• 締切済み

父へのお土産

高1女です 現在父が単身赴任で中国に行っているのですが 今回、父と一緒に中国に行っている知り合いの方が 一時的に日本に来ることになり、「お父さんに渡したいものがあったら渡してあげる」 と言われました。 その知り合いの方のお言葉に甘えて 父に何か渡すことにしたんですが 何を渡せばいいかわかりません! 向こうじゃ食べれない食べ物だとか色々考えたのですが具体的に思い浮かばなくて… どのような物をあげたら父は喜ぶでしょうか? 父は食べ物では好き嫌いはないのでどんな回答でも嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

そのお知り合いの方と一緒に選ばれるというのはどうですか? 一緒に選ぶ時間がないのなら逆に「何が喜ばれると思いますか?しばらく会ってないからわからなくて…」 って聞いてみたらさり気なくリサーチしてくれたり、アドバイスしてくれると思いますけど。 ネットで買おうと思ったら大概の物は海外でも買える時代なので、 地元の名物とか、それかあなたがクッキーなど手作りで日持ちのするものを作って渡してもらうのも お父様喜ぶと思いますよ。いい娘さんですね。 持ち込みは可能みたいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255209827

回答No.4

中国ではどうだか分かりませんが、韓国に出向している人は「あっちにはコロッケがないから、コロッケを買って帰る」と言ってました。←どうやって持っていくのかは分かりませんが; いっそ、お父さんに電話して直接聞いてみるというのはいかがですか? 娘から電話もらうだけでも、父親ってすごく喜びますよ。 それでお父さんが欲しがっているものを、写真や手紙と一緒に届けてもらえたら、それが一番喜ぶのではないでしょうか?

noname#181117
noname#181117
回答No.3

漬物、佃煮・・・。 お父さんのご飯の友。

• kaiyukan
回答No.2

一番嬉しいのはお手紙だと思います 是非入れてあげてください。 うーん。中国くらい近い国なら日本の食べ物も色々ありそうですよね・・ 電話できるなら、何欲しいか聞いてみては? 私ならインスタントラーメンとか恋しいかなあ 向こうにも似たのはあるかなあ? 日本のお菓子とか。

noname#154089
noname#154089
回答No.1

お父さんの趣味関係の物などはどうですか? 好きな歌手のCDとか、小説とか・・・ あとは手紙とか写真も添えると喜んでもらえるのではないでしょうか。