• ベストアンサー

事務所移転の際のご挨拶

事務所移転の際のご挨拶には何を持っていけばいいでしょうか? 事務所のお隣はどちらも会社さんだったりと、事務所関係です。 普通のお引越しの挨拶みたいにタオルとか菓子折りが無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#22908
noname#22908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lone_Star
回答No.1

小分けして皆で食べられる菓子折りで良いんじゃないですか? ある程度の人数が分かれば、その人数をカバーできるくらいの数が入っている方が良いですね。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.2

無難なのは日持ちがして小分けができるお菓子とか、お茶、インスタントコーヒーなどの嗜好品なのでしょうが・・・、昨今のことですから、何か実用品のようなものも喜ばれるかも知れませんね。 事務所の立地条件や大きさ等によって、相手が喜ぶものも異なってくるでしょうから、貴方の会社が逆に「もらう立場なら」と考えてみるのもいいのではないでしょうか。