• 締切済み

安い測量機器は

お世話になります 測量機器で、安い物を探しております。 やりたい事 A地点に立って、B地点とC地点間の距離を求めたい。 距離はMax100m以内(60m以上の距離は測りたいです) 計測業ではないので、なるべく安く扱い安い物 希望としては、 第一希望:レーザーを2線同時に出して、B-C間の距離が測れる物 第二希望:レーザーを2回出して、B-C間の距離が測れる物 第三希望:レーザーを2回出して、A-B間、A-C間と2回のレーザー角度が求められる物

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

安物は 精度が 無いです 必要時に レンタルすれば 良いですよ。 使えない測量機を持っていても仕方ないです 所持すれば 定期校正もしないと 使い物にならなくなります。 維持費が掛ります。 安物買いの銭失いにならない様に

usami33
質問者

お礼

使用頻度が多いので、レンタルは今のところ考えていないんです。 でも、トータルステーションを一式購入するのは、ちと高すぎる。 せめて、一式そろえて100万以内の物はないですか?

noname#155869
noname#155869
回答No.1

水準器100円 タコ糸500円 コンベックス100円