• ベストアンサー

友人宅へお邪魔するときの手土産(晩ご飯時)

今度,友人夫妻のお宅へ遊びに行くのですが, その時に,持っていく手土産で悩んでいます。 こういったときは,大抵スイーツ系かお酒かなと考えるのですが, その友人はダイエットしているのかあまり甘い物は食べません。 とくにケーキなどの洋菓子系は食べないです。 そして,旦那さんはお酒が飲めないんです。 和菓子系にしようかなとも考えたんですが,晩ご飯を一緒にいただくので そのあと和菓子とか食べるかなとか色々考えてしまって決まりません。 夜でもお菓子とかのほうがいいでしょうか? 昼ではなく夕方からお邪魔する場合,手土産で何かオススメのものがあれば教えてください! ヨロシクお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.2

ちょっといいお茶や紅茶(セット)などはどうですかね。 下の方もいうとおり、季節の果物でもいいと思いますが。 おもたせとして貴方が持参した手土産を出してもらうつもりが無いなら (普通おもたせは相手側の心遣いですしね) 日持ちするような甘くないお菓子などでもいいと思いますけど。 お茶のおもたせってなんか変ですが、 食後にいただけるという意味では一緒かなと。

tsubaki109
質問者

お礼

紅茶のセットっていいですね! ルシピアとかだとギフト用って感じがしますし。 日持ちがする和菓子っていうのも難しいですね。 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

質問拝読しました せっかくでしたら出前(仕出し)でも注文したらどうですか? たまには主婦を休ませてあげましょう

tsubaki109
質問者

お礼

出前ですか~。 でも,ご飯作ってくれるって張り切っているので(^^;) 次の機会には,みんなで出前とって楽しみたいと思います。 ありがとうございました☆

• plokij75
回答No.3

ワインか、チョコレートと言いたいところですが。。。 >その友人はダイエットしているのかあまり甘い物は食べません。 >そして,旦那さんはお酒が飲めないんです。 とくれば。。。 食品系は止めておいた方が無難ではないかと思います。 では?と言えば。。。 花束や観葉植物等の鉢植え等のような飾り物は如何でしょうか。

tsubaki109
質問者

お礼

鉢植えとかですか~。小さいやつで邪魔にならないのだといいかもしれないですね! あんまり自分では頻繁に買わないでしょうし。 スイーツ・酒以外ってけっこう難しいですね・・。 ありがとうございました☆

• AR159
回答No.1

自分では普段買わないような果物

tsubaki109
質問者

お礼

デパートとかだと結構いいお値段のフルーツとかありますよね! 確かに自分では絶対買いません・・。 ありがとうございました☆