• 締切済み

前回の続きなのですが!

今日、お隣さんに和菓子を持って行こうと思うのですが、時間帯があわないのでドアのぶにメモ書きを置いて、掛けておくのは失礼にあたるのでしょうか?(・・?)昨日の今日で気まずいし、引っ越ししてきた際にも隣から挨拶もなく、いつ引っ越してきたかもわからず、接する機会もないままだったので…

みんなの回答

回答No.4

隣の人も余り常識のなさそうな人なので、たいして気にしなくていいと思います。

chikoly
質問者

お礼

解答ありがとうございます

• bfox
回答No.3

こういう質問される時は前回の質問の顛末もちゃんと書いておいた方が良いですよ。 さて、目的は謝罪なわけですよね? お菓子を渡す事が目的では無いですよね? それと、隣人が引っ越してきた時に挨拶があったか無かったかなんてのは関係ないですよね。 ちゃんと会って謝意を伝える事が大事です。 その際に質問者様の謝意を手助けするのが菓子折りですからね。

chikoly
質問者

お礼

そうですよね!(^ω^) 凄い剣幕だったので逃げ腰になっていました! 改めて考えると当たり前の事ですよね!きちんと謝れば、分かって貰えますよね?(・・?)

noname#217200
noname#217200
回答No.2

引っ越してきたのはお隣さん? なんで前から住んでいるあなたが挨拶に行くの? なんで気まずいの? さっぱり分らない。

chikoly
質問者

お礼

ごめんなさい、ちゃんと書いていなくてすみませんでした!(><) でも、解答頂いて嬉しいですo(^-^)o

chikoly
質問者

補足

ごめんなさい!(><) 昨日ベランダの掃除をしたあと流した汚れた水が隣に流れて、怒られてしまったので、改めてお詫びしに行くつもりなんです(/_\;)

• m_inoue222
回答No.1

>時間帯があわないのでドアのぶにメモ書きを置いて、 なにか勘違いされてませんか? 謝罪とは「物を渡す事」では無く「本人の言葉」を持っていくことです 何も持って行かなくて謝罪だけしても構わないが、手ぶらでは格好が付かないから手土産を持っていくのです

chikoly
質問者

お礼

そうですよね!(><) きちんと誤って来ます! 的確な指摘ありがとうございます!