• ベストアンサー

離れてしまいます(泣)

私は中学3年の女子です。 私の彼は今年、高校生になり少し離れた高校に通うことになりました。 彼の気持ちが離れてしまうんじゃないかと心配です。 今年は私が受験生なので連絡もろくに出来ないと思います。 どうしたら彼の気持ちを繋ぎとめておくことが出来るでしょうか。 幼稚な質問だと思いますが、本気ですので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

彼が貴女のことを本気で信じ、貴女が彼のことを本気で信じているのであれば、何も心配いらないのではないでしょうか。 恋愛なんて、双方の距離や、一緒に居る時間なんて関係ない。「相手を本気で信じているか、否か」それだけのこと。 私はそう思います。

noname#248937
質問者

お礼

彼のことを本気で信じることが大事… もっとちゃんと彼を信じようと思います。 心に響く回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

初々しい恋心で羨ましいと感じる歳の私ですが、お邪魔します。^^; 今現在思春期真っ只中を生きていらっしゃる貴女は必死だと思いますが、長い人生を考えると、中学生の時期にお付き合いした人とずっと一緒に・・・というのは余程でないと居ないと思います。 今貴女に「大丈夫よ、きっと彼も寂しい気持ちは一緒だから」と言うことは簡単ですが、高校生と中学生の差は大きいと思って下さい。一つフロアが違う、というのでしょうか。 彼は1年お先に大人になっていくと思います。同級生の女の子と親しくなるかもしれません。 もしかしたら、年上の先輩を好きになるかもしれません。 だけどそれは貴女がどうすることもできないのです。 他の大人が何かを言って、貴女以外に目を向けないようにすることもできないのです。 例え、一度距離は離れてしまったとしても、貴女が彼を信頼して、貴女がやるべきこと(受験勉強)を頑張っていることで、気持ちは離れてしまわないかもしれません。 大人になっても変わらない問題ですが、「追えば逃げる」のは世の鉄則です。 彼を縛り付けるより、やっと受験から解放された彼に高校生活を楽しんで!と言える女性になって下さい。 そして、毎日顔を合わせていないと切れてしまうような間柄なら、その程度です。

noname#248937
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「追えば逃げる」ですか…(苦笑) 危なかった…追ってしまうところでした(汗) 別れるとか…今はそういうことは考えたくないですが、受け止めないといけないかなと感じました。 とても参考になりました! 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勉強は大体何時間すればいい?

    今年で中学3年の女子です。(まだ中学2年) 来年受験です。 小学5年ごろから塾に通い続けていますが、 最近学校のテストでも良い点が取れず、成績が心配です。 親にも申し訳ないです。良い学校に合格したい気持ちがあります。 ・高校の為の受験には、中学校の内のいつからの成績が重要になってくるのでしょうか? ・また、受験の為に勉強時間は一日何分が良いでしょうか? 上の二つの質問を、回答者様の経験からでいいので教えてください。

  • 高校の選びかた、

    はじめまして、 私は中学3年生の女子です。 早速なんですが、皆さんは高校ってどう選びましたか? 私は、今年受験生ということもあり 最低でも今年の夏休みまでに受験する高校を決めたいと思っています。 ですが、中学2年生の冬から病気になってしまい いまも学校にあまり行けず学力にも不安があります。 通信高校という手も考えているのですが… 将来の夢もなくふらふら生きているので 高校をどう選べば良いのか分かりません。 なので、皆さんがどういった理由で高校を選んだのか知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校で…

    こんばんは!!  私は、中学三年生の女子で、今年受験生です。  そこで、私は私立の高校に行こうと思っています。  しかし、その学校は、中学からあるので、高校から入った私が、浮かないかどうか不安です。 中高一貫のところに、高校から入ったという方がいらっしゃいましたら、どうなのか教えてください。 やはり、中学からの人と、高校からの人で、グループとか分かれますかね?

  • 本当に困ってます 教えてください!!

