• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は心が狭いでしょうか。)

私の心は狭い?都会での苦痛な叔母さんとの関係

cod_mgsの回答

  • cod_mgs
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.3

普通だと思います 気遣いが出来ないのは叔母だと思います

ikiii99
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。    回答者さんも、普通だと思われるんですね。世の中にはいろいろな意見が あるのですね。    でも、いろいろな意見があるってことは社会が健全な証拠ですよね。私の あたまのなかはいまぐるぐるですが・・・ ありがとうございました。感謝です。

関連するQ&A

  • ダイドウドリンコの「タウゴールド2」というドリンクの購入方法

     私は、向精神薬を服用しているので、その副作用として、日中ひどい眠気がくることがあります。そこで、カフェインの摂取方法として、「タウゴールド2」を飲みたいのです。  以前、ローソンで購入したのですが、今は、近くのコンビニでも、一切見かけません。楽天のショッピングでも、一度購入したのですが、今は、扱っていないようです。  都会であれば、色々なコンビニで扱っている(ダイドウドリンコの方に直接聞きました。)らしいのですが、田舎だと、どこの店にもありません。どなたか、購入方法を教えて下さい。

  • 田舎に住めない

    結婚して2年ほど経過します。 私は、転勤があるサラリーマンで、今は田舎に勤務しています。将来、都会に転勤できるチャンスもありますが、いつになるのかもわかりませんし、田舎での勤務が長くなるかも知れません。 私は、都会育ちでしたが、自分の親が田舎出身なので、小さいころから田舎には遊びに来ていて、田舎に住むことを覚悟して就職しました。 ところが、妻は、都会でしか暮らしたことがなく、田舎暮らしは初めてで、気心知れている友達がいなく、淡々と刺激のない生活が辛く、このまま無駄に人生過ごしていいのかなと悩んでいます。 実家までは特急で4時間程度かかり、ちょくちょく帰れる感じではないです。 妻は、パートをして友人も数人いるようですが、気心知れる程までではないようです。妻が色々と一生懸命努力しているのが伝わります。 私は、仕事が忙しく日曜日以外仕事で、休みの日に、妻を外へ連れ出したりする程度です。段々会話の数も減って、喧嘩にもなったりしました。 妻が、精神的追い詰められていて、実家に帰りたいとも言います。 転職して都会で暮らそうかとも考えましたが、30代だし、この不景気で同じような条件の仕事が見つかるとは考えにくく、どうしたら良いのか、悩んでいます。 子供はいないので失業しても、今は何とかなるのかも知れませんが、将来が不安です。 妻は、自分でわがままま言っていると分っているけど、こんな田舎では気持ちがついていかないと悩んでいます。 このままでは、転職するか、単身赴任になるのか、離婚するか、どうなるのか分りません。社内では、子供の進学や病気等の理由がなければ、単身赴任は認められてません。 少し長くなりましたが、同じような境遇の方を含め、どうか、良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 最初から自分は住まわず家族だけ住む場合、住宅ローン減税は?

    今は家族と共に都会暮らししていますが、田舎に新築の家を建てています。もちろん、将来は家族全員田舎の家に住む予定ですが、最初の数年は家族だけ住まわせて、自分は仕事の関係で単身で都会に残ろうと思っています。 この場合、本人は一度も住んでいない家となるのですが、家族が住むのでローン控除の対象になりうるのでしょうか? だめなのでしょうか? 極論ですが、10日間休んで10日間でも自分も新築に住んだ実績を作れば、その後単身赴任もローン減税OKということでしょうか?

  • 仕事のキャリアを捨てて田舎に嫁げますか?

    地方都市部出身、現在田舎に住んでいる33歳既婚女性です。 主人とはスピード結婚して3年になります(子どもはいません) 結婚前より、いま住んでいるところにある施設に就職しました。 そぼくな疑問なのですが・・・ 都市部に住まわれている女性にお聞きします。 仕事のキャリアを捨てて、都会を離れて田舎に嫁げますか? また、都会を離れる勇気はありますか? ちなみに地方都市に住む友達は、田舎に嫁げないと話しています。 都会を離れたくなく、恋人と別れた友達もいます。

