ジプレキサザイディスという興奮を押さえる薬の副作用と効果

このQ&Aのポイント
  • ジプレキサザイディスは興奮を抑える効果がありますが、眠気や口の渇きなどの副作用があります。
  • 薬の効果が現れるまでには2週間程度かかる場合がありますが、副作用はその後も続くことがあります。
  • 個人差や精神状態によって治り方は異なりますが、病院での治療や適切なケアを受けることで改善する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

薬について

何件か前に似たような質問があったのですが、プラス質問があるので投稿しました。 ジプレキサザイディスという興奮を押さえる薬を20日くらい飲んでいるのですが、副作用として眠気、口の渇き、などがあると聞いてました。 最初の数日は、眠気と口の渇きが午前中くらい続いていたのですが、 飲みつづけるにつれ、目のかすみや頭がボーっとする感じ、眠気が一日中 続くようになって副作用が強くなってきたようです。 薬が効くのが2週間くらいしてから。と聞いていたのですが、2週間たつ頃から副作用が強くなってきました。今後どうなっていくのでしょうか。 また、病院では、感情障害と診断されました。 個人差や精神状態にもよるとは思いますが、どれくらいで治るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自身でも書かれているように「個人差」が大きいのが 薬の副作用です。 全く感じない人、強く出る人、一時的な人、ずっと続き 重くなる人など色々です。 そのため、精神薬もいくつか副作用に応じて試されます。 また、副作用を抑制する薬が処方される事もあります。 出きるだけ早く、主治医にご相談ください。

miffy384
質問者

お礼

やはり早く相談した方がいいんですね。ありがとうございました。