• 締切済み

残業の割増料金

派遣の会社に勤めています。残業は毎日ありますが、時間内、時間外とも時給は同じ金額です。休みは、日曜の数プラス1日で祭日は全くの無視。休日出勤などは全く関係なく通常通りに計算されています。 ただ日曜の仕事のみ定時割れの短い時間であっても1日分を保証してくれてます。 派遣先から残業代及び休日手当てが払われているかどうかは、ハッキリとは分かりませんが、会社の決まりなら従うしかないのでしょうか?それとも残業割増料金は、法律などで保証されているものなのでしょうか?されている場合は、あとから請求できるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

派遣契約の時にどのような契約がなされたか判断できませんので詳細は回答出来ませんが、以下のサイトを参照にされてみてはいかがですか? http://www.venturejinji-senmon.com/roudoujouken_jikangairoudou.html

20535513
質問者

お礼

お礼大変遅れて申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。