  • 娘が心の病で混乱している叔母

    こんにちは。別件でも何度も相談しました。 私の従姉妹(26歳)が数ヶ月前に過喚起症候群と診断されました。数年前からおかしな言動が多かったのですが、本当に心の病だと知ったとき、彼女の母親である私の叔母は混乱してしまい、興奮して私や私の両親に電話してきて、「娘を連れて死のうと思う」「もう治らない」と泣きながら訴えます。現在は信頼のできる医師に見てもらっていますが、それでも「親子関係に問題があります」と医師に言われたらしく、私の母もそう思っているようで、時々嗜めたりすると、「私ばかり責めないで!」と興奮します。ちなみに、叔父は単身赴任をしています。一日中従姉妹と叔母は二人だけの状態で(従姉妹は一人っ子)、衝突しているようです。  電話で「もう死のうと思う」などと言われると、私もどう答えていいか分かりません。親子で乗り越えていくしかないと思うんですけど、周囲は黙って見守るしかないのでしょうか?叔母は東京在住、私は関西在住、私の両親と叔母の両親は北陸在住です。叔母は、自分の両親である私の祖父母には絶対知られたくないといっています。現に私の祖父母は痴呆症が進んでいるため、とても話せる状態じゃありませんが。  叔母もいっしょに従姉妹のかかっている神経内科の薬を服用しているようです。あまりこちらから電話して様子を見たりしないで、叔母から電話があるときだけ対応していたらよいでしょうか?「死のうと思う」といわれたとき、なんと答えたらよいのでしょうか?経験者の方、いらっしゃったらぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 下記の中でどういう経緯で今の場所に住んでますか?

    1、就職か進学か何かで都会に出てきてそのまま今も住んでる。 2、就職や進学で都会に出てきたが色々な理由で都会を自ら捨て田舎(実家)に帰ってきて現在もそこにいる。 3、都会に就職したが転勤で中都市か田舎に住んでいる。 4、田舎(実家か実家のある地)で育ち今もずっとその土地を離れることなく住んでいる 5、その他。 ちなみに私は2です。都会に住んでいたけど今は田舎(人口10万人ほど)に戻ってきて数十年経過しました。

  • 薬について教えてください

    アクセスしていただいてありがとうございます。 今就寝前に レボトミン25mg レスリン50mg 服用しています。 ただ副作用が強いのか 一回飲むと2日間ぐらい眠気と口の乾き特に口の渇きはすごくて声が出なくなりました。 口も回らなかったです。 今飲み始めて3日目くらいなのですが仕事にも影響が出そうで怖いです。 いつまでたっても眠気が覚めなくてボーっとしてしまいす。 心臓もバクバクして目を開けるのもつらかったです。 頭痛もあるのですがこれも副作用でしょうか? よろしくお願いします。

  • レメロン服用のタイミングは?

    レメロンを就寝前服用で出されました。 これは入眠作用を考慮しての事なんでしょうか? 夕食前の服用でも大丈夫ですか? 眠気は覚悟しています。

  • リーゼ

    生理前中のイライラ(PMS?)を婦人科で相談したところ、リーゼと言う安定剤を処方されました。 あまり眠くならない。寝る2時間くらい前に1錠飲めばよい。 とのコトでした。 一錠飲んで寝たのですが、目覚めはスッキリしていて特に問題ありませんでした。 しかし、午前中に眠気が襲って来て、デスクでかなりウトウトしてしまいました。 これは薬の副作用なのか、単に生理中で眠かったのか… 副作用だとしたら、頓服から何時間くらい眠気が続くものなのでしょうか? しかも、PMSと言っても、薬がないとやって行けないようなイライラではないので依存症になるリスクを踏んで服用してもよいものかと迷っています。 どなたか詳しい方、ご教授頂けると幸です

  • リスパダール液の副作用

    6日金曜日にリスパダール液を処方されたのですが、これを飲んでからクラクラして、眠気がひどく、それなのに脚がぶるぶる震えて、何ともいえない苦痛です。まともに生活ができません。 土日は薬剤師も病院も休みなので連絡がとれず、ひとまず服用を中止してみようと思っています。 やめればこの副作用はおさまるでしょうか。どのくらいで薬は体外へ流れますか? また、続ければ副作用は弱まり楽になるものなのでしょうか。 この程度の文章を打ち込むのさえやっとの状態です。お願いします。