• 締切済み

接待の手土産

相手は40~50代の男性で単身赴任されてる方が3名です。 予算は一人2~3000円なんですが、何をお持ちしたら良いのでしょうか? こういうことは初めてで、相手の趣味嗜好が分からず困っています。 同様の過去の質問で食べ物に関するものはありましたが、それ以外でもいいものはあるのでしょうか?もちろん食べ物でいい案があれば、それも教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

佃煮はどうでしょう?ご飯の友、酒のあてにもなりますしちょっと珍しいものなど手に入りにくいもので、高級感があり、(これぐらいの価格でたくさんあります)。ビン入りで、かさばらず、重からず、日保ちのするものでいいと思いますが。サンショの佃煮、いかなごの佃煮、、イカの塩辛、佃煮で検索すれば、珍しくて、美味しいものがたくさん出てきますよ。百貨店にもたくさんあります。  後は、湯のみと美味しいお茶のセットです。お茶は、高級なものは、自分では、あまり手にいれにくいですし飲めばすぐに分かります。お茶の葉が100g2000円ならそこそこいいものです。自分では、よっぽど、こった人でないと、購入しにくいですね  残るものより、こういったものの方がいいと思います それに、ちょっと、自分では、買わない、いいもの、美味しいものがこういうときには、一番いいと思います。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.4

以前に一人暮らしの母に送ったら喜んでくれたのですが、『フリーズドライ味噌汁』なんて如何でしょう。 はっきり言って、下手な家の味噌汁よりずっと美味しいですヨ! (軽いから、持っていくのも楽です)                  ↓ http://www.asanomiso.co.jp/product1.php?cate_id=30

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

普段、お土産で用意するのは、 地元の名産のお菓子、旬のフルーツ、 こちらは九州なので地元の焼酎、 あと、本社の方は有名な焼き物の産地 なので、焼き物の花瓶や湯飲みなどを 用意します。 その場面によって変えたり、これからは 暑さで痛みがはげしくなったりするので 日持ちのするものなどを選んだりします。

  • biwakoron
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.2

単身赴任の方ですと手軽に食べられる物 お茶漬けの元なんてのはいかがですか? 生タイプとかだとお値段高めで自分では買わないでしょうし。 食べ物が消えるので接待の場合一番無難な様に思われます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bishokucircle/g5154-37/
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どちらですか?地元の名産品で手をかけないで食べられるもの、お店のテイクアウト商品でOKです。

関連するQ&A

  • 手土産

    接待で手土産を用意したいのです。 先方は40代から50代前半の 部長クラスの単身赴任の男性です。 5000円以内の食べ物をと、考えていますが 何が喜ばれるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 60代一人暮らし男性宅を訪ねます。手土産は?

    60代一人暮らしの男性の家を訪問します。私はその男性と面識がないので、食べ物の好みなどは一切分かりません。何か手土産を持参したいのですが、当たり障りなく、比較的喜んでいただけそうなものって何でしょうか? ちなみに私が知っている彼のことは * アパート経営で生計を立てている。 * 妹か姉がいるが、入院している。さらに、彼の母親も入院している。 * 住居は都内(23区内)、一戸建て。 ということくらいです。 予算は2000円くらいまで。何か良い案があれば教えてください。

  • 今まで接待を受ける事もする事もなかったのですが、近々接待をすることにな

    今まで接待を受ける事もする事もなかったのですが、近々接待をすることになりました。 そこで、新橋近辺で、接待に向いているお店をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂けませんでしょうか。 予算枠としては、1人1万円(合計2~2.5万円)前後で、相手の方は30代前半の男性(取引先)です。 (私も男性です) 是非、宜しくお願いします。

  • 女性への手土産

    2日後に、元の職場の女性4人と久しぶりに会います(=呑み会)。各自にちょっとしたものを持っていきたいのですが、どんなものが好まれるのでしょう? 小生は既婚男子、相手は全部40代の既婚(離婚者もふくむ)の女性で、一人を除いて子持ちです。 予算は一人千円くらい。 困り度は低いですけど、急いでいます。

  • おすすめの東京土産を教えて下さい(お菓子以外の食べ物)

     東京に行ってお土産を買って帰るのですが、お菓子 以外の食べ物で何かいいものはないでしょうか。(お酒 類でも構いません)。   条件   ・あげる相手は30~40代の男性。   ・調理をせずにそのまま食べられ、日持ちもする。   ・味にうるさい人でも大丈夫。   ・東京以外では手に入りにくい。   ・予算は3000円位まで。  宜しくお願いします。  

  • JR新大阪駅で買えるおみやげでお勧めの物を教えて下さい

    JR新大阪駅で買えるおみやげでお勧めの物を教えて下さい 東京の友人におみやげを買いたいと思います。40-50代の友人8名に買いますが、かばんが小さいので、軽くてかさばらなくて、喜ばれるお土産を探しています。お勧めのお土産がありましたら、教えて下さい。食べ物でも、それ以外でもどちらでもOKです。 予算は一人につき1000円までです。よろしくお願いします。

  • 渋谷で接待をしたいのですが・・・

    取引先の方4名の接待を渋谷ですることになりました。幹事をまかされるのは初めてなので、どういうお店がいいのかわかりません。 接待先は40代の方々なですが、予算は一人5000円程度で、できれば個室で静かなところがいいのですがいいお店ないでしょうか?

  • 4歳&2歳児へのお土産

    来週、友人宅5人程でお邪魔します。 友人宅には4歳と2歳の女の子がいるので、お土産を用意したいのですが、お菓子等の食べ物以外で何がいいと思いますか?その場で遊べるものがいいと思っているのですが・・・。 他の友人の子供へのお土産と金額を合わせたいので、予算は1000円前後で考えています。色鉛筆等も考えたのですが、もう持ってそうだし・・・。 当方、子供がいないのでわかりません。 何かいい案があれば、教えてください!!!

  • 父へのクリスマスプレゼント

    父にクリスマスのプレゼントをしようかと考えています。予算は2万円以内に納めたいのですが。 年代は60代。 単身赴任生活をしています。 郵送で送りたいと思います。 趣味は、社交ダンス、囲碁。 ふだんの服装は、トラッド系です。 飲酒、喫煙しません。 どちらかと言えば食道楽。 読書ギライ。 京都好き。 マフラーをあげようかな、と考えてみました。が他にも何かアイデアがあれば教えて下さい。 また、アイテム以外にもブランド名など教えていただければ嬉しく思います。 手作りの品は照れくさいので現実的ではありません。 よろしくお願いします。

  • 海外赴任する友人への贈り物

    海外赴任が決まった友人へ何か餞別というか頑張ってねという気持ちをこめて贈り物を考えています。 ・物量的にも、精神的にも「重くないもの」 ・予算は5000円くらいまで ・できれば赴任先に持っていって欲しいなと思っています ・赴任先はヨーロッパ ・贈る相手は女性・20代 何がいいのか全然わからないのですが、赴任先でそれを見たり使ったりしたときに、少しでも私のことや日本のことを思い出して「頑張ろう」って思えるようなものがいいかな、と漠然と考えています。 いい案があれば教えてください。

専門家に質問してみよう