• ベストアンサー

友達宅への手土産

今度友人のお宅へ遊びに行きます。 その友人宅で昼食をご馳走になります。(手料理です) そして一緒に行く友人はケーキを焼いて持っていくそうです。 お菓子とかだとデザートで重なってしまうし、私は何を持っていけばいいのか悩んでます。 こういう手土産が喜ばれた。などあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今までに2人の友達が果物を持ってきてくれて嬉しかったです。 今の季節ならりんごや柿はどうでしょうか。

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 季節のフルーツもいいですね^^ お子さんがいらっしゃるので喜ばれそうです。

その他の回答 (3)

  • onegai1
  • ベストアンサー率32% (154/468)
回答No.3

紅茶などはいかがですか? 私がよく使っている紅茶ショップ(下記参照)はかわいい名前の紅茶が売っています。値段も手ごろで香りがいいです^^

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は色んな香りを楽しめる紅茶がありますよね^^ 喜ばれそうですね。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

蒲鉾(^_^; 漬物 明太子

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蒲鉾など全く考えてもみませんでした^^; 珍しいので喜んでもらえるかもです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ご友人がケーキを持参するのなら、2~3000円程度のアレンジフラワーまたはフルーツセットが無難な線ですね。 保冷バックを用意しておいて、ハーゲンダッツなどの有名アイスでも良いと思います。

zaq23zaq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フルーツやアイスなどお子さんがいらっしゃるので喜ばれそうです。

関連するQ&A

  • 新婚の友達のお宅へのお土産

    今度、招待されて遊びに行くことになりました。 どうやら友達手作りのお料理はご馳走してくれるそうなんですが、 手ぶらで行くのも申し訳ないので何か手土産を持って行こうと思います。 ケーキなど、人数分+数個を買おうかと思いますが、デザート系以外で何かお手頃なお土産はないでしょうか? できれば当日、デパートなどでささっと買える物がいいです。 やっぱりデザート類がいいかな?(それしか思いつかない…)

  • 友人宅へもっていく手土産で迷っています。

    30代主婦です。明日、久しぶりに学生時代の友人宅を訪れます。 友人含め計3~4人・・・で集まります。 友人宅でケーキを用意してくれるようなのですが、 私は手土産として何を持っていったらよいでしょうか? 一緒に行く友人と相談して何か別のものを・・・と考えたのですが、 一人は近々結婚するのでそのお祝いも兼ねていますので、 その子に手土産について相談するのはやめました。 時間帯は昼後から夕方までです。 その友人宅には小学生未満の小さい子供が3人いるので、 お菓子の詰め合わせでもいいかな?と考えたのですが。。。 他に何かよい案がありましたらお願いします。

  • イスラム教の友人宅への手土産

    お世話になります。 今度日本在住のイスラム教徒の友人宅へ初めて遊びに行きます。初めてという事、それと夕食をご馳走になるという事なので、何か気の利いた手土産を持っていきたいのですが、食べ物なら何が良いでしょうか?イスラム教徒なので豚関係はダメ、ならデザート系でも…と思っているのですが、大丈夫でしょうか? お知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • 友人宅へお邪魔するときの手土産(晩ご飯時)

    今度,友人夫妻のお宅へ遊びに行くのですが, その時に,持っていく手土産で悩んでいます。 こういったときは,大抵スイーツ系かお酒かなと考えるのですが, その友人はダイエットしているのかあまり甘い物は食べません。 とくにケーキなどの洋菓子系は食べないです。 そして,旦那さんはお酒が飲めないんです。 和菓子系にしようかなとも考えたんですが,晩ご飯を一緒にいただくので そのあと和菓子とか食べるかなとか色々考えてしまって決まりません。 夜でもお菓子とかのほうがいいでしょうか? 昼ではなく夕方からお邪魔する場合,手土産で何かオススメのものがあれば教えてください! ヨロシクお願いします★

  • 彼女の家に遊びに行くときの手土産

    彼女の家に遊びに行くときの手土産 今度の夜、一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走に遊びに行きます。 彼女の家に初めて行くのですが何かいい手土産のアイデアを教えてください。 ちなみにデザートも彼女が作るようなのでデザートは×です。

