• 締切済み

社会保険労務士の方など詳しい人に質問です。

アルバイトを1日8時間している時の休憩時間は時給対象ですか?それとも時給対象外で労働時間は7時間としてカウントされるのでしょうか?  

みんなの回答

• f272
回答No.1

休憩している場合は、働いていないのだから給与がなくて当然です。 7時間分の給与です。

noname#180310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#180310
質問者

補足

1時間の休憩としながら、仕事をしなくてはいけない状況にあるので、困っているのです。外食もダメといわれていたので、てっきり時給が発生しているものと思っていたのです。 無給なら、休憩時間はしっかり取りたいですが、私だけそんなこと言えませんし、まあ、あきらめます。