日記を見る限り。)私もすこし安心しました(^^; 割り切ってみることも大切ですよね。二度と会えないだろう、と思っていた人に会えるんですから、何かの縁だと思って会いにいってきます。 踏み込む勇気!いい機会なので勇気を出してみます・・・(><;;; どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

相手の人に「写メを送って?」と言われているわけでは無いんですよね? 全く知らない仲では無いわけですし出会いを求めて会うわけでは無いのなら別に写メを送る必要は無いかと思います。

IS_MI
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 送ってほしいとは言われていませんが、当日会った時の相手の反応が怖いんですが、大丈夫でしょうか・・・。外見に自信がないので尚更です(><;

関連するQ&A

  • mixiで再会 誘う

    mixiで小学校が同じクラスで、私立の中学に行った女の子と 8年ぶりにネット上で再会しました。 「久しぶりに話したいから、飯でも行かない?」っていう誘いは変でしょうか? 引きますかね? 今、好きとかそういうのはありません

  • ※mixiで知り合った女性についてです。

    ※mixiで知り合った女性についてです。 昨日、その女性からメッセージが来てから、メアド交換をして、写メ交換までしました。 正直、私はその時ムシャクシャしており、何の疑いもないまま今にいたりましたが…やはりこれは軽率な行為ですよね? もう、その女性には関わらない方が良いでしょうか? しかし、メールの内容は極普通でしたし、写メ交換でも相手はプリクラだったのですが外見も普通っぽい人でした。 これはただメル友が欲しいだけの普通の女性だと思いますか?

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • 幼なじみとの再会

    質問させて下さい! 宜しくお願いします(´・ω・`) 幼なじみの男の子(A君)にfacebookを通して飲みに誘われました。 A君とは15年近く会っていませんが、小学生から中学生位まで年賀状のやりとりはしていました。 また、私はA君に小学生から現在まで恋愛感情を抱いた事はないです。 しかし、A君とは幼なじみとして小さい頃よく遊んでいたので特別な感情は持っています。 A君の親が、お店をするということからA君は転校することになり、私はその時いつか遊びに行くと約束したのに未だその約束は果たしておらず、少し罪悪感を感じていました。また、大人になったA君の姿も見てみたいし、懐かしい話もしたいなと何となくずっと思っていました。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏に飲みに行ってもいいか聞いてみた所、2人きりの飲みに誘うのは怪しいと言われました。私もいきなり、飲みに誘うのはちょっと…という感じです。 私はどういう形でA君と再会するのが良いのでしょうか? また、飲み誘うということは何か下心があるのでしょうか? 私はただ純粋に幼なじみとしてA君と再会を果たしたいと思っています。 どのようなご意見でも良いので宜しくお願いします(*´д`*)

  • mixiでの女子へのメッセージについて

    mixiでの女子へのメッセージについて こんにちは、 現在のmixiをやっている女子(10~20代)の方達は、 知り合いになりたいだったり、マイミクになりたいだったりも含め、 知らない男性の方から、内容に関わらずメッセージが 頻繁に届くものなのでしょうか? 私は男性ですが、数ヶ月に1通程、 業者かと思われるアカウントからメッセージがくるくらいです。 若い女性で、特にトップ画にプリクラを載せている方とかはもっと 頻繁にナンパを目的としたメッセージとかが届くのかな?とは思います。 昔はそれももっと多くあったと思いますが、今はどうなのでしょうか? プリクラや写メなどを載せていたりするとメッセージはくるものでしょうか?

  • このmixiの使い方、どう思いますか?

    私の友達の中ではmixiがはやってます。 私はやっていないのですが 友達はみんなこぞって 「●●高校●年●組●番~」とか 「●●部」「●●委員会」 とか、自分の資格とかぜーんぶ書いてるんです。 そして、プリクラとか写真を貼りまくってるんです。 自分の顔をはるのは個人の勝手だとはおもいます。 でも、私もうつってる写真まで貼られるのは正直嫌です。 それに、私のしらないところで(mixiはやってる人しかみれないから) 私のことを書かれてることもあるんです。 別に悪口ではないんですけど、その日に私と一緒に遊んで どこへ行って何をして・・・みたいなこと書かれるのが嫌なんです。 プリクラを貼られたり自分の事かかれたり、 相手は仲のいい友達だから悪気はないはずだし mixiで自分のことをアピールしまくるのが生きがいみたいな人ばっかりだから「やめて」っていいづらいし・・・ というか何がいいたいかというと、 こうやって個人情報とかをむやみに書きまくるの、どうおもいますか? 確かに個人情報をたくさんかけば、検索でひっかかるから友達は増えます。 でも、個人を特定されたうえで他人のことをむやみにかいたら その他人までが特定されちゃうとおもうんです。 なんだか何がいいたいかよくわからないんですが 最近の学校の友達はみんなこんなことをしてて 正直あきれてます みなさんはこういう友達どうおもいますか?

