• 締切済み

おすすめの東京みやげは?

普段北海道に住んでいる友人が、東京に遊びに来ることになりました。 「東京で流行っている、おいしい御菓子のおみやげを用意しておいて!」と リクエストがありました。 どんなものを用意したらよいでしょうか? 予算:3,000円くらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.6

最近仕事で行ったら バターの樹 というお菓子が大型展開して売ってました。 プレーンと クリームサンド買ったけど んまかったですよ。

currycurrycurry
質問者

お礼

あ、私も食べたことがあります。おいしいですよね!!

  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.5

http://www.festivalo.co.jp/shopping/rarecake/yaesu.html これですよ。お菓子自体は九州の物ですが、この「ヤエス」は東京駅の大丸にしか売っていません。 以前同様な質問をして教えていただいた物ですが、似たようなお菓子は他には全く無く、 密かに人気になっているようです。お友達が北海道に帰られても通販で鹿児島の本社から 買うことも出来るようですが、日本全国店舗販売は八重洲の大丸一箇所だそうです。 3000円のご予算なら15個入りが買えますね。 東京バナナ、人形焼きなどはいわば駄菓子です。似たような物はどこにでもあって、 おそらく美味しいお菓子の範疇には入らないと思いますよ。

currycurrycurry
質問者

お礼

ありがとうございます。東京に住んでいながら、全く知りませんでした・・ 東京駅に行った際にはぜひ立ち寄ってみたいと思います。

  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.4

”菊焼残月” なんていかがですか? 園遊会のお土産で出された和菓子だそうです。

currycurrycurry
質問者

お礼

麻布にはよく行くので、寄ってみます! だいぶ、上品な御菓子ですね。さすが、園遊会!

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

お菓子といっても種類は多いし、東京は広い。とりあえず5つだけ。 東京みやげに東京ばな奈 東京ばな奈ワールド http://www.tokyobanana.jp/index.htm 創業百年の人形焼専門店 板倉屋 人形焼 http://www.itakuraya.com/ 亀屋万年堂|トップページ http://www.navona.co.jp/index.html 元祖 レイズン・ウィッチの巴裡 小川軒 新橋・目黒 http://www.ogawaken.co.jp/ 東京 東西線門前仲町 和菓子 創業明治40年 深川 伊勢屋 http://www.iseya.ne.jp/

currycurrycurry
質問者

お礼

4つ目と5つ目は、知りませんでした!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

東京に遊びに行ったら、キース・マンハッタンの ニューヨーク チーズケーキを必ず買います。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13022025/ 羽田にあるので便利ですが、夕方すぎると売り切れになるので 注意が必要です。

currycurrycurry
質問者

お礼

羽田!こちらは、友人に直接案内しようと思います笑。 ありがとうございました!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 持ち帰るのだとこれではだめだと思いますが http://www.auntieannes.jp/main.html

currycurrycurry
質問者

お礼

そういえば、友人はプレッツェルが・・的なことを言っていたような気がします!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京土産は

    北海道から親戚が訪ねてくることになりました せっかく東京まで来てくれたのだから なにかお土産を用意しようと思っているのですが 何が喜ばれるでしょう?? 東京バナナやひよこなどの定番もいいんですが 滅多に来ない方たちなので駅ですぐ買えそうにないものを探してます

  • 4歳&2歳児へのお土産

    来週、友人宅5人程でお邪魔します。 友人宅には4歳と2歳の女の子がいるので、お土産を用意したいのですが、お菓子等の食べ物以外で何がいいと思いますか?その場で遊べるものがいいと思っているのですが・・・。 他の友人の子供へのお土産と金額を合わせたいので、予算は1000円前後で考えています。色鉛筆等も考えたのですが、もう持ってそうだし・・・。 当方、子供がいないのでわかりません。 何かいい案があれば、教えてください!!!

