• ベストアンサー

4歳&2歳児へのお土産

来週、友人宅5人程でお邪魔します。 友人宅には4歳と2歳の女の子がいるので、お土産を用意したいのですが、お菓子等の食べ物以外で何がいいと思いますか?その場で遊べるものがいいと思っているのですが・・・。 他の友人の子供へのお土産と金額を合わせたいので、予算は1000円前後で考えています。色鉛筆等も考えたのですが、もう持ってそうだし・・・。 当方、子供がいないのでわかりません。 何かいい案があれば、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

パズル、塗り絵、折り紙(普通のじゃなくてキラキラした奴) などは如何でしょうか。 私には2歳の甥っ子がいますけど、持って行くと、使い方は ちょっと違ったりしますが、かなり喜びますよ~^^ ぬいぐるみとかは、ゴミになるしw また、女の子だったら、ピンとかも良いかもしれませんw

coconaoco
質問者

お礼

なるほど~! パズル・塗り絵・折り紙ぅていい案ですねッ!予算的にも余裕があるし。 本当にありがとうございます。お店に見に行ってみます!

その他の回答 (2)

  • houng
  • ベストアンサー率25% (103/397)
回答No.3

パズルなんか良いと思いますよ。4歳くらい用のと2歳くらい用のと2つ。 パズルはあると子どもが一人で遊んでいてくれたりもする逸品なので、 結構重宝します。

coconaoco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本屋さんで販売されているようなパズルですよね? 確かに1人でも遊んでくれそうだし、一緒にも遊べそうですね! 探しに行ってみます!

回答No.2

私がいとこの子供たちのお土産によく利用するのが100円ショップです。 2人で1000円ならば一人500円ですので、 4個おもちゃを買って残りの100円で可愛い袋を買い 袋に名前を書いてあげておもちゃを入れてあげます。 一人1000円ならばかなりボリュームが出るので 見た目にも喜んでもらえると思います。 いとこの子供はシールをあげると喜んでくれます。 紙とセットであげるとその紙にぺたぺた貼ってすぐなくなってしまいます。 服なども汚れないし、あとはその紙を捨てればいいので ご両親も安心なのではないでしょうか? そのくらいの年頃の子は何をあげても結構楽しく遊んでくれると思うのですが、 ●一人一つあげること。 ●2人一緒のものをあげること。 だけ注意したほうがいいと思います。 一つだと取り合いになりますし、 違うものをあげると「あっちが良い!」と喧嘩になります。 あげたおもちゃで子供たちともコミュニケーションがとれますので 楽しめると思いますよ。

coconaoco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 シールや100円ショップ、いいアイデアですッ! 教えて頂いた注意点も考慮して選びたいと思います。

関連するQ&A

  • お呼ばれの手土産

    独り暮らしの友人宅に遊びに行く事が多々あり、私は毎回フルーツやお菓子を持参して行くのですが、友人に手土産を渡すと 「美味しそうだから一緒に食べよう」 と言ってくれて、その場で開けてくれます。 でも、友人もお菓子を用意してくれて、正直2人分のおやつを食べるのは辛いです。 友人は、アルコールは飲めない+普段はコントレックスしか飲みませんので、飲料はお土産にできません。 いったい、どんな手土産を持っていくのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友人宅へもっていく手土産で迷っています。

    30代主婦です。明日、久しぶりに学生時代の友人宅を訪れます。 友人含め計3~4人・・・で集まります。 友人宅でケーキを用意してくれるようなのですが、 私は手土産として何を持っていったらよいでしょうか? 一緒に行く友人と相談して何か別のものを・・・と考えたのですが、 一人は近々結婚するのでそのお祝いも兼ねていますので、 その子に手土産について相談するのはやめました。 時間帯は昼後から夕方までです。 その友人宅には小学生未満の小さい子供が3人いるので、 お菓子の詰め合わせでもいいかな?と考えたのですが。。。 他に何かよい案がありましたらお願いします。

  • おみやげで

    以前仕事でとてもお世話になり、とても尊敬している元上司(男性)と数年ぶりにお会いできることになり、今度お宅にお邪魔することになったのでおみやげを持って行きたいのですが、食べ物の好みなどが全くわからないため悩んでいます。 一応、食べ物でお菓子を持っていこうかと考えているのですが、それ以外でも結構ですので個人的な意見でお勧めのものを教えてください。 参考になるかわかりませんが元上司は27歳で、彼女が21歳です(一緒に住んでいらっしゃるので)。私は22歳で、その彼女とも友達のようにお付き合いしています。

  • おすすめの東京みやげは?

