• 締切済み

接待の手土産

相手は40~50代の男性で単身赴任されてる方が3名です。 予算は一人2~3000円なんですが、何をお持ちしたら良いのでしょうか? こういうことは初めてで、相手の趣味嗜好が分からず困っています。 同様の過去の質問で食べ物に関するものはありましたが、それ以外でもいいものはあるのでしょうか?もちろん食べ物でいい案があれば、それも教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

佃煮はどうでしょう?ご飯の友、酒のあてにもなりますしちょっと珍しいものなど手に入りにくいもので、高級感があり、(これぐらいの価格でたくさんあります)。ビン入りで、かさばらず、重からず、日保ちのするものでいいと思いますが。サンショの佃煮、いかなごの佃煮、、イカの塩辛、佃煮で検索すれば、珍しくて、美味しいものがたくさん出てきますよ。百貨店にもたくさんあります。  後は、湯のみと美味しいお茶のセットです。お茶は、高級なものは、自分では、あまり手にいれにくいですし飲めばすぐに分かります。お茶の葉が100g2000円ならそこそこいいものです。自分では、よっぽど、こった人でないと、購入しにくいですね  残るものより、こういったものの方がいいと思います それに、ちょっと、自分では、買わない、いいもの、美味しいものがこういうときには、一番いいと思います。

• pekomama43
回答No.4

以前に一人暮らしの母に送ったら喜んでくれたのですが、『フリーズドライ味噌汁』なんて如何でしょう。 はっきり言って、下手な家の味噌汁よりずっと美味しいですヨ! (軽いから、持っていくのも楽です)                  ↓ http://www.asanomiso.co.jp/product1.php?cate_id=30

• sachi218
回答No.3

普段、お土産で用意するのは、 地元の名産のお菓子、旬のフルーツ、 こちらは九州なので地元の焼酎、 あと、本社の方は有名な焼き物の産地 なので、焼き物の花瓶や湯飲みなどを 用意します。 その場面によって変えたり、これからは 暑さで痛みがはげしくなったりするので 日持ちのするものなどを選んだりします。

• biwakoron
回答No.2

単身赴任の方ですと手軽に食べられる物 お茶漬けの元なんてのはいかがですか? 生タイプとかだとお値段高めで自分では買わないでしょうし。 食べ物が消えるので接待の場合一番無難な様に思われます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bishokucircle/g5154-37/
  • zorro
回答No.1

どちらですか?地元の名産品で手をかけないで食べられるもの、お店のテイクアウト商品でOKです。