• ベストアンサー

新婚の友達のお宅へのお土産

今度、招待されて遊びに行くことになりました。 どうやら友達手作りのお料理はご馳走してくれるそうなんですが、 手ぶらで行くのも申し訳ないので何か手土産を持って行こうと思います。 ケーキなど、人数分+数個を買おうかと思いますが、デザート系以外で何かお手頃なお土産はないでしょうか? できれば当日、デパートなどでささっと買える物がいいです。 やっぱりデザート類がいいかな?(それしか思いつかない…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人数が何人だかわからないのでなんともいえませんが・・・ 生ものだと冷蔵庫がいっぱいだったりすると 困っちゃいますよね~ なのであたしはお友達の家に遊びに行くときは 焼き菓子を持っていきます。日持ちもしますし。 よく使ってるのは アンリシャルパンティエのミニフィナンシェセットみないなやつです。 一口サイズのフィナンシェやマドレーヌが 箱の中にたくさん入っているのでみんなで食べられますよ! アンリシャルパンティエのページ http://www.henri-charpentier.com/ 私がよく買ってるセット(?)のページ http://www.henri.jp/shopping/shohin2.asp?Shocd=PG-30&best=no&Gamen=3&pageno=1 普通にデパ地下とかに入ってるので便利ですよぉ~ 生のケーキも売ってますよ!

参考URL:
http://www.henri-charpentier.com/
coroshiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 happy_shiningさんの回答、参考にさせていただきました。 フィナンシェの詰め合わせみたいなのをお土産にもっていきました! 他の友達もいろいろ持っていってたので、みんな考えたのかなー、と思いました。

その他の回答 (5)

• ni2
回答No.6

ちょっと高価なゼリーかプリン、または綺麗な石鹸(お花が入ったり、動物の形のものなど)、入浴剤などいかがでしょうか?

coroshiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 既に訪問してきました。 結局日持ちのするお菓子(パンケーキのようなカステラのような)にしました。 お風呂グッズもいいですね! 次回の参考になりました!

• GWinglove
回答No.5

ケーキなら、予算にもよりますけど、タルトケーキやパイを1ホール、ガーンと持っていきます。季節の果物がたくさんのっているものだと、おいしいし見た目も豪華です。 パン好きな友人に、焼きたてのバゲットやフランスパンを持っていったこともあります。 量り売りのミニクロワッサンやミニロールは好評でした。

coroshiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、ホールケーキもいいと思いました。 でも、別の友達が持って行ってたのでかぶらずにすみました。 きっと他の友達もお土産を持っていくだろうな、と予想してたので、なるべくかぶらないような物にしようと思ったのです。 季節のフルーツも喜ばれそうですね!

• kirara-ki
回答No.4

ドリンク類は、どうでしょう。 重いかな。主人が飲めるのをみんな知っているので、お酒の類はよくいただきました。ジュースやおいしいコーヒー豆、紅茶でも。 イチゴも捨てがたい。「あまおう」は話題性もあるかも。

coroshiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ここに質問するといろいろな回答が得られるのでほんと役立ちますね。 お酒を飲む友達夫婦なので、次回はぜひアルコール類でもいいかなと思いました!

• sachi218
回答No.3

そうですね、もらってうれしかったのは、 観葉植物やお花、あとは手作りのリースを 頂いたので、いまだに玄関に飾ってあります。 かわいいセットのカテラリーもいいかも。 食器はもらいがちだけど、スプーンやフォークは 意外と買わないものです。 ケーキなら人数を気にしないようにロール ケーキやバウンドケーキがいいと思います。

coroshiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 観葉植物、置物などは好みがわからないのでちょっと抵抗があります… やっぱりデザートになっちゃうかなー 結局日持ちのするパンケーキみたいなお菓子を持っていきました!

• musimusi29
回答No.1

今の時期なら「イチゴ」でしょうね。 私も新婚当時貰ったことがありますが、百貨店のは大きくて甘くて美味しいです。

coroshiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ないです… フルーツは喜ばれそうですね! イチゴは私ももらってもうれしいので、季節のフルーツも良いアイディアだと思います。