    普段北海道に住んでいる友人が、東京に遊びに来ることになりました。 「東京で流行っている、おいしい御菓子のおみやげを用意しておいて!」と リクエストがありました。 どんなものを用意したらよいでしょうか? 予算:3,000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 手土産について(至急)

    来週友達のお宅に行くんですが、手土産は何が良いですか? 保育園のママさんで家は息子も連れて行くので大人も子供も食べられる物をお願いします。 市販のお菓子やクッキーの詰め合わせが無難ですか? 予算は1000円ぐらいで考えています。 私も一緒に行くもう1人のママも初めてで私からメールで相談したけど「何にしましょう?」と逆に聞かれて困っています。

  • 子供の喜びそうな手土産、教えて下さい。

    子供の喜びそうな手土産、教えて下さい。 こんばんは。2歳半の男の子の母です。もうすぐ学生時代からの友人四人(全員子持ち)の集まりがあります。 毎回恒例でちょっとした手土産を子供達に渡し合っているのですが、良い案が浮かばないので助けて下さい。 ・友人A…こちら宅にお邪魔します。今年6月に二人目を出産。出産祝いは現金でお返しなしと決まってます。3歳になる上のお姉ちゃんに、【お姉ちゃんになっておめでとう】との気持ちで千円以内でプレゼントしたいのですが、パズルか粘土かビーズかを考え中。 ・友人B…1歳半の女の子がいます。300円程度で簡単な手土産(おもちゃ)を渡したいです。お菓子の詰め合わせは友人が嫌がるので避けたいです。 ・友人C…5ヶ月になる女の子がいます。同じく300円程度で簡単な手土産を考えてます。 息子の場合はよくミニカ-を頂きますが、女の子の場合何が良いでしょうか? こんな物もらって嬉しかった!とか、これはいらなかった!とか、オススメはこれ!等、何でも結構なので教えて下さい。

  • フランス土産!

    はじめまして。この度フランス(パリ)に9行くことになりました。家族や友人へのお土産をどのようなものにしようか悩んでいます。食べ物が無難だと思っているのですが。予算はなるべく安くしたいです。 また、スーパーマーケットのおいしいお菓子やジャムといったもの、チーズなどのフランスならではというものを買おうと思っています。 ご存知でしたら教えてください。その他、皆さんが自分用に買ったものも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 手土産

    子供が同じ年なので知り合った(私含め)ママ友4人で、幼稚園も小学校も違っている為、2~3ヶ月に1度程度?ママ同士で会う感じです。 前回、会った時には、Aさんのお宅に朝から集合して、御茶をしてから、Aさんの車で外食ランチに行き、午後はまたAさんのお宅で御茶をしました。 皆、各自で手土産に(300~600円程度の物)のお茶菓子を持参しました。 今回、Bさんが幹事なのですが、午前中にAさんのお宅に集合で御茶をして、Aさんの車で外食ランチに行き、午後はBさんのお宅で御茶するらしいのです。 (Bさんが幹事だけど、Bさんのお宅はご家族の都合で、その日は午後しか使用出来ないそうです) 本当なら、こんな事は招く側に直接聞くのも失礼かと思ったんですが、幹事のBさんに、手土産って、前回は皆、ケーキ(要冷蔵)とか?スナック菓子(がさばる)とか?だったので、午前と午後で御茶するお宅が違う場合、どうしたら良いのか悩むんだけど?と聞いてみたら、 案の定?「ウチ(午後にお邪魔するBさん宅)は、手ぶらで良いから、午前中にお邪魔するAさん宅にだけ持参すれば良い」と言うのです。 まぁ、Aさんも気配りする人なので、午前中に貰った物を午後はそのまま持ってランチ外食~Bさん宅に行ってくれるかと思いますが・・・ でも車が狭い為、ランチに行く時に、頂いた手土産を確実に持って移動してくれるかは確実では有りませんし、頂いた物を全部持って移動しろと強制するのも心苦しいです。 Cさんは、最近?知り合ったばかりなんで、前回も、Aさん宅には何度かお邪魔した事は有るのに(ランチは外食だから、御茶するだけなのに)、手土産で皆の中で一番費用が高いケーキを持参していましたし、今回、CさんにとってBさん宅は初めてお邪魔する家なので、多分、午後のBさん宅に行くのが手ぶら・・・は、行きにくいかと思います。 このメンバーは、皆、お互い気配りする人達なんで、午前と午後でお邪魔するお宅が違う場合、手土産をどうしたものか悩みます。 ○午前のお宅、午後のお宅とも、不公平にならない手土産の方法って有りますか?同じ物を午前、午後と用意するべきでしょうか? ○午前のお宅は、到着してスグに手渡しすれば良いですが、午後のお宅は、どのタイミングで渡せば良いか・・・ずっと午後の分もランチの時に持ち歩き、午後にお宅にお邪魔した時に渡すべきでしょうか?

  • 京都のお土産

    こんにちは。 来週、京都へ初めて行ってきます。 そこで、幼なじみ(高校1年の男の子です)にお土産を頼まれたのですが、男性ものの京都のお土産って何がありますでしょうか…? 帰ってきてすぐに渡せるとは限らないので、出来るだけ食べ物は避けたいです。 自分では思いつかなかったので、どなたかいい案をお持ちでしたら回答ください!!

  • 新大阪で買えるお土産

    こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 彼氏のお母さんにお土産を買って帰ることになったんですが、かなり迷ってます!!! 彼のお母さんは・・・ ・60代前半 ・お酒は少し飲む ・甘いものはぼちぼち ・洋菓子よりも和菓子? って感じです。食べ物がいいらしいんですが 何をあげたらいいのか・・・・。 新幹線で行こうと思ってるので、近くで買えるお土産 教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう