• ベストアンサー

薬について教えてください

アクセスしていただいてありがとうございます。 今就寝前に レボトミン25mg レスリン50mg 服用しています。 ただ副作用が強いのか 一回飲むと2日間ぐらい眠気と口の乾き特に口の渇きはすごくて声が出なくなりました。 口も回らなかったです。 今飲み始めて3日目くらいなのですが仕事にも影響が出そうで怖いです。 いつまでたっても眠気が覚めなくてボーっとしてしまいす。 心臓もバクバクして目を開けるのもつらかったです。 頭痛もあるのですがこれも副作用でしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

副作用です。 その薬をなぜ服用してるのかわかりませんが、もう少し穏やかなものに変えてもらってはいかが? あるいは半量にするとか。最近の薬は依存性が無いことをうたっていますが、症状に比して過料に服用すると、生じる可能性があります。薬を処方している医者に相談するのが一番。らちが明かなければセカンド・オピニオンを求めるのもいいでしょう。

その他の回答 (1)

• ishirin
回答No.2

レスリン50mgの副作用に (1)口の渇き (2)眠気 (3)目のまぶしさ・かすみ (4)動悸 ・ ・ ・ 等があります。 これが原因ではないでしょうか? 症状を言って医師に相談してみてください。