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • おすすめの東京土産

    おすすめの東京土産 実家に帰る際のお土産を考えています。 和菓子か洋菓子か考えているのですか、何かおすすめのものはありますか? 東京ばな奈のようなお土産用のお菓子ではなく、 ちゃんとしたお店のお菓子希望です。 また、長時間移動になるので持ちの悪いものは不可です。 ちなみに今まで持っていったものは ・ねんりん家 ・クラブハリエ ・コンフィチュール・エ・プロヴァンス ・舟和 ・たねや ・ガトーフェスタ・ハラダ などです。 よろしくお願いします。

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

  • 東京のお土産

    このHPで色々お世話になってます。 最近、友人と東京(近郊)の食べ物以外のお土産のプレゼント合戦で盛り上がってます。 東京でレトロなお土産がありそうな「東京タワー、浅草」では、既にネタ切れです。(でも浅草の縁日で売っていた「スピログラフ」的なネタならOKです。) そこで質問です。今どき「根性、努力のキーフォルダー」「三角ペナント」「ブリキ製カレンダー」は売ってませんが、建物のミニュチュア(北海道の熊の置き物、赤ベコな東京土産)などのお土産が都内(近郊)で入手は可能ののでしょうか? また、現在は販売されていないが過去にここでこんなお土産を入手したなど情報をご存知な方、どんなに小さな(お馬鹿)、宜しくお願いします。 PS:懐かしいネタ(駄菓子屋)でもご存知ならお願いします。

  • 東京のお勧め土産(洋菓子)教えてください!!

    今度東京へ遊びに行きます。 東京でお勧めの洋菓子のお土産があれば教えてください!! 出来れば一週間は日持ちしてほしいです。。。 なので焼き菓子といったものでお勧めがあればお願いいます>< 余談ですが。。本当は北海道に行くはずで、有名なバターサンドを買ってきてと言われていました。(それがとても好きらしく。。) 諸事情で北海道にはいけなくなり、東京へ行くことになったのでコレは絶品!!!といってもらえるようなお土産を買って行きたいのです>< お願いいします!!! ※あげる相手は男性で、大阪出身の方です。 お願いします(><)

  • 大阪で買える東京土産は?

    東京出張のお土産が足りなくなってしまいました。 いかにも東京で買ってきました、というモノを用意したいのですが、新大阪や梅田近辺の百貨店等で買える東京のお土産(お菓子等)はないでしょうか? ちなみによく買うのは、ごまたまごや東京ばなな等です。 情報をお持ちのかた、ぜひお願いします。

  • 東京ならではのお土産を教えてください。

    地元福岡から東京に引越してきて4ヶ月。 9月の連休に久々に帰省します。 そこで、仲の良い友達にお土産を買って行きたいです。 出来ればお菓子ではなく、ファッション関連がいいです。 東京ならではのお土産を教えてください! 女友達の年齢:30歳 予算:2000円~3000円 大人っぽい感じの女性です。キレイめな感じ★ 購入場所は渋谷・新宿・原宿辺りです。 私が考えたのはエコバッグ。 今日は新宿のKITSONに行ってみたけど…予算オーバー… エコバックなのに。さすがセレブ御用達!…トホホです。 あと東京に来て「みんな持ってるな~」と思ったのは DEAN&DELUCAのトートバッグ。 福岡で持ってる人はいなかったから。(私が知らなかっただけかもしれませんが) でもこれはもう古いですか??? 何かいい案、いい品がありましたらアドバイスいただきたいです! よろしくお願いします!!

  • おすすめの東京土産を教えて下さい(お菓子以外の食べ物)

     東京に行ってお土産を買って帰るのですが、お菓子 以外の食べ物で何かいいものはないでしょうか。(お酒 類でも構いません)。   条件   ・あげる相手は30~40代の男性。   ・調理をせずにそのまま食べられ、日持ちもする。   ・味にうるさい人でも大丈夫。   ・東京以外では手に入りにくい。   ・予算は3000円位まで。  宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう