• ベストアンサー

出社したのですが・・・

通常通り出社したのですが体調不良で仕事をせず早退しました。 出勤のタイムカードを打たずにそのまま早退してしまいましたが打ったほうが良かったのかなとあとから思ってしまいました。 出勤したという証明でタイムカードを打った方が良かったのでしょうか? ご回答の方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruushii
回答No.2

会社の勤怠管理上で、会社に来たかどうかは関係ないかと思います。 会社に来て就業したのであれば出勤、退勤ともに打刻し、早退です。 就業していないのであれば欠勤です。

AZTECA777
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

出勤した以上、打刻するでしょう。 その時点で仕事にならないと判断すれば、上司に報告し欠勤にしてもらいます。 それが一般的です。

AZTECA777
質問者

お礼

• n-jun
回答No.1

私なら、仕事をせず退社するわけだから押さずに欠勤処理します。 ⇒出勤してきた証明って言うのが必要なの?って感じでした。

AZTECA777
質問者

お礼