• 締切済み

3週間たつのに本社に自分だけ登録されない

4月からパートに出始め、3週間経ちました。 同時に入った6人は全員本社に登録され、タイムカードをもらったのに、自分だけ登録もされず タイムカードももらえず、ノートに出社、退出の時間を記入して帰っています。 どうしてもおかしいです! 何度もチーフに”どうして本社に登録されないのか?タイムカードがもらえないのか?”と聞いても”そのうちにね・・・”で済まされています。 私より遅く入ってきた人も、先日タイムカードをもらっていました。 これっていじめに他ならないですよね・・・。 私はもう毎日顔が引きつり唇が震える状態で出社しています。 仕事はしたいのです。 ・・・どうしたらいいのでしょうか? 本社に問い合わせた方がいいでしょうか? どなたかよいお知恵をお願い致します。 私は50歳で、なかなか仕事も見つかりにくい年齢です。

みんなの回答

noname#152808
noname#152808
回答No.3

well7867さんにはいじめ?なんでしょうが単にwell7867さんが能力がないから登録を見合わせているとしか思えません。 >これっていじめに他ならないですよね・・・。 思考がもう幼稚でどうしようもないかと。 仕事が出来る人間には見えませんし >私はもう毎日顔が引きつり唇が震える状態で出社しています。 唇が震えているなんて悪いですが正直なところ気持ち悪くて、病気を疑っているのでしょう。癲癇とか今は要注意ですから唇が震えているなんて疑いますよ もしくは能力もいまいちでさっさと辞めてほしいとか。 >本社に問い合わせた方がいいでしょうか? 本当に仕事がしたいなら問い合わせしないほうがいい。 チーフであるひとがそのうちにねというのであれば待つしかありません。 そんなことしたらチーフに睨まれますよ。 本社登録してもすぐに居辛くなるでしょう。 >どなたかよいお知恵をお願い致します。 私は50歳で、なかなか仕事も見つかりにくい年齢です。 50なら50らしい落ち着いた中身と常識をお持ちになってください。 どこぞの中卒の小娘の質問かと思いましたよ。 理由は自分の思いが通らないとすぐに上を飛び越えて本社に連絡するなど、もっとも嫌われますからきちんと指示を仰ぐ、待つことです。 そのうえで、仕事をしっかりやってください。 これをいじめというようでは、今までのキャリアもお持ちの人間性も想像できますから。

• saltmax
回答No.2

雇初めから3週間で 教育訓練を受けたと思いますが その習熟度はどうなんですかね。 他の人と同様に仕事はできて 戦力になっているのでしょうか? いじめというよりも 既に会社は見切っていて 何時辞めろと言うのかを迷っている状態では ないでしょうか。 余程しっかり仕事をして 訓練内容が身について これから仕事ができますよということが 責任者にアピールできないと 今の立場から脱却できないのではないでしょうか。 タイムカード自体はその辺の文房具屋でも売っているので 買ってきて与えるのは何も支障がないですが 遠からず辞める人を何らかの登録をしても 無駄になるからでしょう。

回答No.1

「本社に登録される」の意味がよくわかりませんが、今は試用期間のような状態で、正規に雇用されれば「本社に登録される」ということなのでしょうか? 推測で大変申し訳ない話ですが、「いじめ」ではなく、要は働きぶりが会社の要求に見合わないため正規に雇用できず、試用期間で解雇するつもりなのではないのでしょうか。 今は求職者が多いですからね、会社の求めるレベルもハードです。