• ベストアンサー

4歳&2歳児へのお土産

来週、友人宅5人程でお邪魔します。 友人宅には4歳と2歳の女の子がいるので、お土産を用意したいのですが、お菓子等の食べ物以外で何がいいと思いますか?その場で遊べるものがいいと思っているのですが・・・。 他の友人の子供へのお土産と金額を合わせたいので、予算は1000円前後で考えています。色鉛筆等も考えたのですが、もう持ってそうだし・・・。 当方、子供がいないのでわかりません。 何かいい案があれば、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

パズル、塗り絵、折り紙(普通のじゃなくてキラキラした奴) などは如何でしょうか。 私には2歳の甥っ子がいますけど、持って行くと、使い方は ちょっと違ったりしますが、かなり喜びますよ~^^ ぬいぐるみとかは、ゴミになるしw また、女の子だったら、ピンとかも良いかもしれませんw

coconaoco
質問者

お礼

なるほど~! パズル・塗り絵・折り紙ぅていい案ですねッ!予算的にも余裕があるし。 本当にありがとうございます。お店に見に行ってみます!

その他の回答 (2)

• houng
回答No.3

パズルなんか良いと思いますよ。4歳くらい用のと2歳くらい用のと2つ。 パズルはあると子どもが一人で遊んでいてくれたりもする逸品なので、 結構重宝します。

coconaoco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本屋さんで販売されているようなパズルですよね? 確かに1人でも遊んでくれそうだし、一緒にも遊べそうですね! 探しに行ってみます!

回答No.2

私がいとこの子供たちのお土産によく利用するのが100円ショップです。 2人で1000円ならば一人500円ですので、 4個おもちゃを買って残りの100円で可愛い袋を買い 袋に名前を書いてあげておもちゃを入れてあげます。 一人1000円ならばかなりボリュームが出るので 見た目にも喜んでもらえると思います。 いとこの子供はシールをあげると喜んでくれます。 紙とセットであげるとその紙にぺたぺた貼ってすぐなくなってしまいます。 服なども汚れないし、あとはその紙を捨てればいいので ご両親も安心なのではないでしょうか? そのくらいの年頃の子は何をあげても結構楽しく遊んでくれると思うのですが、 ●一人一つあげること。 ●2人一緒のものをあげること。 だけ注意したほうがいいと思います。 一つだと取り合いになりますし、 違うものをあげると「あっちが良い!」と喧嘩になります。 あげたおもちゃで子供たちともコミュニケーションがとれますので 楽しめると思いますよ。

coconaoco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 シールや100円ショップ、いいアイデアですッ! 教えて頂いた注意点も考慮して選びたいと思います。