• ベストアンサー

友達宅への手土産

今度友人のお宅へ遊びに行きます。 その友人宅で昼食をご馳走になります。(手料理です) そして一緒に行く友人はケーキを焼いて持っていくそうです。 お菓子とかだとデザートで重なってしまうし、私は何を持っていけばいいのか悩んでます。 こういう手土産が喜ばれた。などあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今までに2人の友達が果物を持ってきてくれて嬉しかったです。 今の季節ならりんごや柿はどうでしょうか。

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 季節のフルーツもいいですね^^ お子さんがいらっしゃるので喜ばれそうです。

その他の回答 (3)

• onegai1
回答No.3

紅茶などはいかがですか? 私がよく使っている紅茶ショップ(下記参照)はかわいい名前の紅茶が売っています。値段も手ごろで香りがいいです^^

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は色んな香りを楽しめる紅茶がありますよね^^ 喜ばれそうですね。

• wand88
回答No.2

蒲鉾(^_^; 漬物 明太子

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蒲鉾など全く考えてもみませんでした^^; 珍しいので喜んでもらえるかもです。

• sayapama
回答No.1

ご友人がケーキを持参するのなら、2~3000円程度のアレンジフラワーまたはフルーツセットが無難な線ですね。 保冷バックを用意しておいて、ハーゲンダッツなどの有名アイスでも良いと思います。

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フルーツやアイスなどお子さんがいらっしゃるので喜ばれそうです。