  • 友人宅に招待された際の手土産について

    友人宅にランチの招待を受けて今度行くのですが、その時の手土産で悩んでいます。 その友人は、新婚半年くらいでまだ結婚祝いをあげていなかったので、結婚祝いに洋食器を持っていくつもりですが、それだけでは物足りないかなぁと思って、ほかにあまり気を使わせない程度の手土産があればいいかなぁと思っています。 ただし、その友人の奥様が「フードコーディネーター」で、料理からお菓子まで作れないものはない!という方なので、お菓子を買って持っていくのも・・・・と非常に悩んでいます。 まだ子供もいないですし、何かいいアイディアがあったら教えてください。 ※ちなみに、その友人夫婦はあまりお酒を飲みません。。。

  • 友人宅の手土産について

    最近子供の幼稚園で仲の良くなった友人がいます。順番で友人宅に遊びに行っているのですが、その時の手土産に付いて聞いてください。 我が家に友人が来た時に1000円か1500円位のお菓子を頂きました。 その友人の家に明後日遊びに行く予定が有ります。一緒に行く友人が買い物ついでにお土産を買っておこうかと言ってくれたのでお願いをしました。先ほどメールがきて水ようかんとジュースを買ったので一人250円ねと言われました。 はきり言ってかなり唖然としてしまいました。子供は3歳児が4人とママが4人です。この世代の友人宅を訪ねるのに手土産に羊羹と言うのがビックリとその値段にビックリしました。こんな安い物を持っていっても失礼に当たらないのでしょうか?(-_-;) 頼んだ手前、新しく品物を買い足すのも失礼かと思し...。良いアドバイスをお願いします。

  • 手土産のリクエストについて。

    婚約者と住んでいる家に、友人夫婦を招待することになりました。 4人ともお酒が好きで、よく飲んだりしています。 食事を用意する旨を伝えたところ、「お酒とかデザートとか、何か持って行くものある?」と聞かれました。 招く側として、コレを持ってきてと指定するのもどうかと思ったので、「お酒は一応こちらでも用意するけど、飲みたいものがあったら持ってきてね。デザートは時間があれば作るかも。」と言ったところ、 「じゃあデザートはこちらで用意するよ!」と言われました。 お酒も一本くらい持ってきてくれると有り難いというのが正直なところで、私自身の手土産の感覚からいうとそれが普通とも思っているのですが、そのご夫婦(特に奥さん)は自分達も一緒に食べるデザートしか買ってこないと思われます。 夫婦で招待された場合、手土産はデザートだけという感覚は普通でしょうか? また、招待しておいて自分でも小さいなと思いますが、本当にそれだけだったときにモヤモヤしそうなので、「やっぱり何かお酒をお願いしたい」と言ってもいいでしょうか? ちなみにこのご夫婦は、共通の友人宅に一緒に遊びに行った際にも手土産を用意していなく、私達がそれらしきものを持っているのを見て慌てて道すがら買っていました。30歳も過ぎたのに、友人ながら大丈夫かなと思っています。。

  • 赤ちゃんのいるお宅への手土産

    友達が出産をして、現在生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。 今度、彼女の赤ちゃんに会いに、出産後初めて彼女のお宅へ遊びに行く予定なのですが、どんなものが手土産として嬉しいものですか? 出産祝いはお互いの負担になるのでしない約束をしています。ケーキとかと軽く思っていたのですが、子供さんの授乳とアレルギーの関係?もありやめた方がいいと別の友人に言われました。 同じような赤ちゃんをお持ちの方、どんなものを頂くと嬉しいものなのでしょうか?たまにしか会えないし、せっかくなので喜んで欲しいので、ご意見を伺えると嬉しいです。

  • お呼ばれの手土産

    独り暮らしの友人宅に遊びに行く事が多々あり、私は毎回フルーツやお菓子を持参して行くのですが、友人に手土産を渡すと 「美味しそうだから一緒に食べよう」 と言ってくれて、その場で開けてくれます。 でも、友人もお菓子を用意してくれて、正直2人分のおやつを食べるのは辛いです。 友人は、アルコールは飲めない+普段はコントレックスしか飲みませんので、飲料はお土産にできません。 いったい、どんな手土産を持っていくのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう