• ベストアンサー

友人宅へもっていく手土産で迷っています。

30代主婦です。明日、久しぶりに学生時代の友人宅を訪れます。 友人含め計3~4人・・・で集まります。 友人宅でケーキを用意してくれるようなのですが、 私は手土産として何を持っていったらよいでしょうか? 一緒に行く友人と相談して何か別のものを・・・と考えたのですが、 一人は近々結婚するのでそのお祝いも兼ねていますので、 その子に手土産について相談するのはやめました。 時間帯は昼後から夕方までです。 その友人宅には小学生未満の小さい子供が3人いるので、 お菓子の詰め合わせでもいいかな?と考えたのですが。。。 他に何かよい案がありましたらお願いします。

noname#63666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyuki
回答No.3

ちょっと高めのフルーツとか、コーヒーはどうでしょう。 お子さんが居るなら、フルーツの方が喜ばれるかな? 私は、友人の誕生日に、毎年頭を悩ませていたのですが、 今年は、コーヒー豆にしました。 自分では、なかなか高くて買えないけれど、貰ったら嬉しいし困らないし。 とっても喜んでくれましたよ。

質問者

お礼

自分ではあまり買わないものってうれしいですよね。 フルーツもいいですね。 私自身コーヒーを飲む習慣がないのですが、友人は好きだったような気がします。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#99722
noname#99722
回答No.4

夏の手土産に困ったら、やっぱりスイカではないでしょうか? 3~4人ならちょうど良さそうです。 近々結婚する子にはまた別に小さい花束を贈ってもいいかもしれませんよ。 お祝いの形式や家の雰囲気にもよりますが、場を華やかにする為に大きなお花をドーンと持っていってもいいけれど、ちと高く付きそうですね。

質問者

お礼

この時期にスイカ・・・ぴったりですね。 丸ごと1つ買ってもすぐなくなりそうです。 結婚する子には別にプレゼントを用意しました。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

子供さんがいるのであれば、お菓子の詰め合わせでいいんじゃないでしょうか。 「これ子供さんにお土産」と差し出せば。 自分たちで食べるものでなくてもいいでしょう。

質問者

お礼

お菓子の詰め合わせも喜んでもらえそうですよね^^ 冷たい飲み物も用意してくれているような気がしたので、お菓子もいいかな?と思った次第です。 ありがとうございます。

回答No.1

ケーキを用意していただけるのでしたら、 ちょっと高めの紅茶やコーヒーなどはどうでしょうか。 お仲間がお酒を飲む方達でしたら、 ワインなんかもいいかなと思います。 シャンパンとか、結構喜ばれました。

質問者

お礼

飲み物はいいですね。 夜だったらお酒もいいですが、日中なので・・・^^; 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。