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • 卒業後 偶然再会、好きな人話す きっかけ

    19歳の女です。 高校の頃好きだった男の子と 縁合って専門学校で再会しました。 ありがちな話なのですが、 高校生の頃はその男の子が用もなくとりあえず私の隣に寄ってきたり よく目が合ったりしてました。卒業までそれは続いたのですが、 そのまま卒業しました。 それだけの話なのですが、私はその男の子が気になっていて 卒業してもう会えないかなと思っていたのですが、 わけあって、2年目から彼が通っている専門学校と 私の専門学校が合併して 今、同じ学校に通っています。 このあいだ偶然目が会って、その男の子が隣に寄ってきて 何か言っていましたが 聞き取る事ができなくて 私も嬉しいのと、色々緊張していたので 話す事ができませんでした。 今思えば そのときが話すチャンスだったのですが、 話せないままで もうしばらく会っていません。 その男の子は早期就職みたいで、 (通っている学校の先生が言っていたのを偶然、小耳に挟みました) 11月にはこの学校からいなくなってしまうみたいです。 せっかく同じ学校になれたのに、寂しいのですが 私はとくに、つき合いたいというわけではないと思います。 でも、なんだか心残りがあって、多分、このままだと後悔するんじゃないかと思っています。 せっかくまた、偶然、同じ学校になれたので、 一度くらい話してみたいです。 多分、話せればいいんだと思います。 何を質問すればいいのかわからなくなってしまいましたが、 話すきっかけって、どうやってつくればいいのでしょうか? 質問がふにゃふにゃしていて、申し訳ないのですが アドバイスいただけるとありがたいです。><

  • mixiで友人と再会したけど・・

    mixiで友人A子と再会しました。 そしてマイミクになり、今度みんなで会おうという話になりました。 当時の友人はA子、B子、C子、あと私で4人です。 A子がB子に私はC子に連絡取り合ってました。 mixiのメッセだけだと不便なのでA子に私の連絡先を知らせました。 そしたらA子から返事が来て、A子の連絡先とB子の連絡先も書いてありました・・。 A子がB子の許可をとって私に連絡先を知らせたのかどうか微妙です。 みんなで会おうという話が進む中、B子が最近mixiに登録してきて、私は偶然B子を発見してうれしくて、 メッセージしてたんですが1週間経っても返事がきません・・・。 メッセ送った時点ではB子の連絡先は知らなくて、返事がこないままA子からB子の連絡先を知らされたので戸惑いました・・・。 (会ってからお互い交換しあうつもりでいたので) そのあとA子から「B子の都合が合わない」と連絡が来て、B子は来ないけど3人で会うか後日にするか相談してたんですが、 C子も都合が合わなくなって会うのは中止になりました。 B子が私を嫌ってるとC子から聞かされたことがあって、 mixiで返事が来ないのはそういう理由なのかなと悩んでます。 B子が都合が悪いと言い出したのもそういう理由なのかと・・・。 B子が私を嫌ってるとして、私がB子の連絡先を知ってるのを B子は知ってるのかな・・とかモヤモヤしてます。 知らなかったとしたら、私がB子に連絡したらB子は驚きますよね mixiで発見したB子は人違いではなくB子本人です・・・。 単にmixiでは関わりたくないだけでしょうか・・? B子に連絡していいのか迷ってます。 何もしないでそっとしておいた方がいいでしょうか? 文章が下手で分かりづらかったらすみません・・・。

  • 思わぬ再会

    経験したことありますか? 今日、昔好きだった人と街中で偶然再会しました。 数年前片思いだったけどよく話していて、仲が良いねと噂されて気まずくなった矢先に相手が転勤になりました。 一番驚いたのが、転勤先が遠かったのでなぜここに?…また転勤で近くにきたとのことでした。 しかし噂が原因で、相手が私が言われたくないことを周りに話した(勿論話してない。)と誤解し、気まずいままそれきりになった人だったので、会ったときは気まずかったです。 でもあの時本当に周りの人には話してないことを伝え、何とか誤解は解けたかなとは思いました。 ただ一つ残念だったのが、微妙な私服の時だったこと。 今日の用事が一人で映画と買い物だったので、大したおしゃれをせずカジュアルなほぼ全身ファストファッションでした(^_^;) 予め会うことがわかってたら、もっとおしゃれしたのにな…もう昔のことなので未練はないけど、おかしな格好をしてたと思われたくないと何となく思いましたね。 そして今度こそもう会えないかもしれないけど、元気でいてくれたらいいなとも思いました。 あなたは思いもよらないときに、思わぬ場所で思わぬ相手と偶然再会したことはありますか? どこで誰とでしたか?どうしましたか? 教えてください。お願いします。