    中学3年生、女です。 高校受験のことなんですけど、私は兄はいますが高校へ行ってないので高校受験についてまったくわかりません。 塾も行っていなく、受験の意識はあったのですが何もせず春休みを終えて今に至っています…。 (一応偏差値52~58あたりに行くつもりです) ここからが質問なんですが、 ・そろそろ本気で勉強しないとヤバいですよね? ・具体的にどこを勉強するのでしょうか? ・一日何時間ほどでしょうか? ・失礼かもしれませんが、受験に失敗した方、当時の気持ちを教えてください。 質問が多くてすいません。お願いですので教えてください。

  • 私立高校受験で不登校

    初めまして!!早速ですが質問させていただきます。 私は来年高校受験する私立中学の三年生です。 しかし、この四月から友人関係のトラブルにより不登校です・・・ 入院していた時期もありました・・・ 志望校は東農大一高を目指しているのですが、調査書がとても心配です。 私立高校受験では出席日数で落とされることはあるのでしょうか? 勉強はこれから本気でやるつもりです。

  • 先生に告白

    こんにちは、今年受験生の 高校三年生の女子です。 私の学校は中高一貫の学校で 私は中学部の時からその学校に 通っています。 その先生の事を好きになって今年で4年目 なのですが、今年で高校生最後と言うのもあって卒業式の後に告白しようと考えています。 先生との距離を縮める為に熱心に授業を聞き、放課後や休み時間は勉強を教わったり少し雑談をしたりなどしたりしてます。 バレンタインの時にもチョコと手紙を添えて渡したのですが、手紙には連絡先と先生大好きです、の文字を書いて渡しました。 翌日先生に呼ばれたのですが 校長先生など上の方達が厳しいらしく卒業まではダメなんだと言われました。 色んな友人にも あの先生も絶対あなた(私)の事好きだよ!見てて分かる! などなど良く言われます。 さて、本題なのですが卒業式の後に告白する時の言葉に迷っています。 いいたい事は、 本気で好きなのと連絡先を教える事です。 私は先生と本気でお付き合いしたいと思ってます。 ただ、好き。と言っただけでもだから?となると思うんです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • 都立日比谷高校の受験

    こんばんは、中学三年の女子です。 今年、都立日比谷高校が二次募集を行う可能性はゼロでしょうか? 一次募集で出願し損ねたので、是非二次募集があれば受験したいと思っています。 回答よろしくお願いします><

  • 高校受験

    中学3年生の女子です。 高校受験についてですが 今の中学が中高一貫でレベルも高いらしく 親からはそのまま高校に 行って欲しいと言われてるのですが 私は違う高校・・・ 高校受験をしたいと思っています。 理由は 今の学校の人間関係や 変わらないすべてをかえたいからです。 しかし、中学受験をしていないので 受験というものがよく解りません。 今年の1年 塾などには行けませんでしたが 私なりに頑張って勉強しているつもりです しかし 「毎日毎日勉強勉強!」というふうに 必死にはできませんでした。 つまり・・・ 今この9月からでも 必死に勉強すれば うかりますか??!! 下手な文章ですみません よろしくおねがいします!!

  • 彼氏にうざがられたかもしれないです(泣)

    今年の10月に彼から告白され、 それから2ヶ月になります。 私は、どうやら彼の友達の何人かに 嫌われているようです。 それで、彼にまで嫌われたら どうしようと毎日不安になって 高校受験を控えているのですが勉強 も手につきませんでした。 もうこれではダメだと思ったので 言うのに戸惑いましたが彼に悩んでいる ことを打ち明けました。 そのときにとても我慢してたのですが 辛くなって泣いてしまったんです。 彼は肩を抱いてくれて心配するな、 話してくれてありがとうと言って くれたのですが、内心は重くて うざい女だなと思っていないか 心配です(泣) 一つ解決したらまた一つ不安か増えて もう心が折れそうになります;; やっぱり、泣く女って 男性からしたらうざいですか??

印刷に失敗しました?
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】で印刷を開始した際に「印刷に失敗しました」と表示され、再度試しても同様のエラーが発生する場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 【MFC-J6583CDW】の印刷が失敗する問題について相談です。インクを交換して印刷を開始した際に、「印刷に失敗しました」というエラーが表示され、再度試しても同じエラーが続発しています。解決策を教えてください。
  • 【MFC-J6583CDW】で印刷に失敗する問題について質問です。インク交換後に印刷を試みると、「印刷に失敗しました」というエラーメッセージが表示され、何度試しても印刷できません。どのように解決すれば良いのか教えてください。
回答を見る