• 締切済み

子供のいたずら防止策について

1歳の子供がいます 上手に歩き回れるようになっています リビングにパソコンがあり、台所にも行けるようになっています 台所とパソコンのところにいかないように囲いなどを置きたいのですが 約260cmの大きさの柵はあるのでしょうか? もしくは他に何か良い方法がありましたら 教えてください

みんなの回答

• noe03
回答No.3

これ、結構おすすめです。 子供が小さい頃に、家事をする時や、トイレに行きたい時に使っていました。 乗り越えられるまでは、夜この中で一緒に寝ていましたよ。 http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10003841/

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 検討してみます☆

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ワンコ用の柵を何枚か組み合わせて使うか。ですね。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=363&L=99

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ウチの子はすぐに倒してしまいそうですが 検討してみます☆

• einn
回答No.1

適当なものでさえぎればお金もかかりませんよ。 海苔巻きみたいにまるめた布団とか。 あとは柵のように広げられるベビーサークルとか。 でも横方向に長いと、子供が押せば柵倒れますしね。 うちは、衣類の収納ボックスを使いました。 プラスチックで出来た、よくある収納ボックスですね。 あれを並べてとうせんぼです。大体の家に、3、4つはあると思います。 高さもあるし、もちろん重いので絶対にどけられません。 幅があるから柵のように倒れる恐れもないですし。 ただ、キャスターがついている収納ボックスは横移動する恐れがあります。 つかまり立ちされて収納ボックスが横ズレしたら子供が転ぶので、 キャスターが付いてたらロックするのを忘れないようにしてあげて下さい。 もし2段重ねにする場合、子供が押すと2段目が落ちる恐れがあります。 1段目と2段目をガムテープで固定するとか、そういう対策でバッチリです。 あとはオモチャボックスですね。これもかなりとうせんぼしてくれました。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 検討して試してみます☆